自己紹介その33
スーパーとコンビニの掛け持ち生活が少しの間続いて、慣れてきたころに、どうやらコンビニの方が、もう1店舗出す予定だと聞かされます。そこで、コンビニのオーナーから、スーパーやめて、新店でマネージャーとして働かない?と声をかけられました。正直、迷いました。スーパーの方が人手不足で、僕が辞めてしまうときっと他の方々が大変だろうと思ったからです。ただオーナーから出された条件が、月曜から土曜の週6勤務で、一日8時間労働。日曜と祝日は休み。で、手取り27万円。今より全然良いやんってなりました。その時の僕の働き方が月2,3日休みで一日8時間労働。で、手取り23万円前後。正直、迷いました。が、これも何かのめぐり合わせだと思い、というかお金に目がくらみwコンビニに決めました。でもまさかたまたま派遣で行っていたコンビニで働くようになり、引き抜かれ、そこからコンビニ一本になり、それなりの収入を得るという。人生何があるかわからないんだなぁと思いました。まぁでも、新店の店長とそりが合わなくて1年で辞めるんですけどねwその時に割と後悔しました。人手不足って分かっていながらスーパーを捨てて、コンビニを取ったことを。まだ若かったので、お金に目がくらんだのは仕方ないかなと思ったんですが、やっぱり人を大切にしないといけないなぁと思いました。辞めるなら迷惑をかけすぎないように辞めないと、それが礼儀だろうと今では思います。しかも、スーパーのレジは平均年齢が少しお高めでいらっしゃいますので、余計に申し訳ない。。。みんな無理して頑張ってはったんやろうなぁ。。失敗したな。。。その失敗を踏まえて、コンビニを辞める時はちゃんと人
0