絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

老け顔は身体に悪い?

こんにちは皆様。顔が若々しい人の方が長生きなのだそうだ、当たり前じゃんと思うかも知れないが、これを研究している人が居る。北京大学の教授で計算生物学者である韓敬東(ハン・ジンドン)氏です、AIによって、顔の3D顔を作成して年齢を図るそうだ。これは顔を「読む」ことによってその人の健康を占う、中国古来の「相人術」にヒントを得ていると言う。顔で老化時計を作ると老化の状態が解り、それにより健康を図るのが可能だそうだ。本当に?嘘やろ?と思いたいのですが、この研究チームがボランティアが、双子の写真だけを見てそれぞれの年齢と健康状態を推測する研究をした。その時に年上に見えた方が、7年後には健康状態が悪く、早死にする可能性が高いという結果が出たそうだ。この研究で顔で健康の診断も出来るんじゃないか、なんて期待もされているらしい。年より若く見えた方は生活習慣が良くて、老けていた方は悪いそうで、喫煙やコレステロール値の異常は老けている方が多い、当たり前と言えば当たり前なのですが、顔に出るのが驚きである。そう考えてみると、一時期流行った美魔女って云うのも、案外良い物なのかも知れない、頑張る過ぎてキモイなんて言われてたけどね。綺麗になりたいがために、早寝早起きして運動して美と健康に良い食事をして、それ自体は悪くないよね。誰でも老化はするそれは止めようがない事実で、そこは受け入れなければならない、でも若く見られるためだけでも良いから、身体に良い生活をするのは良いんじゃないかな。やり過ぎて引かれてしまうかも知れないけどね。私は年は受け入れる、実の所努力もしていない、毎日のトレッドミルとたまの筋トレぐらいしかし
0
1 件中 1 - 1