絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

60秒

商業書道家を目指していますnokaです今日は次男のお話次男は高校3年生只今、福井県で行われているインターハイに参加しています種目はレスリング▽感染症対策で会場は出場日しか入れませんこちらは以前行われた別会場です(参考)▽8/22現在、国体の切符も手にしていますが 中止の方向で進んでいるようです 結果的に 部活人生のラストの試合になりそうですずっと夢見てきた大舞台【インターハイ】明日が初戦ですー1試合目ー全国3位になったことがある子とぶつかってしまいました県代表とはいえ、相手は怪物のように強いいつも次男は家では『ecoモード』と言ってゴロゴロしています↓お見苦しくてすみません相手が強すぎてやる気なくしたかな…………顧問の先生には『1点取れれば、すごいぞ』と言われたという次男相手を見てしょげているかなと心配してた私私が次男に『何点が目標?』と改めて聞くと次男は【2点!】【そして勝負は60秒】【高速タックル】を狙うと言っていました初戦突破を目標にしていたはず…頭を切り替えたようです私が思っていたよりポジティブに試合に挑む息子心も鍛えられていたようですー本日の【書】はこちらーこちらが本日のお題です【高速タックル】で光の如くもぎとってほしいポイント次男の【60秒】始まります美味しいごはんとお土産話待ってますおかーさんより
0
カバー画像

子供の上手な育て方☆初回動画を作りました。

こんにちは。熊埜御堂たかし元航空自衛官です。(くまのみどう)今回は子育て紹介動画を作りました。よろしければ動画をご覧ください。この動画で分かることとは?5つご紹介です。・ブランコで遊びながら子供に勉強を教える?・勉強しろとは言わないこと・アニメに学ぶ勉強方法とは?・見つめる・見守る・そして個性を育む教育とは?・子供の夢を持ってもらうには?以上になります。詳しくは動画をご覧下さい。子供の育て方は誰でも悩みますよね。私も同じです。常に思考錯誤の毎日です。私達夫婦には子供はいませんが、親戚の子供がいます。その子供は学校でもトップクラスの勉強できる生徒になっています。いったい何を教えたのか?自衛隊式☆教育方法をお客様へお伝えしています。よろしければ動画と説明欄をご覧いただき、商品のご購入をご検討ください。お値段は5月いっぱいまで90分で10000円で販売しています。6月からは値上げも検討していますので今だけのお得な御値段のうちにご購入をご検討ください。お客様からのご連絡をお待ちしております。
0
カバー画像

だれかの真似、、、なんて!

こんにちは!ライフアップコーチの美佳です^^♪そういえば、私自身、「人まねなんていやだわ~」そんな風に思っていました。アイドルやアーティストの熱烈なファンの方々が、熱烈に追いかけている姿は自分とかけ離れているような、そんな気がしていました。でも、その熱情はうらやましいような(笑)でも、よく考えたら、人間が学習するって、「真似」じゃない?子育てしていて思ったものです。子供に言葉を教えるって、私が話す言葉の音声を真似させる。発音の仕方を教える。長女と次女が双子なので、3歳年下の三女はお姉ちゃんと話したくて、自分の存在をアピールしたくて、早くしゃべる!?だけど何を言っているかわからない?!という状況が長く続き、三女は言葉に問題がある子供だと思っていました。でも、お姉ちゃんたちに割って入らないといけないハンディ!がプレッシャーになっていることを感じてから、1ゆっくり発音させること。2何を言っているかわからないときは言葉を書き留めなにを言いたかったのか後で聞く。を繰り返すこと5年程。結局三女はカ行、サ行、タ行、ナ行、マ行、ラ行とほぼ全部の発音がきちんとできないことで意味不明の日本語であったとわかりました。その都度、おかしい発音は私が言い直して、三女はいい直しをするようにしました。5歳になるころにはサ行とタ行の区別がつかないだけになりましたが、その区別が意外に難しい。舌の位置なんですね。サ行は舌の先を歯や上あごにつけない。タ行は舌の先を派につけるようにして強く発音する。その練習を三女にさせること2年程。今11歳の三女は問題なく話ができます。つまり、「人まねなんて!」と言っている私が、三女が
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら