一番暑い夏!!それは、「○○」!元気に乗り越えよう!!

記事
コラム
皆様
いつもありがとうございます。

今回のテーマは

「大暑」

です。

暑い夏、真っ盛りですね!

皆様
体調はいかがでしょうか?

もう暑すぎて
バテ気味ですよね!

エアコンをうまく使いながら
食事、睡眠はしっかりとって
適度に身体を動かして
元気に過ごしましょう!

ということで、

「大暑」

簡単に
ご説明させていただきます。

「大暑」とは、
夏の中で
さらに熱い時期を
指す言葉です。

文字通り、

「大きな暑さ」

という意味ですが、
その名の通り、

これは本当に
熱い季節なんですよ!

想像してみてください!

太陽は真上に輝き、
空は快晴で青々と
しています。

大気はじんわりと熱く、
汗が流れるほどの
蒸し暑さが広がります。

まるで
自然のサウナのようですね!

大暑の特徴は、
さまざまな

「暑さの要素」

が一同に
集まっていることです。

まず第一に、
気温がとても高くなります。

サンダルで歩くと
アスファルトが
ふやけそうになりますし、

触ると
フライパンに触れたかのような
感触があります。

さらに、
湿度も高まります。

空気中には
蒸気がたくさん含まれ、

息をするだけでも
湿った感じがします。

髪はぺたんと
頭にくっつき、

洋服は不思議なほどに
べたつくでしょう。

大暑にはもう一つ
特徴があります。

それは、
夏の風物詩である

「かき氷」

との関係です。

かき氷は、
まさに大暑の熱さを
吹き飛ばす救世主です!

美味しいかき氷を食べると、
まるで氷の上を
歩いているような
爽快感が広がります。

大暑の暑さを
乗り切るためには、
適切な対策が必要です。

涼しい場所にいること、

こまめに水分補給をすること、

そして忘れずに

扇風機やエアコンを
利用することが大切です。

また、
海やプールに
行くのもおすすめです。

水中で遊ぶことで、
涼しさを感じることが
できますよ!

大暑は
厳しい暑さの中で
ありながら、

夏の魅力をたっぷりと
詰め込んだ季節です。

暑さに負けず、
楽しく夏を満喫しましょう!

いかがでしたでしょうか?

暑い夏
楽しく、快適に
乗り越えましょう!

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

よろしければ、こちらもご覧ください!
↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す