絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

高校入試

さて、高校入学試験の時期が近づいてきました!!受験シーズン真っ只中です。中学三年生は思春期でもあり、イライラやモヤモヤの状態が続き、ご本人も ご家族も疲れがピークかもしれません。あと少しです!!辛い時期もあったと思います。うまくいかない…と心が落ち着かない日が続いたかもしれません。高校入試は内申点が必要な学校が多いです。日々の中学校での成績や生活態度、授業態度など影響が出てきます。毎日のストレスが多く、子ども達のメンタルは傷つきやすくなっています。マイナス思考に陥りやすかったり、自分はダメだと思い込んでしまいがちですそこで!想像 ( イメージ )してほしいのです。この春には高校生になります。桜が咲く木の下には、あなたがいます。暖かい風に吹かれながら、憧れていた高校の門をくぐっているのです。学校の前には、「入学式」と書かれた看板が。そこで記念撮影をします。何の部活に入ろうか、友達はどんな子がいるのかな?制服を着るのが楽しみ♪などと、入学した後のことを想像してみましょう!想像は自由です♫明るい未来に、人は向かっていけます!!ここまで頑張ってきた先には、きっと素敵な未来が待っています。イライラ・モヤモヤしそうになったら、深呼吸してください。呼吸が浅くなっていないか、ご家族に確認してもらうのもいいですね。心が安定している人ほど呼吸は穏やかです。そして、イメージしてほしいのです。きっと、心が落ち着き、集中して実力を発揮することができます。想像したことが実現できるよう、私も陰ながら祈っています☆頑張れ!受験生!!追伸:何度もお伝えしますが、お腹は冷やさないように温めてくださいね^^
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら