普通の私でもモテる方法を知りたい!美人じゃなくてもなぜかモテる方法
前回までは、なぜかモテる人の特徴として、いつも笑顔でいることが大事だよ、とお話しました。コロナ渦でマスクをする機会が減っていた今、笑顔の練習の仕方もお教えしました。是非チェックしてみてください♡今回のなぜかモテる人の特徴は、「自分の意見や意思をしっかりもっている」です。そもそも自分の意見や意思を持っていないって、どういうこと?その1 感情表現が少ない無表情に近かったり、感情表現が少いと、他人から見て意思を感じられない、と思われがちです。嬉しいのか、悲しいのか、寂しいのか外側から見たらちょっと分かりづらいなあ、と思われやすいんです。ただ自分の意見を言うよりも、嬉しかったり、楽しかったりなどの感情を交えて伝える方が分かりやすいし、相手に納得してもらいやすいのです。その2 反論を含め意見を口にしない。何か意見を求められる時に、反論が思い浮かんだとしても、思ったことを口にしなければ、お相手にとって、この人は意見がない、つまり意思がない、と思われます。たとえ、たどたどしくであっても、少しでも思うことがあれば相手に伝えたほうが、結果的にお互いに分かりあえる、というものです。その3 基本的になんでも断らない。「これしてほしいんだ」「今から来れる?」「あ、それキャンセルでいい?」など、の言葉に基本「Yes」でもいいんだけれども、本当にいつもYesで大丈夫?本音は「No」なのに、無理が重なると周りから意思がないと思われるばかりか、こちらの機嫌の悪さも実は外からはばればれで、いいことは全くないのです。自分の意見や意思を持つためにはどうしたらいい?その1 自分の感情をとりあえず声に出す例えば、何かを
0