絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

☘️Merry Christmas Eve ‥イブっていつ?☘️

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬今日は12月24日✨もう夕方にもなってきましたね♡街中はクリスマスモードでにぎやかになり、今日は日曜日でお休みの方も多いでしょうか?穏やかなクリスマスを過ごせませますように✨そしてタイトルにある【イブっていつ?】ですが【Eve】は【evening(夕方・晩)】が略されたもの☘️なのでこのブログをアップしているこの夕方の時間がちょうどChristmas Eve なんですね♬でもそれなら25日の夜がEveじゃない?ともなりますよね。じつはそれはキリスト教の母体となっているユダヤ歴が関係してきます。ユダヤ歴では、朝ではなく日没を境に日付が変わります。なので現代の「12月24日の夕方」はユダヤ歴の「12月25日の始まり」なので本日クリスマスが始まりました✨なので現代では24日の夜に多くの教会でクリスマスの礼拝が行われたりするんですね♬日本では25日が終われば次はお正月モードですがキリスト教国でのクリスマスは12月25日~1月6日まで!家族団らんの静かな日々を過ごすのが通例みたいですね♡家族とのほっこりした時間が過ごせますように‥☘️✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼今年ものこりわずか‥✨こころのもやもやはスッキリしていますか?もやもやを吹き飛ばして新年迎えられますように☘️✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼ここまで読んでくださって ありがとうございます(´▽`ʃ♡ƪ) ▼私へのお問い合わせはこちらから📩💗▽ https://coconala.com/users/4309384 ▼前回のブログ▽⇩の♡をぽちっとしていただけたら励みになります(
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら