絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

充電してきます★

夏の暑さも終わり、ようやく体力も復活してきました!!ステーキも食べてフルチャージ!!したはずが…眠気だけがなくならず…ぼんやり大好きな猫の画像を見て、私は気づいてしまった!!「心の充電をしてないじゃん!!」ってことで!!友人を誘い、猫カフェにGO!GO!GO!普段は絶対に飲まないコーヒーを1杯だけ注文をしました。イスに座っていると、1匹の猫が近づいてきたので、私はそっと抱っこした。「猫吸いした~い」と心の叫びが、いや、少し声に出てたかも(笑)今は『コロナのため、で猫吸いはお控えください』と張り紙があったのを瞬時に思い出す…少しだけ、はならかして猫吸いをやった。力いっぱい猫周辺の空気を吸い込んだ。それを見ていた友人は爆笑していたが、私は真剣!!「なんとなく猫吸いができた気がする」そして、心の充電が完了して猫カフェを後にした。今日はぐっすり眠れるかな!!と思ったけど、コーヒーを飲んでしまったので、朝までコースかも(苦笑)「心のフルチャージ」の代償がでかい気がする…「得るものがあれば、失うものもある」それが自然の摂理かな…なんて、かっこつけたけど、やっぱり眠れないのはイヤだな…カフェインに超敏感な私でした(笑)
0
カバー画像

【No.190】ドキドキ❗️◯◯カフェに行って来ました❗️

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します梅雨明け?多分しましたね(毎朝セミの大合唱ですから・笑)...蒸し暑いです、夏が苦手なゆい❤️❤️には難関時期(笑)🥵🤣💦先月は、『何故か?不思議なことに、1年前、1年半前、2年前にお電話を下さったお客様からのリピートが非常に多かった月だった』とブログに投稿しましたが、7月に入ってからも懐かしい皆様からお電話やメッセージを頂いております☺️🙏感謝💓時々、『覚えていますか?』と質問されることがありますが...勿論私も人間ですから、細かい内容全てを覚えている訳ではありませんが、お電話下さった商品ページの評価から把握できます!その為に私は、リピート下さった時に思い出せるように評価に1番時間をかけてお返事させて頂いておりますので、安心してお電話下さいね😊💓さて、今日の写真は...人生初の『猫カフェ☕️』に挑戦しました!近くにあるAEON(イオンモール)に前々からカフェはあったのですがスルーしていました(笑)  多分、絶対行かないと思っていたんだと思います。先日、お電話下さったEさんと話してるうちに、頑張っておられるEさんに見せてあげたくなって...1人で勇気出して行って来ました❗️笑🤣💦結果...動物に触れるっていいかも💓って思いました😍←普段は触るのが苦手なタイプの私でも触れました(笑) 【❤️お客様へ感謝❤️】✅2年間のお礼と感謝/是非、読んで頂けますと嬉しいです✨🙏😌🙏✨✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります→許可を頂いているお客様...ゆっくり投稿していきますのでの
0
カバー画像

テクノロジー「猫カフェの極み」

【猫カフェ実験】 猫カフェで猫の人気者になるには 視線を合わせて声をかけ 手で動作をすると猫の反応が良く 猫がすぐ来る事が解かりました。 この事を科学的に証明したのは フランス「パリ・ナンテール大学」 ここの研究者たちが猫カフェで 猫がなつく方法の論文を出しました 猫カフェの猫を対象に 猫と人がどんな接し方をすれば 猫カフェの猫が人になつくのか どんな時に苛立つか証明したのです 更に猫カフェ初心者が 行ってしまいがちなNGな事も解り それが一番猫にとっては ストレスになる事も解りました。 実験した猫カフェの猫は とても人間になれてる猫が たくさんいるカフェを選び ここで4つの試験をしました。 ①視覚的合図ののみ ②音声的合図のみ ③視覚と音声の両方 ④何もしない みんなこの方法を自然にしてますが 実際に統計を取って証明されてなく どの方法が1地番有効かまでは 誰も証明してなかったのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【猫との信頼関係】 カメラを2台設置して実験を行い 人と猫が3.5m離れた位置から ①~④のどれが1番速く人の所に 行ってくれるのか時間を計りました 結果1番速く人に来てくれたのは ③の視覚と音声の両方で 2番が①3番目が②最後が④になり 効果的な方法が解りました この事から猫は 声をかけてあげても良いけど 視線を合わせた方が効果的で 猫にとって魅力が高いみたいです 同様に犬でも同じ事が証明されてて 言葉より視覚的な合図の方が 信頼できると感じてるみたいで 目を合わせると気持ちが伝わります 言葉で意思疎通をする人間は 音声を頼りにする傾向が強いですが 動
0
カバー画像

サウナと猫カフェ♡

ブログをご覧のみなさま、こんばんは! 砂川 ゆめです☆ 金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか? 私は良い感じでお酒が回っております笑 今日は、朝~昼にかけて いつもの地元のサウナへ駆け込みました。 「ととのい」の天空は見えませんでしたが いつもの落ち着く空間でした。 午後ははじめての猫カフェへ♡ ブサカワ猫ちゃんとふれあい オキシトシンをチャージしました( *´艸`) オキシトシンは「幸せホルモン」、「愛情ホルモン」などと言われ、心を癒したり、 体の痛みを和らげたり、 他者への信頼が増し、絆を深めたいという想いが高まるなどと 言われています。充実した1日でした☆☆Good Night(*´▽`*)
0
カバー画像

猫カフェさんのチラシを作成しました

猫cafe ぺきふぇいす さんのチラシを製作させていただきました^^頂いた猫ちゃんのロゴマークを生かすチラシを、と意識し、手描きテイストのナチュラルなイメージに仕上げてみました。「もふっと猫Cafe」というキャッチフレーズは、デザインしている最中にひらめいたもの。勝手に提案させていただきましたが^^; とても喜んでいただけました。「もふもふしている子が多いのでぴったりです!」とのこと。喜んでいただけて良かったです。
0
カバー画像

保護猫カフェの開業が夢です。

コロナ禍で夢を見つけました。一軒家を手に入れて、エステサロン&保護猫カフェをオープン。癒しと笑顔あふれる憩いの場を提供したいです。いえ…私がいちばん癒される環境です。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら