予言の責任は?
『8月○○日に、とんでもないことが起きます!』有名と自負する大人がSNSで、発表されていた。明らかに誰にでもわかる様な変化が起こるとの内容だったと記憶しているが何もなかったと思います。最近、<コロナワクチン陰謀論>を目にする機会増えているように感じます。国民を騙している、国民を・・・。色んな陰謀論がうようよ出てきては消える。考え方は自由で、表現も自由、どんなに危機を煽っても、責任を感じなくても自由です。が、そんな大人にはどんなメリットがあるのか?不思議です。予言めいたことを100,000個言って殆ど、99,999個何もなく1個近い内容があったら、間違いなくクローズアップされる。「私には、人のどんな病気も治す力があります!特別に・・・」子どもが病気で苦しんでいる事例が、減った!奇跡だ!と言うニュースを目にすることはありません。もしや、これもメディアの操作なのか?
0