絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

そのアパート建築、進めても良いですか? 相続対策=アパートで良いか

みなさん、こんにちは。相続コンサルタントKです。今回は新サービスのお知らせです。最近、私のお客様で「アパートでこういう提案書をもらったんだけど、建てても大丈夫?」という依頼をいただくことが増えてきました。そこで、私は事業計画書や間取り、家賃相場を見たりして、事業の安全性を確認するんですが、どうしても建てる側(建築会社)の思惑と、建ててもらう側(大家さん)の考えが微妙に違うことが多いと感じてきました。そのズレを確認していき、最終的に目指すところを一致させていくことが、私の役割と思ってきました。大切なのは「ともかく相続税対策で建てること」ではなく「その家庭にとって、大切な資産になるか」「安全性と満足感が得られるか」など、建てれば終わりではないということです。私は人生の大先輩のある大家さんからのコメントで「資産の少ない人には、少ない人の苦労、 資産の多い人には、多い人なりの苦労がある」というお話しを聞いて、その苦労を一緒に乗り越えることを喜びとしています。ぜひ、アパート建築について、一人で考えるのではなくお役に立たせていただければ幸いです。2020.8.6  相続コンサルタントK
0
カバー画像

アパート大家さんのお悩みに対応します。新サービス開始!

SK】間違ったアパート運営・入居率を改善します 入居率8割以下の大家さん、問題点をスッキリ解決しましょう現在、受付をスタートしました。ご利用になる前に、・うちの事例は対応しているのか?・こんな相談でもいいのか?・どういうふうに聞けばいいのか?など、事前メッセージで確認してから、安心してご購入ください。最終的に、大家さんが安定経営できるようにすることが私の最大のミッションです。お気軽にご質問ください。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら