絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第785号】雨だった1日♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝はいつもの5時台に目が覚めてインスタのリール見ながらゆっくり起きました☺️なんか、面白い夢を見た気がします✨でも、起きたばっかりなのに全然思い出せない🤣不思議ですよね、思い出せない夢って。きっと、楽しかった夢です🤣*写真はイメージです雨がすごかった昨日と比べると今朝は晴れな感じ✨とっても晴れてます☺️きっと今日は、晴れの中で散歩できそうです✨やっぱり、雨の中で散歩するより快晴のもとで歩いた方が気持ちいいです✨朝散歩が楽しみ✨*写真はイメージです昨日の朝は本当に、雨模様でしたあんなに雨が降ったのも久しぶりかな?っていうくらいに土砂降りだった気がします✨きっと、農家さんにとっては恵の雨だったかもね☺️まぁ、低気圧の影響でぼーっとしてしまいましたが、涼しく過ごせたのが嬉しかったかも✨久しぶりにエアコンなしでお仕事できました☺️自然の風はやっぱり涼しいですね✨経理業務や執筆のお仕事も捗りましたよ☺️*写真はイメージです朝日記の手を止めて朝散歩へ✨外は曇り空で微に青空が見える感じ✨もしかしたら、雨が降るのかな?そんな感じの天気です✨ゆっくり歩いて新鮮な空気を味わって帰宅します✨さて、アイスコーヒーを飲んでゆっくりしよ☺️*写真はイメージですアイスコーヒーを飲んでリラックス中✨といっても、朝日記を書きながら☺️今日はどんな過ごし方になるのかなって想像しています✨なんか、楽しく過ごせる日だと良いなって☺️みなさんはどんな1日になりますか?*写真はイメージですさて、今朝も朝活や朝のお仕事や
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年8月27日(日)赤口☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”ほぼ晴れ”、気温24℃(AM8:00) 昨晩は、生まれて初めての経験しましたぁ〜”雷雨”ですえっ?”生まれて初めて?”そうなんです、すごかったんです!!もう恐怖!身の危険を感じましたぁ(泣・・・)映画のワンシーン〜〜〜!!というわけで(笑)まじ、怖かったぁ〜〜移住して約3年目の出来事でしたぁ〜(笑)今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 8月27日生まれの皆さん お誕生日おめでとうございます! 今日も皆さんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! ストップ戦争! 笑顔セラピーお届けします☆彡 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 迷ったら イエス アイキャン レッツトライ! *出典:笑顔セラピー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今回のカバー画像は、浜名湖@村櫛町ベースの2階ベランダから2023/08/22AMに撮った”夏空の写真”です☆彡
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年8月24日(木)先負☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”雷雨”気温26℃(AM8:00)このブログでお天気が”雷雨”は初めてかもです!風はそれほどでもないですが、”雷雨”音をたててます!さて(笑)昨日は、夏大会、史上初、先頭打者HR!で始まった、高校野球・決勝戦を観戦!ラジオですが(笑)いや~”結集力”ひと試合ごとに強く進化していくさま、”実力+α”が、”常識をくつがえす””高校野球の新しい姿””強い意志!””自分たちの時代が来た!”お見事でした!”あっぱれ!!”素晴らしいぃ~~☆彡”人的資本経営”のお手本かもしれませんねぇ~今日も笑顔で参ります☆彡毎日がお誕生日☆彡 8月24日生まれのみなさん、 お誕生日おめでとうございます 今日も皆さんにとって 良い日でありますように☆ そして、 世界から戦争がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 慣れすぎた <ぬるま湯ゾーン>で 風邪をひくより 思い切って 自分を変えよ!! *出典:笑顔セラピー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日のカバー写真は、先日(8/19AM)浜名湖@村櫛町の車窓から撮影した空模様の写真です。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第423号】雷で起こされる。。

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は涼しい✨過ごしやすい朝です☺️曇り空なのできっとこれから雨が降るかもだけど過ごしやすい朝で嬉しいです✨*写真はイメージですそれでも夜中は空がうるさかったですね💦雷が凄くてめっちゃ低音が響いていました。。そしたら近くで落ちたようですんごい音が。。💦あれは焦りますね。。*写真はイメージです久しぶりにイヤホンをして音を軽減することに。それでなんとか眠れました✨ほんと雷の音がすごかったー。まぁ、そんな日もありますよね✨*写真はイメージです最近は研修でパンパンに知識を入れているのでほのぼの日記にはならないですね(笑)少しの間は短い日記通信になるかも。それでも良いかな。今日も研修なのでがんばりますよ✨✅本職(経理研修✅経理案件(支払い確認✅勉強経理案件もあるので、ゆっくりがんばります✨それでは今日もあなたにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

皆が個々の都合に合わせて

今日は夕方からひどい雷と雨に見舞われました。 何となく雲行きが怪しかったので、雨雲レーダーを見ると、授業前辺りからひどくなりそうだったので、「お家から出にくいようであれば、ご連絡なしでオンライン授業に参加してくださいね。」とラボ生に連絡いたしました。 やはりかなりの雨や雷でしたので、オンラインの方が多かったですが、ベタベタに濡れながらも教室に来てくれる子もいました。 こういう時、皆が個々の都合に合わせて授業に参加できる仕組みは良いな〜と思います。 まだまだゲリラ豪雨や台風など起きる時期ではありますので、その時のご都合に合わせて、対面orオンラインをお選びくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

日記「幸福アイス」

【食材整理】昨日2L アイスを買おうと予定を立てて冷凍庫に満杯に入ってる食材を整理して場所を開けた。俺の冷凍庫には母親がボランティアで使う食材が大量に詰め込まれてて満杯に詰め込まれてる。その訳は実家の冷蔵庫に入りきらないから俺の冷蔵庫も利用して食材を保存してる為だった。なので今2Lアイスを買っても残りを保存するスペースが無く何とか場所を確保しないと買う事が出来ない。そこで頑張って整理して2Lアイスを保存するスペースをやっと確保する事が出来た!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして昨日大好物の2Lアイスを買おうと綿密な計画を立てて就寝した。スヤスヤ(*´ω`*)でも翌朝の今日朝6時前に母親が来て俺の冷凍庫に食材を満タンに入れボランティアに向かって行った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【食材搬入】でも朝6時前と言うと完全に寝てる時間だけど母親が来たせいで目が覚めてしまった。母親が来る時間はいつも朝9時過ぎなのに今日だけ病院に行くと言うので朝早くから行動し始めたたという。しかし俺は目が覚めたと言えまだ夢の中で冷凍庫に食材をに入れると言った母親の言葉が聞こえなかった。そして翌朝10時今日2Lアイスを買おうとウキウキワクワク気分で爽やかな朝を迎えた。その後コーヒーを入れて何気なく昨日きちんと整理した冷凍庫の中身をのぞいてみた。(´∀`*)ウフフすると引き出しが開かず何かおかしいを感じ引き出しをユサユサ揺らして何とか開ける事に成功した。そして冷凍庫を見ると完全に冷凍庫が満タンで昨日整理したはずなのに全く2Lアイスを入れる場所がない!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

雷雨で不眠だわ

こんにちは。 夕べは、怖かった(◎_◎;) 何がって…  久しぶりの雷雨はとっても激しくて大暴れだったよぉ(>_<) もうね、ホントに怖かったのよ。 遠ざかってから眠ろうと思っても なかなか眠れなかった(p_-) なのでちょっと寝不足気味です…  くるみが居たら、怖くて可愛そうだったと思う。 私は何もしてあげられないし… 使いものにならないからね(-。-)y-゜゜゜  さて、今朝も散歩に行ってきたけど 久しぶりに涼しかった(^^♪  あともう少し、もう少し…と言い続けてもう8月も終わりに近づいてます。 早く涼しくな~れ(*'▽')  この画像。暑いときに更に暑くなるような真っ黄色~   黄色はビタミンカラー♪ 見つめていると元気になりますよっヽ(^o^)丿 
0
カバー画像

カミナリは怖いわ

こんにちは。 ムシムシした朝を迎えています( ̄▽ ̄)  昨日は、東京で雷雨があったということですが コチラは青空で蒸し暑い一日で、 ゲリラ的なことは起こりませんでした。  最近、お天気関連でお友達になったシーズーくん。 今までに経験したことのない雷雨で 轟音のカミナリに腰が砕けてしまったそうです(;O;) 怖かったけど、がんばったシーズーくん。  くるみも怖がってました。 大爆睡中に、ドカン!と雷の音が聞こえて ビックリして寝ていたソファから落っこちてしまったことが(/・ω・)/  カミナリはホントにコワイです。 私もいくつになっても怖くてダメです。 カミナリが鳴ってる間は、怖くて使いものになりませんから( ̄▽ ̄)  今日も猛暑。 みなさん大丈夫ですか? 熱中症対策&コロナ対策をして 万全な体調でお過ごしください。 
0
カバー画像

上値は重くなるのか・・・ 戻りを試す展開が続くことが期待される・・・

 おはようございます。    今朝も好天ではあるが雲も多い朝となっている。昨日も晴れているかと思ったら暴風雨というように大荒れという感じだった。株式市場は昨日は落ち着いていたが、閑散に売り無しという状況で売られないから高いという感じだった。米国では景気が悪いから金利が上昇せず、金利が上昇しないから株が高いという感じになっているが、ちょっと見方を買えると景気の悪いことで売り材料とも取れないことはない状況だ。  エヌビディアが予想を上回る決算を発表したということで買われているが、買われすぎだから売られていたものを打ち消すほどの決算かどうかということになる。あくまでも買戻しが主体ということで買戻し一巡後にさらに買えるかどうかということになる。これも逆に考えれば買い戻しが入って高くなったとろこは絶好の売り場という考えも出来そうで、ここからは戻ればうりということになるのだろう。それでも空売りが積み上がれば再度踏み上げ相場が期待されることになる。 32,000円の節目を抜けて、戻りを試す動きとなっている。まずは25日移動平均線までの戻りが期待されるが、その水準を抜けてどこまで戻すのかということになる。32,200円~300円水準、32,500円というところが節目として意識されると思われ、まずはこの水準までの戻りが期待される。大きな流れとしてはまだ何も変わっていないということなのだろう。   米国株が堅調、特にナスダック指数が大きく上昇したことや半導体関連銘柄に期待する動きから買い先行となりそうだ。ここまで米国長期金利の上昇を嫌気するように売られていた反動もあって買い戻しを急ぐ動きとなるのだ
0
カバー画像

下値模索が続くのだろうが・・・ 「懸念」が「現実」となるのかどうかに注目!!

 おはようございます。    今朝は幾分涼しい(と言ってもまだまだ暑いが)朝のような感じで、心なしか蝉の声も変わったような気もする。着実に季節は進んでいるが暑い夏は続いている。株式市場は債券市場の変調に端を発した暴落となっており、2015年の夏を髣髴とさせるような急落が続いている。特に業績面から買われすぎている銘柄が売られているということでいかにここまでの上昇が踏み上げ相場に過ぎなかったかということの表れとなっている。ただ、これもまた相場ということであり、今度はここで先安感から空売りが積み上がれば再度戻りを試すことになるのだろう。  いかに目先の需給要因として買戻しが入り、買われすぎ銘柄の値を保つのかということになるが、日本市場ではここから先はまた日経平均の銘柄入れ替えや日銀の金融政策決定会合での波乱も想定され、まだまだ落ち着かない相場が続きそうだ。中国の景気鈍化懸念、土地バブル崩壊の影響や米国債格下げからの信用収縮の流れは続くと思われ、目先の需給に頼らざるを得ないということだ。ただ、弱気な向きが増えてくればそれだけ空売りが積み上がるということであり、反発時の急騰も期待される。人の行く裏に道あり花の山ということでセリングクライマックスに備えておこう。 下値の目途とされる31,500円をキープしたのだが、夜間取引やシカゴ市場の日経平均先物が売られており、再度下値を試すことになりそうだ。節目とすれば、当初の予定通り、31,500円を下回れば31,000円前後ということで31,000円を意識したところで下げ止まるかどうかということになる。   米国株が軟調、特にナスダック指数が大幅安
0
カバー画像

少しでも勉強へのハードルが下がるように

今日も子どもたちは下校時刻に雷雨に見舞われ、おさまるまで待機になったとのことでした。 学校を出てしまってからでなくて本当に良かったですね。 さて、今日は体験のお子様や初授業のお子さんが来て下さり、何だか新学期の雰囲気がしました。 とても穏やかで真面目なお子さんばかりで、集中して取り組んでくれましたよ。 少しでも勉強へのハードルが下がるようにサポートしていきますね。 そして、夏期講習へのお申込も増えてきました。満席のお日にちも出てきましたので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

毎日日替わりの悪者登場!! 今日はユニクロが大幅安!!

日々是相場 -夕刊-   2023年7月5日(水)   日経平均   33,338.70 円 ▼83.82円 ≪東証一部≫ 売買高    14億5,115万株 売買代金  3兆3634億92百万 円 値上り銘柄数 632 銘柄 値下り銘柄数 1,126 銘柄 騰落レシオ(25日) 110.33 % 為替 1ドル=144.66 円   ☆ 市況概況 ☆   売り先行となるも下げ渋り 米国株が休場となるなかで夜間取引の日経平均先物が売られたことや、指数に影響の大きな銘柄の悪材料もあって本日の日本市場は売り先行となった。寄り付きの売りが一巡となった後もいったん下値を試すような動きとなったが、月初の買いの続きや買戻しを急ぐ動きも見られて下げ幅を縮小する場面もあった。それでも日経平均が33,400円を意識すると上値も重く再度下値を試す動きとなって前場の取引を終えた。 昼の時間帯も特に動きは見られず、後場は堅調な始まりとなり、その後上値の重さが確認されても特に売り急ぐということもなく値持ちの良い展開となった。昨日の今日ということで買戻しが見られたことや戻り売りは出るものの押し目買いや月初の買いが入ったものと思われる。それでも買い上がる材料もなかったのだが、売り急ぐ材料もなく、最後は買戻しが入り意外に下げ渋りとなった。 小型銘柄も手仕舞い売りに押されて総じて安くなった。マザーズ指数やグロース指数は軟調だった。先物はまとまった売り買いは少なく、指数を動かす場面もほとんど見られず、まして方向感などまたくなかった上がれば売り、下がれば買いというような感じだった。 月初の買いが入った割にはすでに高か
0
カバー画像

雷雨の中、東へ行き、仕事。。

こんばんは、圭司です今日は仕事で東へ今日の東は日盤三碧木星方位なので、案の定、仕事してる間中ずーっと雷がゴロゴロ。。ドカーン!!ドシャー!!(豪雨)なぜなら、雷は三碧木星の象意だからです雨宿りできるところもないし、メッチャ怖かったですねまあ、方位通りなんですよね何故か帰り道で止んできたし。。最後までお読み頂きありがとうございました                  圭司
0
カバー画像

ちゃんと締切日を考えて

今日は午後から雷雨となりました。ちょうど授業が始まる時がひどかったので、ラボ生は雨に濡れて教室に入って来ました。 雨のせいか、気温が少し低かったので、昨日よりは断然過ごしやすかったです。 さて、今日の探究ラボも、なぜラボ祭の準備をしていました。 ちゃんと締切日を考えてチラシを作ったり、授業のための練習をしたりと頑張っていましたよ。 来週は火曜日からお休みとなります。 ラボ生たちも色々と予定があるそうなので、楽しんできてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

雷雨と中途覚醒

夜明け前の雷雨で、中途覚醒したため、2度寝したものの、午前11時21分現在体調やや悪し。 クラハの医療部屋の臨時モデレーターをパスせざるを得ず。 が、超人気の医療部屋の住人が引き受けてくださったので、安心。 昼食後に、昼寝しよう。
0
カバー画像

雷鳴と豪雨の中で…

心細くなった時、あなたが傍に居てくれたらどんなに心安らぐことでしょう。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら