絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

(353日目)ワイと助手〜センテンススプリングに用はないが春よ来い。

ワイ「こんにちは。」助手「こんにちは、じゃないわよ。」ワイ「どうして怒ってるんです?」助手「中の人、私たちのこと忘れてたよね。」ワイ「忘れてたわけじゃないと思いますよ。」助手「前回出たのいつだった?」ワイ「遠い昔でしょうか。」助手「私たちの存在を消し去るなんて許せない。」ワイ「登場させるタイミングを図ってたんじゃないですか?」助手「なんで中の人の肩持つのよ。」ワイ「言っても我々の生命線でもありますし。」助手「あ、抹殺されるところだったわ。」ワイ「そして可哀想じゃないですか。ネタ浮かばずなかったから書けなかったなんて。」助手「中の人のキャパ考えたら無理言えないね。」ワイ「週刊文春のようにネタを出し続けるのは至難の業ですよ。」助手「確かにネタを作り続けるのは大変そうだよね。」ワイ「文春といえば松ちゃんが話題ですね。」助手「大変そうだね。」ワイ「それを見てふと新しいサービスを始めようと思ったのです。」助手「どんな?」ワイ「『浮気適性検査&アドバイス』的な。」助手「炎上必至。」ワイ「浮気調査はあれど、浮気を支援してくれるサービスが世の中に無いことに気づきました。」助手「頭のネジ外れてない?」ワイ「誰にも相談できず、コソコソとしなければならない浮気。そんなところにビジネスチャンスが眠っています。」助手「そのまま世の中に埋もれていてほしい。」ワイ「ぜひ松ちゃんに使って欲しい。」助手「裁判に向けて大変なんだからそっとしておいてあげて。」ワイ「世の中に眠る潜在的顧客層を開拓しようと考えています。」助手「具体的にどうすんのよ。」ワイ「まず適性検査を実施しましょう。」助手「浮気に適性もクソもないよ
0
カバー画像

準委任契約、業務委託契約

準委任契約といいますのは、皆様がよくご希望される業務委託契約の事かと思います。契約タイトルにどう書いたとしても中身が伴っていなければ、準委任にも業務委託にもなりませんが、この業務委託契約という刑契約の種類を使われる方は非常に多いです。使い勝手がよいからですね。結構いろんな希望したことを盛り込むことができますから、この業務委託契約を使われるのかと思います。この業務委託という性質は、免責や損害賠償を負った場合の上限に強く影響がでます。つまり、結果を伴うことが必ずしも必須ではないということで免責や損害賠償請求の上限が決められるということは、結びつきやすいからです。一方で、納期、納品成果物がカチッと決まっているタイプの契約ですと、損害賠償は上限を設けることも場合によっては難しいということもあります。要するに何でも書いたらその通りになるという訳ではないということですね。南本町行政書士事務所 代表 西本
0
カバー画像

ダウンタウンの松本人志さんを占ってみた

文春砲をくらったダウンタウンの松本人志さんを占ってみました。記事の真偽はともかく純粋に星だけを見てみます。松本人志氏1963年9月8日生まれ一白水星 卯年男であって女の気性。家事もでき面倒見がよく優しい人で、大人しい人ではあるが柔軟性や協調性がありどこに行っても馴染むことができる性格。 周りがよく見える性格で、気遣いができ人との調和を取ることも得意です。しかし詰めが甘いこともある。 この方角の星の人では西川きよしさん、タモリさん、明石家さんまさんなどお笑い界の大物が多い星です。周りが良く見えるので、空気を読むことにも長けているのでテレビの世界ではハマるのでしょう。また、神様のいる星でもあるので何か不遇なことが起こっても天からの助けがあります。 運がいい星でありますので、テレビの世界では大成しやすいのかもしれません。あくまで星からの性格の推測ですが、比較的温厚な星であり、一白水星でこの方角なので、若い時はイケイケな人も多いのですが、30歳を越えるあたりから年齢を重ねるごとにピースフルになっていきますので、週刊文春の記事に書かれているようなことをする人ではないと勝手ながら思っていて、正直星を見ながら戸惑っています。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら