絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

有名人に学ぶ習慣の大切さ(マツコデラックス)

こんにちは、習慣化プランナーの村上です!今回の記事では挫けそうになった時に習慣化を助ける有名人の考えを紹介します。習慣を継続する上で挫折は避けて通れないものだと思います。急な残業、断れない知人の誘い、体調不良…私は習慣が途切れそうになった時、私よりもずっと苦労している人の言葉や学ぶ姿勢を見て背中を押してもらっています。自分が抱えている悩みは既に誰かが乗り越えていることが大半です。ぜひ参考にしてみてください(^^)今回紹介する人物は「マツコデラックス」です。最近はほとんどテレビを見ませんが、学生時代はよく月曜から夜ふかしや有吉会議を見てました。テレビでのイメージが強いですがそれまではどのような経歴なのか知らない人が多いのではないでしょうか。高校卒業後は美容系の専門学校に入学し卒業後美業業を営むも「何か違う」と感じ、ゲイ雑誌の編集部で務めたそうです。しかしその編集部も28歳で退職。しばらくは実家で引きこもり生活を続けていたそうです。この時期はつらそうですね。途方に暮れていた頃に編集者時代の記事を読んでいた人から対談のオファーがあり世に出るきっかけとなりました。テレビではゲストの話を傾聴し、尊重した上で自分の意見を伝えるイメージです。その上でちゃんと笑いも取りますよね。ゲストの言葉と自分自身の言葉をとても大事にされている方だねという印象です。テレビでもふとした時に名言を残しているので、そんなマツコデラックスから習慣の大切さを学んでいきたいと思います。[コトバ]▼楽しかろうが楽しくなかろうが何かに挑戦し続けてるって事が大事だってことが分かったの自分の感情に流されずやるべきことを淡々とこ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら