絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ツカミはOK?

コミュニケーションアドバイザーの ひろいあしとです。人に想いを伝えるってのは難しいですよね・・・最近の僕の課題は、溢れてくる感情を言語化すること。今までは、直接対話で身体全体を使い「目や表情、仕草や声のトーン」などで相手に伝えることをしてきましたが、最近、このブログを書き始めたり、いろんな方とメッセージをやり取りする中で、文章だけでどれだけ伝わるのか?が面白くなってきたりしてます。φ(..)では、今回のテーマ「ツカミはOK?」に関するお話です。パチパチ👏僕は仕事柄、初対面の人と会うことがとても多いです。そして、初対面の人と仲良くなることにとても集中します。特に営業駆け出しの頃は、いかにしてお客様の心の扉を開くのかに集中しました。そこで、気付いたのは相手の注意、関心を引く事!営業の会社では新人教育で身だしなみや、礼儀、商品知識等、一通り教育してくれますが、その先は個人の差が出ます。飛び込み営業の場合は基礎が出来ていて当たり前、でも殆どのケースで入り口を突破できず、撃沈・・・何がいけないのだろう?どうすれば話を聞いてもらえるのだろう?そんな日々を送っていました。僕はお笑いが好きなのでよくお笑い番組を観てました。そんな時、お笑い芸人はベテランから新人まで大勢いる中で仕事として成り立ってるのは、ほんの一握りでなんだよなぁってことが頭によぎりました。営業の世界でも稼いでるのはほんの一握りで他はそこそこの者、配置転換や、やめていく者ばかりで芸人の世界と同じだなぁと・・・そこで、売れている人や売り出し中で人気の上がってきた芸人に注目しました。同時に、売れている芸人で新人から売れるまでの流れを
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら