絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

タロットカードのちょっと不思議なお話、おまけ付き

こんにちは!しば母です。 今日は、タロット占いの勉強中に、起きた不思議なお話です。また、後半に、タロット一枚引きを付けてみました。おみくじ気分でご覧になって頂けると嬉しいです。では、行ってみましょう(・ω・)ノタロット占いを、学び始めると、 そのカードに合わせた出来事が、自分の身に訪れる様に なっています。そう、カードキャプターさくらの様に(* ´艸`)もしかして、私だけだったりしますか?実際、誰にも聞いたことがないので分かりません(^-^;) 先日の事です。 『さて、次は太陽のカード【逆位置】の学びだ~』と、 カードの束の中から、太陽のカードを探しました。 ですが、 探して、探して、最後の一枚まで探しても、 何故か太陽のカードは見つかりません。 『おかしいな。なくしてしまった?』 そう思い、またタロットカードの束を、もう一度最初から確認します。そして、最後の一枚になって、やっと太陽のカードが 姿を現しました。 『なんで?さっきは無かったのに?( ゚Д゚)』 そう思って、カードを手に取ると… いつもの太陽のカードではなく、なんだか、モヤっとした、曇りのある 絵柄に見えます。いいえ、確かに、間違いなく、暗いのです。 だから見つける事が出来なかったんだと思います。 『曇ってる?いつもの元気の良さはどうした?』そう話しながら、 良く眺めていると…だんだんと、色を取り戻します。 そして、いつもの元気な太陽のカードに戻りました。 『いないいないばあっ(*^▽^*)』みたいな感じでしょうか。そうです。 太陽のカードは、わざと、隠れていたのです。 太陽のカードの逆位置には、隠れると言う意味も
0
カバー画像

「15.悪魔」気付いた!私の中の悪魔

ちょっと怖い絵ですね。みんなが嫌がる悪魔。でも、この悪魔こそ、気付きの大魔王!さて、昨日の私がどうだったかを振り返ってみた時、気づいた!!!私の中の悪魔!!そう、私は自己紹介の時にいつも自分の苦労話をしてしまう。悲劇のヒロイン…でも、そこは乗り越えた。いつも自分を主役に仕立てて、頑張った話をする。もちろん、嘘ではないのです。でも、それを聞いた相手は「よくぞ頑張ってきましたね」と言うしかない。いやいや、私が言わせてるんだろ?それが私の中の「悪魔」であり「依存」私の他に、夫だって子どもたちだって頑張ってきたんだよ。周囲の人も協力してくれたんだよ。私は感謝の一言もなく「私が頑張った」ってことだけ話すんだよね。ということで、私の課題は「自己紹介の仕方を変える」他者への感謝だったり自分がその出来事から何を学んだのかそれを伝えるのが私の仕事だということをもう一度考えてみる。悪魔さん、ありがとう!やっぱりタロットに「悪いカードはない!!」
0
カバー画像

「19.太陽」

今日の一枚は「太陽」が出ましたはい、生まれました~!1~18迄の長い道のりを超えて、●●ができました!やっと生まれた天真爛漫なアタシ!そんなカードです。これが出てくると、明るい気持ちになりますね。大きな太陽にひまわりの花❤確かに今日はオンラインで講座をしました。こわごわやっていた頃とは随分違っていて、自信も出てきました。自分らしさも出てきました。ここから始まるのかな?いや、もうそろそろ物語は終わりですね。新しい●●を見つけに旅立つ支度をはじめましょうか。季節は春・・・
0
カバー画像

「皇帝」一枚引きの出現率多い

この数カ月、毎朝のように一枚引きをしていますがなんだか、「皇帝」と「女帝」の出現率が多いような気がするんですよね。今度、統計を取ってみようと思います。皇帝さんと女帝さんが出てくると「また会いましたね」って思います。これは、私が一人起業家だからなのかな?という気がします。ちょっと緩んでいる時は皇帝が「計画的に仕事せなアカン。約束があるんやったら時間も確認して先を見通しながらやってくんやで」(何でエセ関西弁?笑)って言ってくる。緩んでもいい日は「自分からガツガツいかなくても今日はゆったり構えなさいな~」って言ってくる。そんな気がします。でも、日常起こる細かい出来事に対して「皇帝だったらどう対処する?」「女帝だったらどう対応する?」って考えるとふっと、自分なりの答えが出てくるんですよ。そんな時はタロットやってて良かった~❤と思うのです。
0
カバー画像

「力」とは…我慢すること、ではなく

昨日の一枚引き。8番の「力」が出ました。これは、一般的には「忍耐力」「精神力」「我慢」なんてキーワードが出て来るようですが…これは、内なる猛獣をコントロールするという絵柄です。内なる猛獣。あなただったら何ですか?私は、昨日、息子にちょっときつい言葉をかけてしまいました。話しているうちにヒートアップしたというか。自分の内なる猛獣を手放してしまったのですね。本当は、この絵のように手なづけて「よしよし」すれば良かったのでしょうが。そして、この猛獣が暴れてしまったのです。いかん、いかん。その後、ごはんの時にしっかり謝りました。私の勘違いもあったのです。その後夫から、「すんなりと謝って、聞いてて良いやりとりだった」というようなことを言われました。(`・∀・´)エッヘン!!猛獣は再び私の手の内に・・・
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら