絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

コーチングをする目的

こんばんわ。お久しぶりです。みなさんいかがお過ごしですか?最近コーチングセッションを受けることが多く、そこで気づいたことなどはなしていきたいと思います。そもそも、コーチングをして自分自身はどうなりたいのか?ぼくは人と話すのが苦手です。自分を表現するのが苦手です。それは幼少期、大事に育てられ、良い子でいなくちゃいけない。そう感じていました。自分は小学生のときいじめられてました。人から見たら、いじめじゃないという人もいるかもしれないけど、自分はとてもそれが嫌でした。嫌だけど、嫌といえませんでした。勇気がなかったといえばそれまでなんですが、それは自分の周りに人がいなくなって孤独になるのが怖かったんだと思います。だからぼくは嫌だけど笑っていました。笑うことで人が離れるのを阻止しようとしてました。その癖は今でもけっこう残ってたりします。だから、楽しくなくても作り笑顔を作ったりするので、自分のなかで違和感がある。だから、そんな自分が嫌いになったり、その原因が分からずにストレスになってました。周りからはヘラヘラしているように見えるかもしれないんですが、それって昔の後遺症なんだなって最近気づきました。人に話すのって一対一だと喋れたりするんですよね。そこはあんまり自分でもなんでなんだろうと思ったりします。人に自分のことを話すのって僕からしたら結構ハードルが高い。だって、今までしてこなかったから。でもコーチングと出会って自分にとって人に話すってことはすごく大事な事なんだなとすごく気づかされました。自分の事を話していくと、「あ!自分ってこんな事思ってたんだな」とか「自分にはまだまだ可能性があるんだな
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら