絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

知らないまま暮らすことの残念感を感じます。

​​​​​​​世の中にある自分の知らないことを知らずに暮らすのと知って暮らすのとだと、あなたならどちらを選びます?こんな質問をされたら皆さんだったらどう答えます?😁僕だったら、知る怖さもありますけど…やっぱり知りたい欲の方が勝るので、知らないことはどんどん知って暮らすことを選択すると思います🤔と言いますのも、今となっては、インターネットを使えば自分の知らないことをたくさん教えてくれるし、色んな見たことない景色、行ったことない所だって見せてくれる😁一昔前ですと、図書館に行って調べたり、経験者から直接聞いたり、そのほとんどの情報源をTVで流れてくる番組を見て知ることぐらいでしか物事を知る事ができなくて…時間がかかるからって結局面倒になって途中で挫折したり💧本や話し方、TV番組の内容によっては興味の持てる構成になってなくて、それだけでやっぱり読む気や見る気がなくなって途中やめにしたり…なんだかんだ理由つけて長続きできなかったんですね😓でも今は違って、手元ですぐに調べられるスマホがあって、これにより、本当に簡単にたくさんの知識が秒で手に入れられるようになりました😁しかも、AIの登場により自分に合った情報を自動で次々に紹介してくれる機能も充実され、これまで面倒になっていた調べものが本当に楽になり、見ているだけや聞いているだけでインプットできるようになりました😂ほんと、現代テクノロジーに感謝です☝️もちろん手軽になり、かつ、情報も数多く出ているため情報選びには気をつけないといけません。普通に怪しい情報が出ていたり、古い情報も出ていたりしますしね😑なので、この恩恵を単純に無駄にしたくない❗️
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら