絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

お見合いサイトのAIが女性を紹介してくれました

皆様こんばんは。入会して最初の頃はメッセージを送っても誰からも返事が返ってきませんでした。それを見かねたのかAIが女性を紹介してくれました。前畑絵里さん(仮名)は2歳年上の離婚歴のある女性です。何回かメッセージの交換を続けたのですが、そのうち返事が返ってこなくなりました。前畑絵里さんメッセージ交換をして下さってありがとうございました。お見合いサイトに在籍中AIは3~4人の女性を紹介してくれました。私はAIに「年下の女性を紹介してください」とお願いしたのですが、何故か全員年上の離婚歴のある女性でした。前回、大勢の皆様に閲覧して頂いてありがとうございました。お気に入りの登録をして下さった皆様ありがとうございました。これからもお気に入りの登録をよろしくお願いします。
0
カバー画像

構文とプロンプト

基本的にアナログおばさんですが、話題のAI諸々に挑戦中です。神事修行には言霊学というものがあり、願いを叶えるための構文というのを作るのですが早く叶えるためのコツがあってけっこう難しかったりするんですよ。で、激苦手分野に挑戦したおばさんが初めてAIで作った画像を上げているのですがプロンプトというAIちゃんに命令する文章をやり直しやり直しでやっとできた画像なのです。やっていて思ったことは願いを最速で叶える構文を作るのもプロンプトを作るのも同じだなと思ったのです。1つのものを作りたい時にそれを表現していく文章力が必要で。言葉をたくさん知らないとうまく作れなくて・・発展途上のおばさんは楽しんで挑戦中なわけです。お若い方はサクサクできるところでつまづいてしまします。不思議なことに神事 構文AI プロンプト同じようになかなか難しゅうございます
0
カバー画像

本、できる

いざ、本が出来て、表紙もできた。さぁ出版だ!って時に『ん??』なんか違うこれじゃない?!内容的にはそんなに変わらないんだけど、小説ではなく、実際の出来事と女心ってこんなもんって感じのショートストーリー仕立てに変更しました。さぁアップロードするぞって思ってから、6時間以上…(;´∀`)最初の本よりは納得した出来となりました。電子書籍なので、サクッと読める方がいいようです。「愛を纏う言の葉たち」Kindleにアップロードしてから、3時間ほどで販売開始。(∀`*ゞ)エヘヘホントにすごい時代です。個人で本がこんなに簡単に出せるなんて。昔々の作家さんたちは、紙とえんぴつ?部屋にこもって、書いたり消したり灰皿に吸い殻が山に…(ちょっと偏見かなAIなるものが現れこんなイメージのもの、とかこんなタイトルで~とか指示文(プロンプト)出すとあっという間です。それを○○の部分を深掘りして~××の言葉を入れて~私が書いた文を手直しして~これを繰り返し繰り返しやってると3時間もあれば、1万語程度のストーリーが出来上がります。私の場合AIに、あらすじを考えてください。って書いてもらったら絶対にほめる素敵な文章になってますね、ありがとうございます。そうしているうちに、私のこのみを学習したのかもしれません。いくつか候補だして~って聞いたらだいたい全部好き、(笑)今日仕事中に、ふっとワードがひらめいた次の本のタイトルにするかも?なので今は言えませんが、2作目に突入です。v( ̄Д ̄)v イエイなんか、楽しくなってきたぞ
0
カバー画像

また書けました。

第48話 暴行犯は高度警備ロボット?(1) - 鉄道模型好きな貧乏氷河期おっさんが美少女剣道刑事と不本意ながら事件を解決しちゃう話(米田淳一) - カクヨムまた書けました。URLはここに貼れないので読みたい方はググってくだされ。無料です。AIを活用しております。いや原稿自身は全部自分で打ち込んでるけど(でないと使える原稿にならない)、でも書いてて行き詰まるところはいろいろあって。たとえば今回、モチーフに飛距離がありすぎて間をつなぐのはたいへんでした。私が前に何か思いついてこういうタイトル決めたんだけど、あいだにビッグサイトでの模型展示準備があってサッパリ思い出せない。そういうとき、AIを使うのは有用です。AIはbingを使ってます。edgeブラウザに最近標準搭載されてるAI。それに「小説家になったつもりで****という話を書いてみてください」ってやると、それなりに話を作ってくれます。ただそれだとツッコミどころだらけだったり誤認が多かったり、イマイチ発想に飛距離がなかったりする。そこは人間の出番です。このAI、料金かかんないし疲れることも嫌がって口聞いてくれなくなることもないので、容赦なく「モチーフから飛距離を取った別の話」をバンバン書かせます。このAI、おかしいよねってツッコむとスゴく言い訳し始めて可哀想になりますが、ちょっとおだてるとかなりヤバいものまで書くんです。推理小説に必要だからって昔の学園紛争時代のテロ事件のこと書かせたら結構ドキドキするのを書いてくれました。テロ関係はルール的に拒否するかと思ってたのに。あと推理って良い意味で読者を偽のストーリーラインに引きずり込む必
0
カバー画像

この忙しさはAIの影響かもしれない

久しぶりの投稿です。忙しくて、まいっています。 いったい自分の人生に何が起きているのか、まったくわかりません。 いただいている作文の作成を種差選択して断っている状況です。 一方で、人材紹介は1件も落着できておりません。 絵本のシナリオは、せっかくお声をかけていただいても取り組めない状況です。 だからといって、それほどの収入アップに、つながっているわけでもありません。 ただただ消耗している状態です。 そんな中で、唯一、いろんなスポーツをテレビ観戦しているときだけが心躍る時間になっています。 それなのに昨日は女子バレーを応援する余力が残っておらず、眠ってしまいました。 ところで、先日、添削済みの文章を製品化するよう依頼を受けたのですが…。 そのときの原文がひどいありさまでした。 8割程を修正しなければならない状態で、指定を基に、最初から作り直すほうが楽だと感じました。 依頼者に確認したところ、原文の作成者はAIらしいです。 AIが作る文章が、もう世の中に出回っているのを知ることができました。 私が文章作成の発注を受けるのは、残り少ない期間になるのかもしれません。 私のような人間がAIの成長に関わり、そして自分の仕事を軽減させ、収入を減らす。 何と愚かなベクトルの中に組み込まれているのだろうか。 AIの作成する文章が製品化できるレベルに達するまでに、どれだけの時間が必要になるのかは私にはわかりかねますが、そう簡単ではないと思います。 そして、次の時代は、AIが執筆したものをチェックする新たな仕事が山積みになると見込んでいます。 一定期間、人間の役割は残るでしょう。 私は校正士の資格を
0
カバー画像

その占いはAIか?人間か?

オンライン占いにおいて、AIが占っているのか本物の占い師が占っているのかを見分けるためには、以下のポイントに注意する必要があります。1. プロフィールの確認: 占い師や占いサイトのプロフィールをよく確認しましょう。本物の占い師は、自身の経歴や専門性、相談の方法などを詳細に記載していることが多いです。また、有名な占い師や認定を受けている占い師である場合は、信頼性が高い可能性があります。2. レビューや評価のチェック: オンライン占いのサイトやアプリには、利用者がレビューや評価を投稿する機能があります。他の利用者のレビューや評価をチェックすることで、その占い師の信頼性や的中率を判断する材料になります。ただし、これらの評価も単独の意見である場合があるため、複数のレビューを参考にすることが大切です。3. 相談内容の受け答え: 占い師との相談やセッション時の受け答えを注意深く観察しましょう。AIが占っている場合、回答は一貫して機械的であり、特定のパターンやリピートが見られることがあります。一方、本物の占い師は、個別の相談内容に合わせた個別の回答を提供することができます。4. 補足情報の提供: 占い師がAIではなく本物である場合、セッションや相談中に、補足情報や深い洞察を提供することがあります。AIは基本的にプログラム通りの回答を提供するため、追加の情報や洞察は期待できません。占い師がセッション中に新たな情報をもたらしたり、過去の経験や知識を活かした例え話やアドバイスを提供することがあるかどうかを見てみましょう。5. インスピレーションと直感: 本物の占い師は、直感やインスピレーションに基
0
カバー画像

AIに占いをさせる

AIチャット(無料版)で『1992年7月14日生 星座占いで2023年の運勢を教えて 500文字』と入力。以下結果1992年7月14日生まれのあなたは「かに座」の方です。2023年はあなたにとって積極的な変化と成長の年となるでしょう。 仕事やキャリアにおいては、新たな機会やプロジェクトが舞い込むことが予想されます。自分の能力を信じ、新しい挑戦に積極的に臨んでください。努力と継続的な学びの姿勢が、あなたの成功への道を切り拓くでしょう。人間関係でも、協力的なチームメンバーやパートナーとの関係を築くことができるでしょう。 恋愛の面では、新たなロマンスや関係の深まりが期待できます。あなたの魅力が増し、相手に対しても心を開くことができるでしょう。ただし、相手とのコミュニケーションや信頼の構築には時間と努力が必要です。大切なのは相手の気持ちを尊重し、お互いに支え合うことです。 健康やウェルネスの面では、バランスの取れた生活習慣を意識する必要があります。ストレス管理や適度な運動、栄養バランスの良い食事を心掛けましょう。また、自己ケアやリラックスする時間を持つことで、心と体の健康を保つことができます。 経済的な面では、賢明な経済管理が重要です。収入と支出のバランスを見極め、貯金や投資の機会を探してみましょう。将来のための計画を立て、適切なリスク管理を行うことも大切です。 総合的に言えば、2023年はあなたにとってチャンスと成長の年となるでしょう。自分自身や周囲の人々に対して前向きに接し、新たな経験や知識を積極的に求めてください。バランスを保ちながら、目標に向かって一歩ずつ進んでいくことが大切で
0
カバー画像

AIが画像もテロップも文章も作成してくれました

0
カバー画像

AIが動画作成しました

0
カバー画像

【私のココナラ術】現時点で文章生成AI(ChatGPT等)には川柳を詠めない。

日々進歩している生成AIですが、音楽と短詩系文学(俳句短歌川柳)は詠めません。定型にできないです。そこにまだ人間のスキルが生きる場があります。サムネイルは画像生成AIを使いました。画像はかなり得意ですね。しかし音楽は…お粗末なものですよ?今のところ。プログラミングが一番上手いと思いますが、パラメータの挿入は人間がやらなくてはならないのでプログラムを理解する能力は必要です。要約や作文は、AIしれっと嘘をつきますから人間側の知識は欠かせません。要するに、私の見解ではAIに人間の仕事が奪われることはない!と。一句。 今年の子AIネイティブいうらしいAIと共存する生き方に変化するとは思います。私がココナラに出品しているのは「川柳」ですから、まだAIの遠く及ばない分野です。有利です。さて。「川柳を売る」つまりオーダーに合わせて川柳を詠むことは、大変ありがたい側面があります。限られた条件で詠む訓練。知らない知識を得て詠む鍛錬。これが、普段の作句に活きてくるんです。守秘義務で具体的には申せませんが、ココナラの仕事で得た知識から派生した句が「月刊川柳マガジン」、日本のトップレベルの専門誌に載りました!載るのすごく大変なんです!!くれぐれも。納品した句でも納品した句の類句でもありません。別物として詠んだけれど、仕事をしていなかったら詠めなかったであろう句です。得意を売るというのには、そういう興味深い側面があります。AIには負けん。
0
カバー画像

AIに勝ったのか負けたのか理解不可能

フリーランスを始めて半年程が経ちました。この間、スタート時からコンスタンスに仕事を提供いただいている方から悩ましい言葉を受けました。 私は、その方からの依頼に沿ってブログの原稿を納品しています。 1か月程が経ち、ブログが使われている場所が分かり、広く世間の方が閲覧可能なサイトで閲覧数や順位が表示されていました。 始めて見たときは低い順位だったのに少し前にはジャンルの中で26位まで上がり、その後40位、35位、30位、昨日はとても下がっていました。 それを見た私は依頼主に順位が上がらないことを詫びました。 彼から「順位を目的にしていないので気にするな」と説明を受けましたが、それじゃ何を目的にしているのか疑問が残ります。 なので、何を目的にしているのか尋ねてみました。 彼の説明によると、これからブログの執筆など文章の作成はAIによるものに置き換わるそうです。 ヒット数が見込める単語や記事の条件などを指定するとAIが文章を作成することになり、今は実験段階にあるようです。 人間の仕事が減るのは仕方ないし、凄い時代と感じました。 確かにAIに置き換わるのもうなずけます。 でも、ちょっと寂しく感じます。彼の説明は続きました。 私の文章はAIでは模倣不可能な内容で、これからも生き残る可能性があり別の社会実験の対象になっているそうです。 順位は関係ないというのは、それが理由らしいです。 違う社会実験なのかぁ。 あれ? それってAIに勝ったの? 負けたの? 相手にされていないの? モヤモヤは大きくなるばかりです・・・。
0
カバー画像

AIは、ビジネスや科学、医療、エンターテインメントなど、多様な分野で活用されています。

ビジネス分野では、AIは市場予測、財務分析、顧客分析、自動化などに使われています。AIを使うことで、企業は生産性を向上させ、コスト削減、効率性の向上、競争力の強化などのメリットを得ることができます。  科学分野では、AIは大量のデータを分析するために使われています。例えば、宇宙観測データの解析、気象データの予測、生物学や医学の研究などに使われます。また、AIを使うことで、研究のスピードアップや新しい知見の発見なども期待されています。  医療分野では、AIは病気の早期発見や治療方法の最適化などに使われています。また、AIを使うことで、医師の負担軽減、医療の精度向上、医療費の削減なども期待されています。  エンターテインメント分野では、AIは音楽や映像制作、ゲーム開発などに使われています。例えば、AIを使って音楽や映像を自動生成することができます。また、AIを使うことで、ゲームの進行を自動化することもできます。 AIは多様な分野で活用されており、今後もますますその活用範囲が広がっていくことが予想されています。  今後、人間はいかにAIを使いこなせるかで大きな成果の差が生じてくるでしょう。使いこなせない人間はどんどん仕事の選択肢が狭くなっていくでしょう。BY CHATGPT&シンプルワークス
0
カバー画像

コロナやオミクロンの後遺症 後々出たら?備えの為にも

 「あけおめ」と言うにはだいぶ遅いけど、 すっかりだらけ、勘も戻らずさぼり癖・・・ オミクロン弱毒らしいけど、オミクロンでもコロナでも後遺症が気になる。増加しないといいのだが、 コロナやオミクロンにかかったと分かっているならまだいいが、かかっているのに分からない無症状の場合もあり、後々後遺症だけ出てきたら? それも認知症や心筋梗塞、慢性病悪化として出てきたら、元来のものか、コロナやオミクロンの後遺症かどうかも分からない? 病気の患者数だけ異様に多かったらどうなるのだろう?  元来の認知症や慢性病とコロナやオミクロンの後遺症でなる者と元来と後天的とそれらも一緒に寿命や突然死も増えたら更に人口減、日本だけではなく世界的にも働き手がどんどん減るのだから、今のうちからリモート・自宅就労・ AI・ロボット・デジタル化を企業や国は準備しておくべきではないか?  リモートや自宅就労で出来る仕事内容とどうしても動かなければならない仕事はロボットやデジタル化、その誤作動やエラー対応の監視として人が付いても大勢ではなく数人でシフトを組んでシェアワーク、足や体で稼ぐのではなくデジタルとネットと頭脳で稼ぐ。 人の分をAIデジタル化とロボットが稼いでそれを人が得られればいい。 例えば、木材を切り倒すのも今は簡単に切り倒し、木の皮も自動的に剥がし、ちょうどいい大きさにカットするマシーンがあり、女性が操作できるので今まで男性しかできなかった仕事に女性が参加できる。 機械化やデジタル化は場合によっては高齢者や障害者も参加できるところがあるかもしれない。 農業や漁業も腰や体に負担のかかる肉体労働ではなく、 AI
0
カバー画像

<閲覧注意>芸術論談義② ~AIはアートを駆逐するか?~

☆このブログは、【Zarathustra Art Projects】のHPブログの転載です☆こんばんは。Philip/K/Komです。 と言っても、読んでる人が夜なのかわからないから、一応こんにちは。 本題に入る前に、この記事のカバー写真をなぜこれ(炎 Heart of flame)にしたかというところから話そうと思う。結論から言うと、今まで書いてきた絵の中でもとても満足度が高いOutputになったからなんだよね。(別に今まで描いた絵も手を抜いたものは無いよ) それが、「ここの勢いが良い」とか「このへんの色調バランスが良い」とかいう分解した要素で良いという感覚じゃなくて、観て「あー、けっこう良く描けたなー」って思うんだ。 まだ売れていないから、僕の家のリビングの壁に掛けてるんだけど、目に入ると色んなことを想起するんだよね。まあこれは親バカかもしれないから、なんとも言えないけど。 でもアートのあるべき姿、つまりアートのイデアがほんの少しだけ垣間見えた気がしたんだ。 例えばさ、何か料理を食べるときに、「これは○○産の食材だから風味が良いのか」とか「わずかにシナモンでアクセント付けている」とか考えないだろ。(「おいしんぼ」は別として) 一口噛んだ時に「旨い!」 この一言で全てだと思う。お客さんにとってはね。 もちろん、作り手側は色んな食材や技法とかこだわりがあるんだろうけど、それをお客さんに必死に伝えようとするのって僕からすると野暮なんだよね。 裏方の良い仕事っていのは、知られないからこそ粋なんだよ。そんなの押し付けられても「情報食ってるわけじゃない!」ってならんかな? まあ、自分達
0
カバー画像

政治に金をかけないやり方4.了 政界官界、未来国家の理想的妄想?

 今は、官僚や支援・支持者らの要望・陳情・世間の話題を受けて、部会等で 話し合い法案を作り、予算等も含め国会で野党の賛否・世論の賛否関係なく決め官僚に丸投げ、官僚は予算ぶんどりの名目と前例などを調べ何年後かに施行、国民に従うように示す。 問題が起きても改善したくなければ先送り、机上の空論議論側とこれに従い実際に動く人たちに分かれる。 これなら AI・ロボット・デジタル化で賄えそう。  例えば、AI・ロボット中心に、公選・公務者から私利私欲で不正・トラブル・働かない・動かない問題を起こす者らをリストラ排除し、使える者・能力のある者のみ残す。 視察等はネットとメディア情報をつなげて収集。 ネットメディア話題と不満・問題を優先的に吸い上げ、今ある法のうち似たものをピックアップ、それを改善修正、無ければひな形をベースに新たに法案化、予算の変更、国会放送タイムにそれを放送、デジタル投票で賛否と意見を収集、賛成が多ければ実行 。 外交等も PC で専門的で適任者を探し、その手のプロが行う。 公務の実行役の人達には逮捕権を与え、ABチームに分かれ、  A チームは司法・立法・行政の人間でないとやれないところを行う。  B チームは各専門分野のところを抜き打ちで調査し、問題点や良かった点のデータや情報を本部に送る。 問題点はひどくなって被害損害を出さないよう1回目は注意、2回目も抜き打ち調査で直ってないと警告、3回目は摘発逮捕、ペナルティを科す。  公務系は全員アクティブカメラ&録音を1個以上装着、収集しているデータは本部の情報収集室に自動的に送られる。   写真付きネームプレートがア
0
カバー画像

9.第9次産業#AI IT自動化と人の仕事・・・次回は10.CO2削減 防災&新規産業雇用でも国は自然再生可能系エネ発電!SDGsを”原発”大義にしても海・空気汚すなら反するのでは?に続く

9次産業AI・IT自動化の人に雇用or仕事地方の地場産品で1次~8次産業までで雇用と仕事を捻出、障害・高齢・慣れない外国人の為にAI・IT・ロボットがサポート。※移民・難民・ロボット増やすと自分の仕事なくなるから反対妨害する人がいるが、反対の人の仕事はその人らに取られる程度の仕事か?その人やAI・ロボットらに働いてもらい増収や税を増やし、仕事付きベーシックインカムの金額が増えて「誰にでも仕事」と報酬が少しでも高くなれば問題ないのでは。例えば、機械化自動化でやれる仕事と人でないとできない仕事を分け、単純作業の時間労働が自動化でも、エラーや臨機応変部分は”人”が補う、その為のワークシェア&シフト要員は必要。※公や使う側が業突張りにならなければ上手くいくが、今のような政官業ではそれは叶わず、底辺の人を追い払い海外労働者やAI・IT・ロボット・自動化置く、二極~三極化をつくったり二分化させモメさせトラブル起こす元凶になりそう。二極化や二分化・トラブルは、政官上層トップの人間性と力量を示すバロメーター。AI・IT・ロボット・自動化は、(隗より始める為にも)国・地方自治体にこそ必要。経理・事務・管理・監督と(居るだけの)中~上層幹部職務も(不正や利権既得権益をプログラミングしてない)AI・IT・ロボットに任せ、臨機応変・迅速的確能力のある”人間”が指導・調査情報収集・注意警告・摘発逮捕、説明・交渉の実動部分をやればいい。(その能力があればだが)☆今までの都会や近隣地域と同じように、地方地域の農・畜・養・林・国内必要製品などの工場でタイムカードを押して働いたり、スーツ着てその製品を国内外に営
0
カバー画像

還暦女子、走る

マインドブロックバスターのサトミズムと申します。去年あたりから『AI 』という言葉を耳にするようになりました。新しいもの好きの私は、早速ChatGPTなるものをダウンロード。質問入れると、ほんの数秒で回答くる!!!すごいね~(これは去年の話)その頃、占い師のゲッターズさんが『来年、流行るものがあって、その波に乗るといい』ということを言っていた。今年になって、このAI、ホントに出てきた文章得意なAI画像得意なAI動画得意なAIタイトル入れただけで、動画が1分くらいで出来てしまう画像と文章を組み合わせて、絵本が出来ちゃうもちろん小説だって出来ちゃうこの絵本ってところに私のアンテナがビビッ!!絵心ない私には朗報、笑笑作りましたよ。でもMidjourneyは難しかったなかなか進まず、イラッとしてブロック解除パソコン固まって、ブロック解除??1回課金してやり込んだけど、頭の中のイメージと画像が一致しないで、Midjourneyは解約Vrew使いました私には合ってた出来た絵本は公表していません、笑そして気づく小説なら、画像いらないから簡単?!もうね、10時間くらいかけて作りました表紙はプロにまかせろってYoutuberさんたちが言ってるのでお願いしました。現在2案頂いていて、迷っちゃうどちらも素敵で(*^-^*)表紙見たら、私も買いたくなるかも笑笑表紙が決まったら、Kindle出版します。私の人生の中で、そんなことが出来るようになるなんてホントすごい時代ですね。やりたいことは、やりたい時にやってみる人生の中で、これやりたい!って強く思えることって、そうそうないから。やらなかった後悔だけは、
0
カバー画像

Aiに文章の整理をやらせる

予測集を作っているのだが、Aiに文章の整理をやらせてみた。そしたら、この出店はスピリチュアルでどうのこうのと話を脱線し始めた。危険だ。こんなのを信じて人工知能丸投げしていたら間違った文章になってしまう。それで、仕方がない。量子物理の師匠の本を読んで書き方やしゃべり方をまねすることにした。さらに言うと、Aiを使役する人間が必要だな。遠回りをしたが、だいたいわかった。人類はAiに奴隷化される前にそして空が赤くなる前に太陽がある朝3つも登る、その前に自動運転もAiも初期のマイクロソフトOSの様に不具合が多い。
0
カバー画像

【すぐ生成できる!最高!】

今回も嬉しいコメントを頂きましたのでご紹介させていただきます!こちらの方は、いつも御贔屓にして下さっている方です。今回、AIの副業教材をお探しという事で、御紹介させて頂きました!実際にお使い頂けたところ、スムーズにお使い頂けたという事で非常にご満足いただくことが出来ました!やっぱり、AIと聞くと、難しかったり、意外とネットで調べても出てこなかったりするんですよね…。なので今回は出来るだけ分かりやすくまとめさせていただき、スマホのみでも、PCを使ってもご実践いただけるように致しました!もしご興味あればお気軽にご相談くださいませ! また、今回のコメントは下記教材先のレビュー欄からご覧いただけます! 購入された教材はこちら ↓
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら