絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

糸引くエリー

先端恐怖症 集合体恐怖症 など 色々あるが 私は 襟から不快なものを入れられることを想像して怯える性質がある。 子供の頃から いつも何かを考えたり想像したりする癖?がある。 それで たまに何かを見たり想像した時に それを襟から入れたら …と想像して ギャァァァ となる。 (心のなかで) しかも わざわざニット系のタートルネック に入れたがる(想像で) 一番多いのが 納豆。 普通に美味しく食べられるが 想像してしまうと恐怖だ。 あとは 昆虫。 たまに 油。 こういったものは 何恐怖症というのか。 誰しも 想像したら 気持ち悪いことかとは思うが。 人知れず ブルブルしている時は その恐怖のせいか 膀胱の限界だ。 少しだけ 対処方法がある。 タートルネックに入れかけたら(想像だけどw) 袖口に入れる想像を被せるのだ。 ソレはソレで 気持ち悪いのだが 首よりは幾分マシだ。 「幸」 という漢字があるが あの成り立ちは 罪人が手枷されている姿で これからの刑罰よりはマシ(幸せ)だという意味らしい。 (諸説あり) なので、タートルネックに入れられるよりは袖のほうがマシ… と、強引に納得させようとしてるのだろう。 かと言って 袖口からではなく パンツの隙間から… コレはヤバいエロスの妄想に発展しかねない。 納豆ではなく、クワガタなら大丈夫そう… って、怖すぎるでしょ! 男子は! こんな感じで、日々 妄想と闘う いやさか…であった。
0
カバー画像

【7月】愛知県でクワガタとカブトムシ採集に4回挑んだ結果

愛知県でクワガタやカブトムシを見つけることなんてできないと思っていましたが、ちゃんと見つけることはできます♪7月の結果を報告します。コクワガタ×11ノコギリクワガタ×9ミヤマクワガタ×8カブトムシ×6少ないですが、現地の写真です。本記事を公開したタイミングは8月です。そろそろシーズンの後半となってきました!まだまだ全然見つけることができていますので、昆虫採集をどんどん楽しみましょう!
0
カバー画像

声の魔術師のひとりごと〜マイクと声と。ときどき犬。〜

私は、30年ほどアナウンサー、フリーアナウンサーとしてマイクを使ったお仕事をしてきました。こういうと、私の年齢がバレちゃいそうですが😅私が住んでいる○○界隈においては「奇跡の○○歳!」と言われているとか言われていないとか笑年齢のことはさておき、マイクは私たちにとって必需品ですが、私たちのように仕事柄マイクを使わない方も、カラオケなどでマイクを使うことも多々ありますよね。職場のパーティーや結婚式のスピーチなど、マイクを使うシーンも増えてきました。今日は、公の場でマイクを持った時に、声をキレイに聞かせるマイクの効果的な使い方についてご紹介したいと思います🥰まずはマイクの持ち方から🎤マイクはグリップ部分を持ちます。よく、マイクの先(グリルと呼ばれる部分)を握っている人がいますが、ここを覆ってしまうと、低音が強調されてこもった声に聞こえてしまいますので要注意です⚠️ワイヤレスマイクを使用する場合には、一番下の部分を握らないようにしましょう。電波がうまく届かなくて、音が途切れたりすることがあります💦次に、マイクの角度です🎤マイクは、口にまっすぐ向けます。近すぎるとこもった声になり、遠すぎると声をうまく拾うことができません💦ベストな距離は、口から2〜3センチほど離れた距離👄 🎤マイクと口の距離が近ければ近いほど、低音が強調されます。マイクをスピーカーに向けると、ハウリングを起こすので要注意です⚠️そして声の出し方です🎤マイクがあるから声はあまり出さなくても大丈夫と思っている方も多いと思いますが、マイクに頼ってしまうと、聞きづらい声になってしまいます。私たちアナウンサーは、マイクがあっても基
0
カバー画像

8月中旬、名古屋で夜の探検したらカブトムシがたくさん見つかりました

お盆が終わりました!皆さんお疲れ様です。台風前に夜の探検に行ってきました。今回は新しい場所にチャレンジして、見事ポイントを発見することができました!写真だと伝わりにくいかもしれませんが、実際に自分の目で見ると迫力ありますよ。シーズンも後半に差し掛かってきました。まだまだ行けると思うので探してきます(^^)
0
4 件中 1 - 4