人から信頼を得る別の方法の話。
「何か要望はありますか?」とか聞いた時に、「別にないけど…」と言った割にはその後、延々と話続ける人いません?すごいですよね!そのメンタル😁最初に「ないです」って言っているのに、ああして欲しい。こうして欲しい。ああでもない、こーでもない、ここに気を付けてほしい…とか、出てくる。出てくる。次々に、いろんなご意見が…😅でもそんな時、ふと思いました🤔”本当は頭の中で色々考えてんだなぁ…”って。つまり、最後に『何か要望とかありますか?』と聞かなければ、この人が何を考えていたのかを知ることができなかったと言うことです☝️こちらから何も言わなくても言ってくれる人はまだ分かりやすいですけど、最後まで何も言わず、腹の内に秘めてる人もいるかと思います🙄そういった方々には時間をかけてゆっくりと要望や腹の内を聞き出すしか方法はありませんが、とはいえ、話の最後に一言。『何か要望とかありませんか?』と付け加えるだけで、その人の本心や要望、その人が”言おうかな?どうしようかな?”って思っていたことを引き出すきっかけになったと言うことです😊これであなたは、大体の方から『私の話を聞いてくれる人認定』を受けれるわけなので、結構みやすいもんですよね😁と言うわけで、今日は人から信頼を得る方法についてブログにしてみました☝️質問などありましたら、コメント欄に記入いただけたらと思います😁ではまた✌️最後に告知です。人間関係にまつわるご相談を主で受け付けております。人が関わる事ならほぼ全部、脳科学や心理学的視点からお答えする事ができますので、ご両親との関係、お子さんとの関係、友人、職場、町内会、ママ友など、誰にも相
0