絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

地域猫活動普及のためのチラシを作成しました。

コロナ自粛期間に入ってからと言うもの、皆様からの依頼が殺到しております。良いチラシを安価で。皆さんのお仕事をデザインでサポートさせていただく。という思いのもとで、感謝の気持ちで日々、お仕事に励んでおります。今回は、ココナラで知り合った方からのお仕事です。私もココナラを活用して、日々の暮らしを底上げさせていただいておりますが、依頼する側とされる側が双方向で協力し合えるのは、とても頼もしいことだと思います^^野良ネコの問題は、昨今無視することができないくらいのものとなっています。庭やガレージにおしっこやうんちをされる。これが一番、住人にとっては嫌な問題ですよね。猫の排せつ物の臭いってすごいので。でも、近所の子供が昔、こんなことを言っていました。あとからきたのは人間のほうなのに、野良猫を虐待したり邪魔者扱いしたりするのは変じゃない?と。私もそう思います。とはいえ時代は変わるもので、動物と人間の共存って本当に難しくなりましたよね。そうしたいくつもの問題を、「地域猫活動」が救います。今回のチラシ、ドラマティックなストーリー性のあるものにしようかと、最初は考えました。AC広告機構のCMみたいな感じのイメージで作ろうかなと。でも、テーマの重たいものは、逆に受け付けない方たちもいるだろうなと思い、受け入れやすそうなユルいテイストで作ってみました。入り口は、誰にでも開いていたほうが良いので。そこからいろいろ知ってもらって、現実的な部分は次の段階で見せていけばよいかなと。真面目で深刻な問題だからこそ、甘くてかわいらしいイメージで、受け手が受け取りやすく。そんな思いで製作しました^^
0
カバー画像

猫カフェさんのチラシを作成しました

猫cafe ぺきふぇいす さんのチラシを製作させていただきました^^頂いた猫ちゃんのロゴマークを生かすチラシを、と意識し、手描きテイストのナチュラルなイメージに仕上げてみました。「もふっと猫Cafe」というキャッチフレーズは、デザインしている最中にひらめいたもの。勝手に提案させていただきましたが^^; とても喜んでいただけました。「もふもふしている子が多いのでぴったりです!」とのこと。喜んでいただけて良かったです。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら