絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

★爪に現れるサインで健康面が★

2ヶ月ほど前に知り合ったネイルサロンの女性オーナーさんと イベントなどを通じて話をする中で お互いに協力していこうということで 最近ですが提携をいたしました。 お互いのサロンの場所も かなり近いところにあるので 色々と協力し合うことも しやすくなっています。 ネイルと健康をイメージすると 爪は、形や色に栄養不足や体調不良の サインが出やすいことから 健康のバロメーターとも呼ばれ 健康状態をチェックするのに 役立つと言われています。 1日に伸びる爪の長さは 個人差はありますが 健康的な成人で約0.1mm程度。 爪全体が生まれ変わるのは 約3~6ヵ月と言われています。 また、爪は手よりも足の方が伸びるのが遅く 指の中では、よく動かす指ほど早く伸びるようです。 健康な爪は薄いピンク色で 表面も滑らかでツヤがあります。 もし、形や色に変化が見られたら 体調不良や病気の疑いを知らせるサインかも。 ・縦線が入る 主に加齢が原因で、病気の可能性は低く 過度のストレス、睡眠不足、過労などでも 現れることがあります。 ・横線が入る 爪母に栄養が届かず 爪の成長が抑えられた時に現れます。 原因としては 体調不良やストレスなどが考えられます。 ・二枚爪・爪が割れる 爪は、上から背爪、中爪、腹爪の 3層構造になっていますが この層の間に空気が入ることで 背爪や中爪が剥がれた状態が二枚爪です。 二枚爪や爪が割れてしまうのは 爪の乾燥や外部からの衝撃が原因で 栄養不足、加齢、ストレス 鉄欠乏症貧血の場合も考えられます。 爪の色によっても色々とありますが 黒い時は、内出血だったり 真っ黒なら悪性の腫瘍や メ
0
カバー画像

手軽に見分ける運の良し悪し

爪の白点・黒点に注目体力が低下したり、 何だか疲れやすかったり… そんな時に、ふと爪を見たら 黒い点(もしくは線)が出ていたことはありませんか。 爪の黒点は、要注意サインです。 この点が出ている間は、 身体に力が入らなかったり、 物事に身が入らない、 思うように力が出せない… 等の不調に見舞われやすいです。 無理をしないで、いつもより早く就寝し、 頑張り過ぎないようにしましょう✨ 爪が伸びて黒点が消えれば、 また調子が戻って来るでしょう。 (*無理に深爪をしないようにして下さい) ラッキーサインは爪の白点です。心身好調で、物事が順調に進む時です。 長い幸運期の際には、 白点が幾つも出てくる場合もあります。 恋をしたり、 仲間と楽しい時間を過ごしたり、 お仕事や勉強にも力が入るでしょう。 運勢的にゴーサインであることが多く、 何かやりたいことがあったら、 積極的に動いてみて下さいね。 *秘策として、マニキュアなどで白い点を爪に描いても  良いそうですよ。  気になったら試してみて下さいね。 ※ただし注意点として、爪に白点や黒点が現れた際に、 明らかに体調が悪いなど異常があった際には、  栄養失調などのサインである可能性があります。  あくまでも、ご自身のコンディションをよく見極めた上で  判断して下さいね。
0
カバー画像

日記「無休の探し物」

【休みがほしい】最近忙しくて全然外に出る時間が作れず大好きなアイスを買いに行けない。(´・_・`)ショボン世間はもうすっかりお盆休みなのに俺は普通の日より忙しい。代理営業のアフェリエイトや写真合成の販売やグッズの販売は展示してるだけで売れる。しかし商品は毎日新しいものを追加してるからその商品を作るのに忙しくて全然休む暇がない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノその為俺の仕事する時間が1日14時間くらいになってしまいなんとか時間を空けないと買い物すらいけなくなった。解決策の1つで外注に頼む方法があるけど俺が販売してる物は俺しか作れないから不可能だった。他の方法としては作業を手抜きする方法があるけどもう手を抜きしまくってるのでこれ以上手を抜く場所もない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ラジオ体操】こないだから商工会議所で毎週1回行われるラジオ体操に参加し始めた。ε-(・д・`;)フゥ…しかラジオ体操に来る人が毎回俺1人とか他1人とかで全然人が集まらずさみしいラジオ体操になってる。でも商工会議所には管理人のおじいちゃんがいるから最悪そのおじいちゃんと一緒に2人でラジオ体操をする。前回このラジオ体操が終わると内職が間に合わないから手伝ってくれと言われて仕方なく手伝った。そして1時間くらい内職を手伝いお礼をくれると言うので1つ頼み事をすることにした。(*´-∀-)フフフッその頼み事は地面を鏡にし反射させた合成画像を俺以外に誰か作ってないか探してくれという依頼をした。理由はどんなに探しても同じ合成画像を制作してる人がいなくて非常に孤独だから。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【孤独解消方法】このお
0
カバー画像

科学技術「からくりネイル」

【快適】自宅で最初から最後まで自動でネイルを仕上げてくれる高性能ロボットが開発されました。名前は「Nimble」と言い日本語だと「快適」です。このロボットは「ベース1回」「カラー2回」「トップコート1回」の計4層を正確に塗布してくれます。これはクラウドファンディングの物で「27000円」以上払うと今年の10月から順次手に入れられます。最初に指を入れると高解像度カメラで全部の指の爪を認識します。認識する箇所は「サイズ」「形」「カーブ」を正確に立体認識してくれます。そしてこのロボットは中にロボットの手が入っててそれが爪を塗ってくれるのです!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仕様】このネイルロボットは1層ごとに乾燥用の風が吹いて一気に乾かし次の工程に入ります。そして塗り始めから完成までの時間は片手でわずか10分だそうです。カラーは30種類以上あり単色のみ塗る事が出来ます。塗り始める時「ベース」「カラー」「トップコート」のカプセルをロボットにセットします。このネイルは13フリー規格の物で有害物質を一切使用してません。100%ヴィーガンで爪にやさしく7日~10日間長持ちしリムーバーで簡単に落とせます。このロボットがあれば化粧品売り場のネイルのサンプルを塗ってそれで済ませなくても平気です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ネイルロボット】ニューヨークでネイルロボットだけ設置されたネイルサロンがオープンしました。ネイルの金額は1回「880円」で塗る事が出来自動販売機感覚で利用できます。完成するまでの時間は両手でたったの10分程度で完成させちゃいます。その代わりまだ開店間もない為カ
0
カバー画像

自分が見ているからきれいにしよう

いつもご覧くださりありがとうございます☆一昨日から腰が痛くて~のろのろ活動しておりまして・・・今日ものろのろ。普段せっかちなのでゆったり動くのは優雅に見えていいかな?(笑)こんにちは、さくらです🌸指先まできれいにしていると運が向いてくる。こんな話聞いたことないですか?GACKTさんは毎日爪をやすりでお手入れしているそうです。爪は男性も女性もお手入れをするべきアイテムです。爪は相手に見えます。何より、自分の目に一番見えます。食事をするとき。文字を書くとき。キーボードを打つとき。携帯の画面をスクロールするとき。他にもいろんな場面で。爪は目に入りますね。きれいにしていないといけません。一番大切な自分が見ています!相手も大切ですが一番大切にしなければいけないのは自分自身です。毎日の爪のお手入れを習慣にしましょう☆このように小さなことでお金はかからないことでも続ける人はあまりいません。やりましょう!今日も人生最高の1日。ではまた!
0
カバー画像

猫感謝

こんにちは皆様。猫は爪を切るのが嫌いです、(うちの子だけかも知れないけど)我が家では爪を切るのに一苦労。「にゃーにゃー」猫が抗議して、飛び出そうとするところを、押さえつけての大騒動が始まります。と言っても娘がしているのを、私は見るだけ。解った、解ったからと言いながら、トッキントッキンに研いだ爪を切られるのだから、猫もたまった物ではありません。爪のびたねートッキントッキンに研がっているよ、切るからね。たぶんに人間の都合ですが、猫さんには我慢して貰って切っています。週一の爪切りは彼らには試練の時、後でおやつあげてもヤダーっと逃げて隠れてしまう事態も。可愛い猫たちに頑張って貰って、癒されている身としては、何とかしてあげたいけど、何ともならない爪切りの日。猫たちありがとうです。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

日記「夏日一時」

【タバコ屋のお婆ちゃん】昨日タバコを買いにいつものタバコ屋さんに行って来た。ここのタバコ屋はおばあちゃんが店番をしてる。先日俺の住む荒川区でもコロナのワクチン接種が始まった。俺はその事をお婆ちゃんに聞いてみた。そしたら「無事1回目のワクチン受けたよ」そう答えてくれた。(´∀`*)ウフフでもワクチンの予約がネットからしか出来なくて自分で予約が出来なかったらしい。そこで同居してる息子家族に予約をしてもらったという事だった。┐(´~`)┌ ヤレヤレ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ワクチン接種後の容態】ワクチン予約の時かなり激戦だったらしく全然サイトに繋がらなかったみたいだ。でも息子さんが根性で長時間ねばり何とか予約が取れたらしい。ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!どこの区でもワクチン接種の予約はかなりの激戦だという事が解った。そしてワクチン接種後の容態も聞いてみた。そしたら「今の所まぁまぁ何事もないよ」そう言っていた。(*´∀`*)ダイジョウブでもまぁまぁという事は何かしら少し体に変化があったと思われる。しかしタバコ屋の番台に元気で居るという事はたいした事ないのだろう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【確信犯】ワクチン接種の受付がネットからでないと出来ないのは携帯を持たない年寄りに酷な条件だ。確かにお金をかけず簡素化した予約なら安くて済む。しかしどう考えてもネット予約だけなんて予約できない高齢者がる事知ってるのに確信犯としか思えない。こんな事こそ税金と人員をかけて郵送手続きでもワクチン予約出来たら絶対国民の為になるのに。そう感じてしまう今日この頃だった。|
0
カバー画像

身体の中のサイン

おはようございますすっかり秋も深まってまいりました。うろこ雲・ひつじ雲・ほうき雲が綺麗ですね!さて、突然ですが・・・爪の色・形は、皆さんどうですか?淡いピンクで白爪が少しあって滑らかですか?それとも縦に筋が入っていたり、横に凹凸ができていたりスプーンのように反っていたりしていませんか?身体の中の状態を色々な症状で表現してくれています。爪もその一つ!人間は皆,口から肛門まで1本の管でできています。(粘膜)身体の中のお便りは大便なのですが色々な場所にも表現してくれているのです。爪・指が太鼓のばちの様になっていませんか?もしタバコを吸っていたら、やめてくださいね。肺呼吸器系が弱い体質の方の肺呼吸器系にトラブルありのサインです。以前、娘の進学で全く初めての土地で住まい探しのため不動産屋さんを訪れる機会がありました。不動産屋さん探しも未経験の私。緊張してドアの中に入ると、なんだかとてもこわもての男性が勢ぞろいしていて(失礼な表現お許し下さい)担当してくれた…そのこわもての方の爪が私の目の中に映像として飛び込んできて物件を見せていただいて色々お話を伺った後、こう伝えました。おタバコ吸われますか?もし吸われるのでしたら、お節介ですが控えたほうが良いかもしれません。彼の表情が変わりました。どうやら最近咳・淡で悩んでいることを話してくれました。爪だけでなく肺呼吸器系の弱いタイプの方でしたから・・・私たちのやり取りを何となく気になっていらしたのでしょうか?こわもてだと思っていたお兄さんたちが順番で並んで僕はどうですかって!!まるで保健室みたいになってしまったのです。時間が経った今でもほっこりする思
0
カバー画像

トリノアト

巣の痕?葉が落ちて、巣らしき。春、この辺を鵙が出入りしていたなあ。爪(のヒッカキ)痕?山雀など水浴びに来てくれる。嘴で突いた痕(ビークマーク)?寒くなったので牛脂置く。四十雀や目白が突いてる。爪(で止まり)痕山茶花の蜜に誘われた目白の鳴き声もする。たくさん集まって食事してた痕?散歩中の犬で一時的に飛び去ったのを見計らって一時的にたくさん集まっていたが今はレギュラーだけに戻ったかな突き・削り痕?一年前はなかった穴。巣作りから巣立ちまで・・・次の春も誰か使うかも差し痕?はやにえかなあ。
0
カバー画像

ありがとうを伝えると ~笑顔っていい~

今日は週末なので朝から子供たちがYouTubeを見ており、その音で起きました。うーん、、、朝からYouTubeとは思いますが、、( ;∀;)でも、今日はいつもと違いました。折り紙クラブをみて、3人で必死に折り紙を折っているのです。「ままに作ったよ。」と渡されたものは爪(つめ)笑いありがとうと伝えると笑顔いっぱいで、1個が10個になって、持ってきてくれました。朝のありがとうも大切なのでした。                            きゅなでした。
0
カバー画像

靴下の中のごそごそ

はじめまして。さち桜です(o^―^o)ニコいつもは携帯から更新していますがブログは携帯からできないみたいなので(できるのだったら誰か教えてくださいね(^^;))慣れないパソコンでブログ書いています❣今朝のお話ですが靴下の中にほこりが入っている感じがしたのでぬいで見てみたらなんと、小指の爪が剥がれていてビックリ(*_*;爪がなくなってしまった小指は薄皮がはっていたので痛くはなかったですがいつぶつけたりしたんだろう???ととっても不思議でショッキングな出来事でした(*^-^*)皆さんも足の小指をお大事に♡さち桜より☆彡
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら