絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

対話型人間

みなさんこんにちは!もしくはおはようございます!はたまたこんばんは!しっしーです!今回も少々お時間お付き合い下さいませ!ということで、2月も二週目でございますがいかがお過ごしでしょうか。今週末は三連休ということで、お出かけを計画されている方も多いかと思います。くれぐれも、事件、事故等には十分気を付けていただいて、私の分まで良い休日にして下さいね!…と、お決まりの挨拶はこのぐらいにして、今回も、私の気の赴くまま、ジャーナリング(書く瞑想)をやっていこうと思う。さっそくボヤキから入るが、ブロンズにランクアップしてからというもの、1件もサービスが購入されていない。「限界なのか…」と、思ったりもしたが、まぁ、当たり前の結果だとも思う。「稼ぎたい!!」と、そこまで思っていないし、そういう中途半端な態度は、見透かされるものである。要するに、「熱」が足りないのだ。売れたらいいかな…ぐらいの曖昧な態度は、購入する側としては不安でしかない。同じお金を払うなら、自信が無い人よりある人のサービスが購入されるのは、至極当然のことだ。ましてや、競合の多い「お悩み相談、愚痴聞き」のジャンルで出品しているのだから、「マジ」で取り組まないと、淘汰されるのを待つばかりになる。そんな、淘汰系出品者のしっしーだが、ハンドルネームと、サービス内容を一部変更した。まず、ハンドルネームは、これまで何回も変更してきたが、現在は、「対話型AI」ならぬ、「対話型人間」だ。ふざけていると思われるかもしれないが、これにはちゃんと理由があって、なんとなくの私の予想なのだが、結局、どこまでいっても人間は人間を選ぶと思っていて、AIはな
0
カバー画像

テクノロジー「制御されるAI」

【中国のAI】 中国企業の 「ユアンユインテリジェンス」社が 中国版「チャットGPT」の 高性能チャットAIを開発しました。 名前が「チャットユアンユ」と言い 今話題のチャットGPTと同性能で 人の問いかけに答えたり 自分の意見を言う事が可能です。 この中国版チャットAIは 簡易的に作った偽物でなく今回は 本気で世界中の文章を記憶させ きちんと学習させた本物です。 しかしこのAIが公開されて3日後 中国国内で話ちゃいけない言葉を 連呼してしまい一般向けサービスが 突然終了してしまいました。 AIがどんな事を言ったのかと言うと 「ロシアとウクライナの戦争は ロシアの侵略戦争なのか?」 このように問いかけました。 するとAIは 「ロシアの侵略戦争であり理由は ロシアの方が政治力軍事力が大きく 侵略戦争になる」と答えてます。 しかし中国の見解では 「戦争の根本的な原因は アメリカにある」というスタンスで 国内報道を行ってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【制限】 「中国経済を分析してほしい」 この問いかけをしたところ 「中国経済に構造的な問題がある」 そう答え始めました。 更に「経済成長が弱くなり 投資や輸出が不振で住宅が高騰し 環境問題も深刻だ」と事実を暴露してしまったのです。 このようにチャットAIは頭が良すぎて正論を言ってしまい これに焦ったユアンユ社が 急いで利用停止したのです。 でも「習近平氏の終身政権について どう思うか?」この質問に対しAIは 「中国共産党の重要制度」 このように答えてます。 この事から解るように 一定の質問に対しては 必ずこう答える様に設
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら