絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

お盆に思いを馳せて

こんにちは。 毎日毎日、猛暑だけど、 みなさん大丈夫でしょうか… 熱中症+コロナ対策をしっかりしましょうね(*'▽')  昨日の雷雨!こわかったー(>_<) でも、私の住んでるところは、雨はそれほど降らなかった。 降ってないのに雷が鳴ってたし… くるみが居たら、怖がってたんだろーなぁ… でも、だんだん年令を重ねていくうちに 最期のほうは、カミナリの音は聞こえてなかったようなので 良いこともあるんだなぁ なんて思っていたのを懐かしく思い出します(^.^)  さて、今日はお盆の初日です。 祖母の月命日でもあるので、 午前中は祖母の位牌を前面に出して~ 午後から、ご先祖さまの位牌に変えます。  懐かしいご先祖さまが帰ってきますね~ くーちゃんもお出かけカートに乗って帰ってきてね(#^^#) あ!でもカートって誰が押すのかな… そうか、亡くなった父かもしれない。 最近は一緒に過ごしてるみたいだしヽ(^o^)丿    それでは、良い一日をお過ごしください☆彡 
0
カバー画像

月初の買いも期待されるが・・・ 一応、寄り天にも、寄り安にも気を付けておこう!!

 おはようございます。    沖縄の方は台風で大変だが、大きな被害がないと良いのだが。株式市場は予定通り「月初の買い」が入っていたようだが、米国では月初の買いもあまり見られなかったような感じだ。買戻し一巡となったものは上値が重い、あるいはちょっとした手仕舞い売りに押されるということでさすがにいったんは調整となるのだと思う。ただ、金利が上昇している割には値持ちの良い展開でもあり、月初の買いや買い戻しが相場全体の下支えとなっているということなのだろう。  決算発表が本格化するなかで特にサプライズ的な決算の発表もなく、好調な決算といってもいったん落ち込んだものが回復しているだけというものが多い感じでもあり、バブル後の高値更新といっても実際にはこれまで売られすぎていたものが買われて指数を押し上げているという状況だ。買われすぎ銘柄は金融緩和が終了するというところではいずれ調整となるのだろうし、やはり、指数の上値も限られるのではないかと思う。好調な決算で買われても買われすぎ銘柄は調整となると思っていた方が良いと思う。 節目とみられる33,500円を意識する動きが続きそうだ。ここを抜けても33,800円水準では上値も押さえられそうだし、逆に下値の節目と見られる32,200円~300円あたりでは底堅さも見られるだろう。少し長い目で見ると下値は32,800円程度まで一気に下落となる可能性もありそうだ。   米国株はまちまちとなるなかで夜間取引やシカゴ市場の日経平均先物が売られたことから本日の日本市場は売り先行となりそうだ。ただ、月初の買いも期待され、寄り付きの売りが一巡となると切り返す場面も出て
0
カバー画像

台風

こんにちは。 今朝は、青空が広がってます♪ 夕べ、7時過ぎごろからかな、ザーッと雨が降り出しました(/・ω・)/ 更に、夜中2時ごろだったかな、 ふと目が覚めたら、カミナリの音が(◎_◎;) でも、ちょっとの時間で終わったので、 無事に熟睡できました(*^^)v  さて、今日の関東地方は、午前中に雨が降るとか。 ゲリラ的なことが起こるって予報よ。  今朝はもうムシムシとものすごく蒸し暑いです"(-""-)" 台風の影響なんだね… こんなに離れているのに影響があるんだから、 直撃しているところは大変だと思います… 何事も起こらないと良いんだけど…  早く涼しくな~れ(^^♪
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら