絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

五感を刺激する、心地よいひととき

今日は久しぶりにウォーキングに出かけました。夏の間は暑いからサボっていました😁20~25分くらいの早歩きなので、ウォーキングじゃなくてお散歩になるのかしら?私はお風呂に入る前に歩く派なので、いつも夜になるんです。 今夜は涼しいというより、空気が少しひんやりしていて、心地よく感じられました。 そして、いつも以上に五感を刺激する豊かな時間となりました。 <聴覚> 秋の虫たちのハーモニー、川のせせらぎ、風に吹かれる葉のささやき。 <視覚> 夜に映し出される美しい風景、街灯、空に輝く星々。 <触覚>肌にひんやりと感じる秋の空気、足元に伝わる道の感触。<嗅覚> 木や葉、花、木造建物の香り、どこかの家のお夕飯やボディソープの香り。 歩いていると、ふと上品な甘い香りに誘われ、思わず立ち止まって楽しみました。 その正体は、オシロイバナでした。 よい香りに包まれると、それだけで幸せな気分になります。 最後に、家の前の道路にあるお気に入りの木に挨拶をして、ウォーキングは終了。 秋の虫たちのハーモニー、美しい夜の風景、さまざまな香りに彩られた贅沢で心地よいひとときで、心身もスッキリしました😊✨五感を刺激すると、直感も鋭くなるように感じます。感覚が研ぎ澄まされることで、普段は気づかない小さな美しさや変化にも敏感になるのかもしれません👀
0
1 件中 1 - 1