セントラル浄水器で家中の水をきれいに
蛇口をひねればいつでも清潔な水が供給される日本は、本当に恵まれているなぁと思います。すべての家に清潔な状態で水を供給するために、浄水場では塩素を用いた消毒が為されています。
家庭に供給されるまでは不可欠な塩素ですが、いざ利用する段になったら、塩素の存在は気になるもの。浄水器を利用されているご家庭も多いのではないかと思います。
私たちの家には、セントラルタイプの浄水器を設置しています。浄水器というと、キッチン水栓用が一般的かと思いますが、うちのはセントラルタイプですから、浄水できるのはキッチンだけではありません。
屋外の水道メーターそばに設置された大型の浄水器を通して、屋内外のすべての蛇口から浄水が出る仕組みになっています。設置してかれこれ20年。浄水機能もさることながら、メンテナンスフリーの使いやすさが最高です。
浄水器の中には濾材がゴロゴロジャラジャラそのまま詰め込まれており、浄水機能は1年以上持続可能です。勿論キッチンだけでなく、お風呂も洗面所もトイレも浄水をバンバン使えます。
年に一回、専門業者さんが濾材交換のメンテナンスにやってきてくれるのですが、屋外作業ですから留守でも大丈夫。わずらわしさを感じずに、常に浄水の恩恵にあずかることができるという訳です。
水に含まれる塩素が人体に及ぼす影響はあまり好ましい物ではありません。セントラル浄水器で塩素を除去することにより、自然にかえった水に囲まれる安心感を得ることができるのです。
【まとめ】浄水器で安全な水を得たいなら、セントラル浄水器がお勧めです。私たちが利用している「アクアス5」は、初期費用でレンタル品を屋外に設置し、毎月支
0