絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

夏の終わり

皆さんこんにちわ、三月心愛ちゃんです💕残暑厳しい毎日ですが、体調等崩されてませんでしょうか?残り少ない夏、体に気をつけて何かやり残したことがある人はやり残すことなくやってしまいましょうね!!心愛ちゃんは、今年はバタバタしてて夏っぽいことなんにもできなかったなぁってふと切なくなったので、コメダ珈琲でかき氷を食べてきました🤭💖めっちゃサラサラのふわふわで美味しかったぁ~💕しかも、ミニサイズにしたのに結構デカくて、朝も昼も何も食べずに行ったのにこれだけでめっちゃお腹いっぱいになった。笑そして久しぶりにコメダ珈琲に行ったけど中々はまってしまい、、、次の週には、、、クロネージュも食べた。笑これまためっちゃ美味しかった(*´ω`*)以前書いたと思いますが、心愛ちゃん、バームクーヘン大好きなのでかなり気に入りました。これ、しかもハチミツかけて食べるんです💖バームクーヘンのしっとりさに、ソフトクリームとハチミツの甘さが重なってめっちゃ美味しい。。。おすすめなので是非食べてみてください💕ひさしぶりにブログ書いたらなんか楽しい♪以上三月心愛ちゃんでした💕またね♪最近、売れているサービス達♪辛口でズバズバアドバイスしたり、、、復縁アドバイスしてます♪お気軽にどうぞ♪           通話が苦手な方はメッセージでも♪💕私情により待機時間が減っておりますが、メッセージ頂けたら 対応できる時もありますので、お気軽にお問合せください。 ココナラコンサルにつきましては、現在まとまった時間が とりにくい為に、休止中です。30分のプチコンサルは受け付けております           ので、お問合せください♪
0
カバー画像

猛暑を乗り切る!?550円以下の幸せ♪

こんにちは、占いをさせていただいております、『ののあ』と申します(^^)/毎日、暑いですね(;´Д`)皆さんは、暑い中どのように過ごされていますか?我が家は、今年、かき氷器を買いました(^^)/しかも、ダイソーで、550円で!!2000円、3000円くらいするイメージがあって、置く場所も取るし、お店で見かけても買おうとは、思いませんでした(*´ω`*)でも、ある日、とても暑くて帰りにコンビニでかき氷を買って帰ったんです!汗ダラダラで帰って、暑くて暑くてたまらない!!!と、思って、かき氷を食べたら、内臓から体が涼しくて、感激しました(*'▽')クーラーと扇風機の風もあって、ちょっと寒いくらいでした!そこから、かき氷が食べたくて、かき氷器を買おうと思って、いろいろ調べていたら、見つけたのが、ダイソーのかき氷器でした(^^)/3000円くらいの、ふわふわかき氷が作れるかき氷器も捨てがたかったのですが、ほんとにかき氷をたくさん作るのか?置く場所はあるのか?使い終わったら、仕舞う場所は?と悩んじゃって、550円だったら、失敗しても、苦にならない!!ということで、ダイソーの550円のかき氷器を買うことにしました(^^)/家で作る小さい四角い氷は、使えないので、サイズに合う円柱の氷を作らないといけないのですが、その容器は別売りでありました!シロップもダイソーで売ってました!これが、思っていた以上に良かったんです(∩´∀`)∩ふわふわかき氷ではないけど、屋台のザクザクかき氷な感じで、体の芯から冷やしてくれる感じが最高です♪さらに、自分の家で作ると、シロップかけ放題♪♪子供も大喜びでした(^^)
0
カバー画像

アイデアでデザインする!見るだけで涼しくなるポスター!

デザインオフィスラフ 代表のゆうきです。ポスターの作成動画になります。フリー素材を使った(弊社月契約している素材サイト)制作風景をお楽しみください。今回は暑い季節に見たら入りたくなる事間違いなし。参考にしていただけらば幸いです。アイデアがあれば素材を活かせる!!どうしたらカッコ良くなるのか?基本はこれだと思います。簡単にカッコいいを叶える仕様になっていますので是非!!使用ソフトはAffinityシリーズです。
0
カバー画像

かき氷を作る少年たち

こんにちは!今回のイラストは、かき氷を作る少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

ナツノロジー「アイス世界一」

【世界最高級アイス】 世界で1番高いアイスは (株)ダニエルズアークグループの 「チェラート」というアイスで 値段がなんと!88万円です! このアイスに入ってるものは 過去最高額で落札されたイタリア産 「幻の白トリュフ」200万円と 最高級の「酒株」です。 2種類の最高級ナチュラルチーズを アイスのベースに使用して 寺社仏閣建築に使用された 木のスプーンで食べられます。 このスプーンには 職人の細かな彫刻が刻まれ 届けられる際にランダムで 2種類のデザインが送られます。 金粉が乗せられたアイスに 上から白トリュフオイルを たっぷりかけてより贅沢にし 最高級の味を堪能できます。 アイスにおすすめの飲み物は 白ワインのイタリアトスカーナ 白ミッシェル ラニエーリの サルドニコなどがお勧めです。 またフランスブルゴーニュ 白ジャンマルクブロカール2007年の シャブリ プルミエクリュヴォロラン 等もアイスの味を引き立たせます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【世界最大のアイス】 世界一大きなアイスは ノルウェークリスチャンサンの アイス工場で作られた高さ3.08m 重さ1275㎏のアイスです。 使用された食材がジャム40㎏と ウェーハコーン95.85㎏ チョコレートライニング60㎏ アイスクリーム1080㍑です。 このアイスを作る為に 型を取るための専用容器が作られ マイナス30度の部屋に持って行き そこでアイスが作られたのです。 最初ウェハーコーンの素材を入れ バーナーで熱して焼き菓子状にし 完全に冷やして‐30度の 冷凍室に持って行きました。 そこで最初に チョコレートを流
0
カバー画像

一番暑い夏!!それは、「○○」!元気に乗り越えよう!!

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは 「大暑」 です。 暑い夏、真っ盛りですね! 皆様 体調はいかがでしょうか? もう暑すぎて バテ気味ですよね! エアコンをうまく使いながら 食事、睡眠はしっかりとって 適度に身体を動かして 元気に過ごしましょう! ということで、 「大暑」 簡単に ご説明させていただきます。 「大暑」とは、 夏の中で さらに熱い時期を 指す言葉です。 文字通り、 「大きな暑さ」 という意味ですが、 その名の通り、 これは本当に 熱い季節なんですよ! 想像してみてください! 太陽は真上に輝き、 空は快晴で青々と しています。 大気はじんわりと熱く、 汗が流れるほどの 蒸し暑さが広がります。 まるで 自然のサウナのようですね! 大暑の特徴は、 さまざまな 「暑さの要素」 が一同に 集まっていることです。 まず第一に、 気温がとても高くなります。 サンダルで歩くと アスファルトが ふやけそうになりますし、 触ると フライパンに触れたかのような 感触があります。 さらに、 湿度も高まります。 空気中には 蒸気がたくさん含まれ、 息をするだけでも 湿った感じがします。 髪はぺたんと 頭にくっつき、 洋服は不思議なほどに べたつくでしょう。 大暑にはもう一つ 特徴があります。 それは、 夏の風物詩である 「かき氷」 との関係です。 かき氷は、 まさに大暑の熱さを 吹き飛ばす救世主です! 美味しいかき氷を食べると、 まるで氷の上を 歩いているような 爽快感が広がります。 大暑の暑さを 乗り切るためには、 適切な対策が必要です。 涼しい場所にいること、 こまめに水
0
カバー画像

★日本の夏は抹茶かき氷

かき氷(かきごおり、欠き氷)とは、氷を細かく削るか砕いて、シロップ等をかけた氷菓です。餡やコンデンスミルクをかけることもあります。氷は古くは鉋(かんな)などで粒状に削っていましたが、現在は専用の機械を用います。市販品として、カップに細かく砕いた氷と各種シロップを混ぜてカップ容器や袋に入れた製品も売られています。日本以外にも類似のものが各国にあります。 日本では、かき氷を売っている店は氷旗(白地に赤い文字で「氷」と書かれた幟〈のぼり〉)を掲げていることが多いです。夏季に社寺の境内で催される祭礼や縁日などでは綿菓子、たこ焼き、焼きそばとともに売られる代表的な縁日物(えんにちもの)の一つになっています。夏の風物詩、季語の一つでもあります。(呼称)最も一般的に普及している呼び名である「かき氷」は、東京方言の「ぶっかきごおり」に由来します。他の呼称として夏氷(なつごおり)、氷水(こおりみず)などがあります。近畿では「かちわり(ごおり)」などとも呼ばれています。かき氷以外に、飲料を冷やしたり涼をとったりするのに使われる、砕いた氷は「かち割り」といいます。 日本の喫茶店や洋風の飲食店では、かき氷をフラッペと呼んで提供していることがあります。「フラッぺ」(フランス語: Frappé)は、本来はクラッシュドアイスにリキュールなどの酒類を注いだ飲料のことです。日本ではシロップをかけたかき氷を指すことが多いですが、「かき氷」に対して「フラッペ」は氷の砕き方がやや大粒であるとする説もあります。また大阪府付近など一部の地域では、一旦かき氷状にした氷に掌で圧力をかけて少々固めたものをフラッペと呼び、かき氷
0
カバー画像

昭和のかき氷屋さんと少年たち

こんにちは!今回のイラストは、昭和のかき氷屋さんと少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

かき氷のイラスト

かき氷のイラストを2種類描きました。どちらも水彩絵の具で描き、Photoshopで切り抜きと加工を行なっています。ココナラではこのような食べ物のイラスト制作や、メニューやポップのデザインなどのサービスをご提供しています。ご興味ございましたら是非お気軽にご相談ください。
0
カバー画像

かき氷が出てくる絵本

夏の絵本のテーマ、何にしようか迷いました。海、花火、夏祭り、昆虫採集、アイス……。夏は魅力的なものがいっぱいですし、それをテーマにした絵本もたくさんあります。最終的にかき氷を選んだのは、子どもが大好きだからです。夏が来る前から「かき氷食べたい!」と言っていて、現在我が家の冷蔵庫には、ブルーハワイ、メロン、イチゴのシロップが。使い切れるか、ちょっと心配です。こちらの2冊は、今年発売されたばかりの新しい絵本です。石津ちひろさんの書く文章は、リズムがあって読み聞かせにぴったりです。こちらはシロクマのかき氷屋さんのおはなし。かき氷を作る機械が故障してしまって、シロクマさんはどうするのでしょうか?こちらは、2歳くらいから楽しめる絵本。かき氷をどのシロップで食べようか迷う楽しみもあり、最後には……子どもの夢がつまったお話しです。帯にも書いてありますが、ポポくんシリーズの本です。他にもカレーやミックスジュース、おすし等、おいしいお話しがいっぱいのシリーズです。かき氷の今回は、巨人が出てきてちょっとハラハラ。いろんな味、形のかき氷が並ぶところは圧巻。「からすのパンやさん」もそうですが、いろいろな形が並ぶと見ている子どもたちの目がキラキラしますよね。もう1冊ハラハラ系を紹介します。かき氷の絵本なのにハラハラなんて、ちょっと面白いかな?と思ってこの本を紹介する最後に持ってきました。かき氷が食べたくて、山から下りてきたペンギン。ある日、事件に巻き込まれてしまいます。解決方法が何ともペンギンらしくて、子どもたちが大盛り上がりする絵本です。かき氷の絵本、もっともっとあるんですよね。かき氷がメインのものか
0
カバー画像

かき氷考

こんにちは皆様。暑い日が続いて家に居ても暑い、きっと氷でも食べないと、やって居られないと感じている。氷は冷たいのであまり食べないが、洗濯の為にベランダに出ると、氷もいいもんだなと思う。かき氷なんて子供の頃は食べなかった、アイスの方が美味しくてお手頃、かき氷は何処かに行かないと食べられない。今は良い時代になったなー、私の子供の頃はアイスや氷は売っていたので、それでもいい方か。もっと昔、平安時代は氷は氷室に入れておいた物を夏に出してきて、大事に食べていた。だからこそ貴族しか食べられなかった、今はお金を出せばだれでも口にできる、まあ、お金が無いと口にはできませんけどね。枕草子で削り氷にあまずらを入れて、新しき金椀に居れたるものが、あてなるもの(上品なもの)となっているけど、簡単には口にできない氷に甘い蜜を掛けたのは今よりも気温が低かったと思われる時代でも、きれいで上品な食べ物だったのだな。その頃の氷ってどれだけの人の手が掛かっていたんだろう?冬の間に池で冷気によって凍らせたものを、氷室という穴に運び込んで保管、解けないように氷や藁で置いておいて、夏になるとそれを出してきて削って口にする。ほんのちょっとしか食べられない贅沢なのだ、うーん庶民は想像もできないものだよね。でも庶民は軽い服にしてもいいだろうけど、貴族はきっと暑くて生絹なんて言うスケスケの服になっても何枚かは着る必要があっただろうから、氷が無いと暑かったんだろうと思う。日本はこのところ暑くなっていると言われているが、エアコンで室温は何とかできる。電気使用量は大変だとは言え、人の健康にお金は変えられない、大体省エネの家電が増えた
0
カバー画像

かき氷とスピリチュアルと日本とハワイ

アロハ☆ハナイノウエです。日本の夏休みのシーズンを初めて過ごしていますが、今日も35度以上のエリアも関西でもあったそうです。ニュースを聞いていて真夏日ということを以前に知ったことを思い出しました。まだまだ日本語勉強中ですが、大好きな日本と日本の皆様への想いはずっと変わらずとても大きいのでこれからもよろしくお願いします♪そして、昨日とても歴史のあるかき氷のお店が紹介されているニュースを読みました。私が今暮らしている地元でも100年以上も歴史あるお店もあるそうで、ぜひ食べにおうかがいしてみたいと思っています!皆さんはかき氷はお好きですか?かき氷は蒸し暑い日のスイーツとしてはぴったりですが、スピリチュアルの世界でも縁起がいいスイーツとしておすすめできます♪ただし、フレッシュなお水を使用しているかき氷だけです。お水の質にこだわって完成されたフレッシュなできたてのかき氷は体の中のすでに不要なものを排出するタイミングに運気も浄化!ハワイのシェイブアイスと呼ばれるかき氷は日本からの観光客の方にも大変人気がありますね。いつもの生活とは異なる環境でフレッシュなお水を使った氷は、旅の魅力のひとつとしてハワイらしい縁起をゲットするためにもいかがでしょうか。ちなみに、体が冷えるかき氷にぴったりの小豆たっぷりのシェイブアイスがハナのおすすめ!小豆は日本で邪気を払う定番の食べ物ですが、ハワイにも小豆たっぷりのかき氷ありますよ♪
0
カバー画像

「氷粉のカモメ」

【かもめちゃん】7歳の時父親が「かき氷かもめちゃん」をおみやげに買って来てくれた!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪このかき氷機は背中のくるくる回す所から氷をいくつか入れて回すとお腹からかき氷が出てくる。しかも赤くて透明なかき氷専用カップと赤くて透明なスプーンも付いてた。(´∀`*)ウフフ俺と弟は早速このかき氷機カモメちゃんでかき氷を作ってみた。するとおなかから出てくる氷がすごい勢いで周りに飛び散りなかなかお皿の中にかき氷を命中させられない。なので俺がお皿を持ってお腹から出てくるかき氷がきちんと命中する様にして弟がガリガリ回してみた。それでもかき氷が周りに飛び散り氷を全部お皿に入れられなくてテーブルがびしょびしょになるし俺の服も濡れるし上手くいかない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飛び散る氷】そして何とかかき氷を1人枚作り終わり次に俺がかき氷機を回して作ってみる事にした。この時俺はきっと勢いよく回したからかき氷が飛び散ったのだと思いゆっくり丁寧に回してみた。するとかき氷っぽくない氷の破片がチョロチョロ出てきて全然上手に作れなかった。なので俺はやっぱり勢いよく回してかき氷を飛び散らせながらガリガリ作って完成した。その結果テーブルがビショビショになり母親が一所懸命に拭いてた。ε-(・д・`;)フゥ…そこで母親がタオルを1枚持ってきてくれてその上でかき氷を作れと言う。(# ゚Д゚)プンスコなので俺は残りの母親と父親の分はタオルの上で思いっきり回し思う存分飛び散らせながら作った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【様々な味】でも結局タオルもビショビショでテーブルが
0
カバー画像

石切山脈・採石場って知ってますか?

GW後半、あなたはいかがおすごしですか?わたしは茨城の日本最大級の採石場に行きました!ここは事前にツアーを申し込むと花崗岩の採石場の現場まで、ガイド付きの専用の車で見に行くことができるんです。そもそものきっかけは、子供が鉱物に関心を示していて、鉱物辞典を買って欲しいというので、じゃあ、鉱物はどうやって地球から採掘されるのかを見に行こう、と実際の現場に行くことにしたのです。花崗岩は国会議事堂や鳥居などに使われる石です。高級墓石としても使われています。じつはとても身近な石だったのです。写真は5年前までは採石場として掘られていましたが、65メーターも地下に掘り進んだところで、休止して放置した結果、そこに雨水がたまり湖ができてこんな風になりました。今でも年間数メーター水位が上がっているそうです。実際に切り立った崖を見ると、迫力はすごいです。ドリルを入れて、火薬を入れて砕石する様子の説明をうけたりしましたが、採石場は、なんとか戦隊なんとかマンの敵と戦う戦場としても使われていて、見せるための爆破を入れてのロケ地にもなっているそうです。 娘がダイナマイトに興味を持ち始めていたので、ダイナマイトの本当の威力も発破で体験できるのかな〜、と思ってたんですがスタッフの人に聞いたら、「死にます・・本当に死ぬんで、観光でダイナマイトなんて使えません」という危険な答えが返ってきました。なんとかレンジャー系の撮影ですら、破壊力のない見せる火薬を使っているだけで、しかもそれも3年前までの話なんだそう。今はすべてCGで背景をクロマキーしているそうです。「いや、だからこそ本物を娘に見せたかったんです。」って言った
0
カバー画像

俺は思い違いをしていた。勝手に自分の中で決めつけていた。もっと脳みそを柔らかく❗️脳みそを震わせて❗️

やっぱさ、誰しもこれなら、こうだろ?って勝手に決めつけてることってあるんだよね。例えばさ今日は、こんな気分だから、このシリーズ物をおかずに・・・わかりにくいなwんーとスク水といったら、これだろ!的な(´・ω・`)wもっとややこしくなったので、わかりやすく例えますw例えば、かき氷の「赤はイチゴ味、青はブルーハワイ、緑はメロン」的な感じで、「決まってる」じゃないけど勝手に自分の中で、思い込んで、決めつけてたり、することってあるじゃん?そもそも、ブルーハワイってなんだよwなんの味なんだよwって事が始まると長くなるので置いといてwそれがさ、赤はトマト、青は知らんw、緑はゴーヤ、だったらどうするよ?「赤だからイチゴ味」って思って食べたら、トマト味だったらどうする?写真では、めっちゃ可愛い子で、指名してきた人は「写真と違うやんけ!」ってなっても、とりあえず食べるだろ?その後、「なんで俺はカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ」って自分が嫌になるだろ?俺は今その状態なんだよ!ちょっと違うけどwここでやっと本題w俺は「愚痴聞き、話し相手、相談とか悩み聞く」ってサービスを出品してる人って、カウンセリングする側だから、困りごと、とかないんだなって勝手に思ってた。でもさいくらカウンセラーって言っても「人間」だ。カウンセラーが、逆にカウンセリングを求める事もあるんだ、って思ったよ。そこで俺は新たなるサービスを考えた(´・ω・`)画面の前のあんたら、「いいこと聞いた!」って今思ってんだろ?俺は優しいからやっていいよ(´・ω・`)でも、元祖は俺だかんな!(既にいたらマジごめんwサービス内容に「元祖は蓮さんです」って書
0
カバー画像

かき氷

下の部分がちょっと切れていますが、かき氷です(;´∀`)。花火大会などで夜道を歩きながら食べるのが楽しいんですよね。そんな日はいつ来るんでしょうか??気分だけでもお祭り気分に浸ってみました(^^)/。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら