絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

クリスマスアコースティックライブ

みなさんおはようございます!!クリスマス2022はいかがお過ごしでしたか??僕は24のクリスマスイブにはバーで引き語りライブをしてました!!実は昔から音楽が好きで聴くのも演奏するのも好きなんです。今回のライブは全てカバー曲メインで5曲くらい歌いました!セットリストは1 いつものこと (lamp in tellen)2    君と春 (大橋ちっぽけ)3 Enchante 4 ホワイトライクミー5聞き間違い(YUKI)みてもらって分かる通りLAMP IN TELLENの曲が1、3、4曲目に歌ったのですがバンドが好きな僕なのです笑そして大橋ちっぽけさんはシンガーソングライターなので是非聴きやすいから聞いてみてくださいね!!現代を代表する若者のJpopシンガーって感じですtik tokで常緑という曲がポピュラーになっていましたね...そして僕が大好きなYUKIちゃんの聞き間違いを最後に歌いました。ちなみにライブ映像から厳選して演奏動画あげておこうと思いますが、少々アクティブに時間がかかってるのでもう少しお待ちを。また来年もどこかでライブできたらなと思っています!!打ち合わせして決めますが、着々とマルチタスクになって心身ともに疲弊する事なくこなして行けたらいいなあ。。!!僕の歌はあなたの内側に響くのでぜひまずは上記の映像から魂鷲掴みにされてください。
0
カバー画像

最近

幸いなことに私は好きなことを仕事にしています。でもそれで犠牲になっていることもたくさんあります。それを知っていてそれでもやると決めて覚悟を決めています。どんなに小さなオーケストラでも、私の楽器では一人の席に70人から100人くらい応募があるのが普通の世界だからです。その一人になるには元からとんでもない才能があるか、覚悟を決めた人です。大体この業界にいる人はほとんどそれを持って活動しています。そうでなければ心が折れてしまいそうなくらい、犠牲が大きいからです。それしかないという気持ちもあるかもしれません。一見、クラシックって華やかで優雅に演奏しているように思いますが、オーケストラの団体の規模にかかわらずほとんどの人が同じ気持ちを持っています。音楽の未来を明るくしなければという使命感があります。
0
カバー画像

魅せる

最近私が思ったことがあって、素晴らしい音楽家、いい仕事をする音楽家は口には出さずして音楽で魅せる。ということ。いろいろな指揮者や演奏家の近くで演奏すると素晴らしい指揮者は圧倒的に説明や話が少ない。指揮でタイミングやテンポはもちろん、音楽をつたえてくる。オーケストラの中でも指揮者、コンサートマスターの次に各楽器の首席といわれる人たちもその役目を担っている。やはり演奏家も素晴らしい首席奏者はやりたい音楽、テンポ、音色、すべてを演奏で示してくれる。指導者もしかりである。フレーズはこうでこうで、というよりも一度先生が演奏してもらえる方が、いい指導者といわれることが多い。私も指導者という立場でも、生徒という立場をどちらも経験してそう思う。音楽において口で音楽を他人に説明することは最終手段であり、音楽で周りの人に自分のやりたい音楽、説得力を持って伝わるように技術や音楽を磨くことが大切だなと思った。そしてこれは音楽に限らないことかも、とも。
0
カバー画像

私について自己紹介

こんばんは。今日は自己紹介をしたいと思います。私はプロのオーケストラの楽団で活動している演奏家です。趣味はあまりないのですが好きなことは食べることとだらだら眠ることです、、私の長所は夢をできるまであきらめないこと、音楽への情熱は誰にも負けないと思えること、喜怒哀楽がはっきりしていること、人見知りしないこと。自分の短所はだらだら星人であること、計画が苦手、文字を読むのが苦手なこと、感情的になりやすい、どこでも寝てしまうです。(笑)オーケストラの演奏家と聞くとなんかお高くとまっているイメージを持たれやすいですが、全くそうではなく(笑)、匿名ではありますが、少しでも身近に感じていただけたらなと厚かましくも思っています。それと同時に自分と向き合うための時間として文に起こしているところもあるので”へー”という気持ちで、軽く見ていってください。M
0
カバー画像

追悼 私から見た坂本龍一氏

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は先日逝去された坂本龍一氏について取り上げます。坂本龍一氏については多くのメディアやブログ・コラムでも取り上げられていますので、改めて経歴などのご紹介はしません。たぶん、多くの方にとっては最近の音楽活動のイメージが強く、坂本龍一氏といえば「音楽家」というイメージだと思います。年代的に上の方だと、YMOや映画出演のイメージも大きいかもしれません。そうした方々には「アーティスト」という言葉の方がしっくりくるのかもしれません。私はどちらかというと中期から後年にかけての坂本龍一氏のイメージはそれほど強くありません。私のイメージでは「音楽家」というよりも、「ミュージシャン」、それもどちらかというと「セッションミュージシャン」のイメージが強くあります。坂本龍一氏はYMO以前の活動がどちらかといえば、スタジオ・セッション系の仕事が多く、特に70年代後半にかけてはこうしたセッションを数多く残しています。リーダー作のイメージよりもサポートのイメージが強く、玄人好みのプレイで数多くの録音を残しています。個人としては特に好きなミュージシャンではありませんでしたが、多くの名演といわれるセッションに坂本龍一氏が関わっていました。YMOのメンバーである細野晴臣氏や故・高橋幸宏氏との交流もこうした流れから生まれたものなので、そういう意味では地味ながらも活動の交流でその後の活動の源泉ともなったのではないでしょうか。最近は坂本氏はアコースティックピアノの演奏が有名ですが、活動初期の頃の名演を支えたのはローズピアノでした。ギタリストの渡辺香津美氏などのセッショ
0
カバー画像

初めまして(^^)

初めまして『れお』といいます皆様の喜びや何かの助けになれることを発信、提供出来るように活動を行って行きます宜しく御願い致します(^^)
0
カバー画像

はじめまして。

ゆせくまと申します。ココナラでの出品を始めました。今までの経験を活かして、お役にたてたら嬉しいです。徐々に種類も増やしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

【実録】芸能オーディションに合格した占い師が、テアトルアカデミーのオーディション内容について赤裸々に語ります

こんにちは。転職専門占い師の悠木美里(ゆうきみさと)です。「将来は芸能界に入りたい」「女優になりたい」「モデルになりたい」「声優になりたい」将来は芸能界で活躍したい!という方中にはいらっしゃるのではないでしょうか?占いの鑑定をしている中で「芸能界に入りたい」というご相談者さん私の元によく来られます。実は先日、この転職専門占い師 悠木美里がテアトルアカデミーの実技オーディションを受けてきまして🌸見事合格🌸しましたので今日はその事について書いていきます!これからテアトルアカデミーの実技オーディションを受ける予定がある方は是非参考にして頂ければ幸いです✨
0 1,000円
カバー画像

金運 11

 芸曲吉星をベースにした、音楽芸術の才能で、音楽なのか芸術なのかを見分けるのに、男は陽宮なら音楽とか、女は陽宮なら芸術とか試行錯誤的に切り分けようとしている人がいるがあまり法則性はない。音楽の才能は絶対音感のあるなしと、幼少期に楽器や歌に慣れておく必要がありそのチャンスを逃したものが芸術に行くのではないかと思う。 芸曲吉星でもって金運をつかむには、弁天星か太徳星(人気星)と偏財星がセットになっていることが必要で、芸曲吉星にその二種の星がなければ結婚、チームなどで補って活動すれば何とかなっている。 ユニット解散したら貧乏転落とか、逆もあるのだが妨害したり増長したりの関係だ。芸曲吉星は腹の中で銭勘定をしないと金持ちになれず漏財で終わってしまうこともある。つまり、自分が浪費してしまうならパートナーに経済観念のあるものが必要だったり、逆にパートナーに浪費壁のものがいたらお金がたまらないということを意味している。 一人ですべてこなせない場合は、音楽ユニットではしっかりしたマネージャー、芸術ならしっかりした画廊や販売店との連携が必要になってくる。無名の新人から登るとき、この足元が固まって才能があることが望まれる。
0
カバー画像

ブログはじめました

こんにちは、オーケストラで活動しているM Studioです。今日から日々の活動のいろいろを書いていけたらと思っています。よろしくお願いいたします~!M
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら