絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

「プランター農園」で生き残れ!

やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。青森で農業をやっている青年じゃね。彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」をとても憂えているのじゃ。(^^;((( 青森の農業青年^^)))あの「岸田増税クソめがね」に対してもかなりご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に「牛一頭処分したら、15万支給する」ってあったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても廃棄処分しないといけない状況じゃったから」ということじゃけど、え?それって、なに?「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨てるしかない」って、それって、なんなん??「捨てるために作るって・・聞いたことない」何か他に手段や方法があるやろ~って思うけどどうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるならもっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が指示したら?なんでも従うの?!日本の自給率は、30%とか20%とか言われているけど、実質的に10%くらいでないの?青森の農業青年もそう言っているけど、タネは外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が多くなっているとのこと。あと機械購入での借金も負担が重いぜよ。(^^;ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こったら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママもいっぱいやっている「プランター栽培」とか「プランター庭園」じゃね。^^ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と買っては、ママに渡しているぞよ。^^まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。「ネギ」、
0
カバー画像

また増えた。

先週、サザンハイブッシュ系のジュエルちゃんを。今週、ラビットアイ系のデライトちゃんを。時期にまんべんなく摘み取りできるように、また少し種類が増えました。本当は少し前まである分で・・・。と考えていたのですが、よくよく調べてみると、実がなる時期が足りないところがありまして。それでその時期に実がなるものをと買い足したのです。秋から春先の時期に5号ポットで樹形がいいものを。とのアドバイスの記事も見て、色々近くのホームセンターを行ったり来たりしながら。とかおもっていたら、もうこんな時期。暖かくなるのが早くて、花が咲いてきちゃいました。さて、まずは拠点を作らなければ。でも、まだどこに住もうか検討中なのですよ。。。そろそろ決めて、そちらに準備をしに通いたいのですがね。なかなか、人生、思うようにはいかないものです。
0
カバー画像

食生活からダイエットしたい方におすすめの食材(ブルーベリー)

こんにちは、習慣化プランナーの村上です!今回の記事では「食生活からダイエットしたい方」におすすめしたい「健康で習慣に取り入れやすい食事」を紹介します。ダイエットをする場合、実は運動は二の次で食事を少し改善するだけでストンと体重が落ちます!食事改善の効果はダイエットのみならず、集中力アップによるパフォーマンス向上や肌の改善から若く見られたりします。ぜひ参考にしてみてください(^^)今回ご紹介する食品は「ブルーベリー」です。値段も安く、ヨーグルトと合わせることでおいしさ倍増!酸っぱさもクセになります。[栄養素]▼ビタミンC・ビタミンE・コラーゲンの生成、抗酸化作用による肌の健康・髪の毛や爪などの物質を作る働きも▼食物繊維・これまでの記事でもたくさん紹介してきた職位持つ繊維は五大栄養素に加えて第6の栄養素とも言われています・1番の効果はやはり腸内環境の改善です。腸内環境が整うと生活リズムも安定し私生活のパフォーマンスも上がります。▼アントシアニン・ポリフェノールの一種で目の機能の改善効果があります▼その他の効果・抗癌作用・認知機能の向上・心臓や血管機能の構造[おすすめ食品]冷凍のブルーベリーをヨーグルトに乗せて食べるのがシンプルかつ美味しい食べ方かなと思います。ブルーベリーは冷凍でも栄養価が落ちることはないので安心です。※皮の細胞が壊れて、吸収率が上がるから。🔳ブルーベリー生活を3年間毎日1本食べつつけた結果🔳・周囲から肌の綺麗さを褒められるようになった・肌や髪の毛などのハリが良くなった[まとめ]今回は「ブルーベリー」について紹介しました。これから調理のレパートリーをどんどん増やして
0
カバー画像

#444 心臓の健康に良いとされる25の食品・3/25

3.ブルーベリーブルーベリーは、美味しくて罪悪感のない食品でありながら、心臓の健康に顕著な効果をもたらします。イースト・アングリア大学による2019年の研究では、『1日150gのブルーベリーを食べると、心血管疾患のリスクが最大で15%減少する』という驚異的な結論が出ています。この研究では、すでに心血管疾患のリスクがあるとされていた成人のグループを使用しました。その結果、「1日1カップのブルーベリーを食べると、血管機能と動脈硬化が持続的に改善され、心血管疾患のリスクを低減するのに十分な違いがある」ことがわかりました。 ブルーベリーにはカリウムとビタミンCも多く含まれており、炎症を抑えて免疫系の働きを維持するのに役立ちます。ブルーベリーを食生活に取り入れるには、朝食のシリアルやお粥にブルーベリーを添えるとよいでしょう。また、スムージーに混ぜたり、デザートとしてヨーグルトや蜂蜜と一緒に食べたりすることもできます。小さくて甘いブルーベリーは、ひっそりとしていて控えめな果物です。スーパーの生鮮食品売り場ではブドウやイチゴの間に隠れていることが多いですよね。ブルーベリーは、はじめは緑色ですが、熟すと紫色になります。正確には青色ではありません。 大きさや店頭の存在感では劣っているかもしれませんが、ブルーベリーの栄養は満点で、スーパーフード界の王座といっても過言ではありません。 ビタミン、抗酸化物質、食物繊維を豊富に含むブルーベリーは、最も栄養価の高い果物の1つで、健康的な朝ごはんや甘いものが欲しくなった時のおやつにぴったりです。そのまま食べることもできますし、朝食用のシリアルに入れたり、プロ
0
カバー画像

ブルーベリーに似た禁断の果実ヨウシュヤマゴボウにゾッとした話

こんにちは!毎日人魚naoです☆先日友人からメールが届きました。そこには一通のスクショ写メが、、、そして私は数秒その写真を見つめ、、、ハッとしました。あっぶねーかったです涙 汗危なかったですね。食すのを止めてくれた友人に感謝しました。かみさまです。ありがとう。みなさまもお気をつけあれ☆この話を夫にしたら「だから何でも食べるなって言ってるだろうが」と呆れられました。失笑されていましたね。何事もなく良かったです。ちなみにその後ネットで調べたら手で触るのも危ないらしいので見つけても少し離れたところから眺めるだけにしてくださいね。触らぬ神に祟りなし、です。違うか、、、ではでは!あなたに幸多きことを願い!またー!!!!!!!!今日も読んでくださりありがとうございます☆
0
カバー画像

ブルーベリーのスニーカー?

パーソナルビューティーアドバイザーをしております紅美です本日はちょっと興味深い『色トピック』があったのでそちらをお話ししてみたいと思いますブルーベリーのスニーカー 皆さんはブルーベリーのスニーカーってご存じですか?アメリカ発の人気ブランドコンバースから3月に発売された※画像お借りしましたこのスニーカーなんとブルーベリーの残りかすを染料にして布を染めてスニーカーを作ったのだそうです。↑これは去年ブルーベリー狩りをした時の写真(ただ載せたかっただけw)岐阜県にある染め物工場さん『艶金』さんが「ものを大切にしていこう」という考えのもと食品工場で使い終わったものからもう一度色素を出して、布地を染めるという取り組みを開始「のこり染」という染色方法を開発してその技術力がコンバースの目にとまりブルーベリー染めが製品化されたのだそうです。日本の技術力凄い!!そしてものを大切にする意識ホントに尊敬です!しかもこの色なかなか見たことないくらいキレイなブルーベリーカラーやはり本物の色はまろやかで温かみがあるんだなと思いました。パーソナルカラーで分けると・・・ちなみにこのブルーベリースニーカーはパーソナルカラーで分けるとブルーベースのミスティブルーベースの中でも霞がかったカラーグループですもう一つ同時発売されていたこの※画像お借りしましたヨモギイエローベースのネイチヤーカーキにも色々なタイプのカーキがありますがこのカーキは自然色系の多い色のグループになります。ブルべの人はブルべだけ?イエベの人はイエベだけ?この2種のスニーカーキレイにイエベ・ブルべと仕分けができましたがヨモギはイエベブルーベリーはブル
0
カバー画像

ブルーベリーの栄養素がたっぷり欲しい時に知っ得こと

『ブルーベリーの栄養素がたっぷり欲しい時に知っ得こと』体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です『ブルーベリー』といえば、現在ではスーパーフードの1つとして有名ですが、私の頭の中で連想されるブルーベリーといえば『ブルーベリーアイ』というお目目に良いと言われるサプリメントで、それはブルーベリーに含まれる栄養成分からついた名前だと小鳩サイズの脳をフル稼働させなくてもわかります私がブルーベリーアイならぬ『ブルーベリー』の栄養素が必要になったのは遡ること平成初期の時代水と空気が美しく緑あふれる山々に囲まれた山間部のDo田舎で育った私は小学校まではお勉強には一切興味がなく黒板の前で?ω?顔で微動だにしない姿に、先生に黒板消しでしょっちゅう頭を叩かれていました真冬じゃなくても自分の周りだけ年中粉雪が舞っていたあの頃・・・一番ご縁がなく必要がなかったもの『メガネ』。一生不要かと思っていたそのメガネが高等教育あたりからいつしか必需品になっていましたブルーベリー『アイ』が必要となる緊急事態発生そうブルーベリーの『アイ』?が必要となる緊急事態が発生し、気づいたら視力がドンドコ低下し、『勉強しすぎてぇ目悪くなっちゃったテヘ』と『恐らく悪いのは頭だ』と突っ込みたい周りの気持ちとは裏腹な中程度の冗談をたまに言っていましたそんな時代から社会人になる頃にはコンタクトを着用を開始し、さらにはパソコン(だけ)が恋人の職業につくとコンタクトでは負担が大きいため仕事中は眼鏡っ娘に逆戻り、さらにさらに世の中に巨大な液晶テレビやPC、スマホとズンドコ増えていき…目の健康に
0 500円
カバー画像

ブルーベリー摂取後30分で効果が期待できる栄養素?

『ブルーベリーの栄養の中には、食後30分で効果が現れるものがある?』ブルーベリー=『アイ』のイメージがあるアラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です水と空気が美しく緑あふれる山々に囲まれた山間部のDo田舎で育った私は小学校まではお勉強には一切興味がなく黒板の前で?ω?顔で微動だにしない姿に、先生に黒板消しでしょっちゅう頭を叩かれていました真冬じゃなくても自分の周りだけ年中粉雪が舞っていたあの頃・・・一番ご縁がなく必要がなかったもの『メガネ』。一生不要かと思っていたそのメガネが高等教育あたりからいつしか必需品になっていましたブルーベリー『アイ』が必要となる緊急事態発生そうブルーベリーの『アイ』?が必要となる緊急事態が発生し、気づいたら視力がドンドコ低下し、『勉強しすぎてぇ目悪くなっちゃったテヘ』と『恐らく悪いのは頭だ』と突っ込みたい周りの気持ちとは裏腹な中程度の冗談をたまに言っていましたそんな時代から社会人になる頃にはコンタクトを着用を開始し、さらにはパソコン(だけ)が恋人の職業につくとコンタクトでは負担が大きいため仕事中は眼鏡っ娘に逆戻り、さらにさらに世の中に巨大な液晶テレビやPC、スマホと目を酷使するものが増えるとPC(ブルーライト対応)用メガネも登場自宅の『デスクトップPC』『ノートPC』『タブレット』『スマホ』とブルーライト対応シートにPCメガネとお目目酷使対応は一気に強化とはいえブルーライトは100%カットとはいかないため眼精疲労対策としては内側対策も必須となりましたお口の恋人ならぬ『目の恋人』ブルーベリーそんなお目目対策として、お口の恋人
0 500円
カバー画像

見て見て~!

ブルーベリーが色づき始めたの。もうオニールは2粒実って試食しちゃったんだけれど、甘くておいしかった。ピンクレモネードはどんな味がするのか楽しみです!
0
カバー画像

ブルーベリー育ててます

アパートのベランダにあるのだけでも25本になりました。他にビワが2本。ポポーが1本。写真は最近仲間に加わったサザンハイブッシュ系のパールリバーちゃん。頭ちょん切れてますが写真載せるの下手なだけです。元気よく育ってるのを買ってきました。他に同じくらいの数のブルーベリーたちが夫の実家にあります。イチジクも夫の実家に直植で育ってますので、そのうち切り取って挿し木にして育てていきたいとも思っています。
0
カバー画像

ブルーベリー狩りに行ってきました!

ブルーベリー狩りに行ってきました!家族で行ってきました!めちゃめちゃ暑かったですが子供は大喜びでハンティングしてくれました(^-^)ただ食べ放題なんですがすぐお腹いっぱいになったみたいで大人が頑張って食べました(。▰´▵`▰。)食べ放題で元を取ろうなんて思わない方がいいですねしばらくいいえ当分ブルーベリーはいらないです( 一一)良い思い出になりました!
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら