絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

今日の運勢 易占いからのメッセージ

おはようございます。今日は、「半凶」が出ました。 「水沢節 三爻」 これは、節度や規律を守れない状況を描いた卦(か)ですね。 例えば、仕事や生活でちょっとしたルールを破ったり、 自分を抑えられない時に起きます。 三爻、つまりこの状況の一部分では、節度を欠いた行動をしてしまっています。 節度っていうのは、ちょっとした規律やマナーのことですね。 ここではそれを守れなかった人が主役です。 「節若たらざれば則ち嗟若たり。咎なし」 せつじゃくたらざれば すなわち さじゃくたり。とがなし。 <意味> 「節若(せつじゃく)」とは、節することを指します。一定の規律や節度を持つことです。一方で、「嗟若(さじゃく)」はなげくこと、嘆き悲しむことを指します。 したがって、この爻辞は「節度を守らなければ、嘆き悲しむことになる。 咎められる失敗はない」と解釈されます。 節度や規律を守らないと、結局は自分が悲しむことになりますが、それが他者から咎められるほどの失敗ではないということを示しています。 これは節度を守らないと、結局自分が悲しい思いをする事になると 教えてくれています。 でも安心してください、何か失敗しても、それは他の人に責任を押し付けられるわけじゃないんです。 では、どうすればいいのでしょうか?節度を守るって、つまりちょっとした約束やマナーを守ることですよね。 例えば、約束の時間に遅れない、相手の話をちゃんと聞く、感謝の気持ちを忘れない。食べ過ぎない、飲みすぎない。やりすぎない。頑張りすぎない・・・これらの小さなことが、大きな悲しい結末を避ける手助けになります。 失敗しても、反省すれば成長の一
0
カバー画像

2024年1月4日(木)

おはようございます!本日1月4日(木)のメッセージは・・・***********************************『感情を受け止める』自分の中にある感情をしっかり受け止めましょうその感情の原因がなになのか?そこもしっかり向き合うことで大きな繁栄と豊かさを手にすることができるでしょう!***********************************今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように♡
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら