絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

退院後はお元気!

こんにちは。ぐりです🌸最近は退院ラッシュです☆病院は治療が終わるとすぐに、退院の許可が出ています、と、ワーカーさんから連絡が来ます。病院も長くは居てほしくないのでしょう。治療の場ですから。施設に退院して来られると、懐かしい場所に戻ってきた~☆と、目が輝いています☆なじみの利用者様とも交流され、笑顔になります。ほとんど起きて過ごされ、テレビを見たり、新聞を読んだり体操もしたり、レクリエーションもしたり、寝かせませんよ(笑)生活の中でどんどんと体力もつき、日に日に元気になっていかれます♪寝たきりの入院生活とはうってかわっての生活です。ワーカーさんから無理だと思いますよ、と言われたことはほとんどが回復していかれます。私たちも積極的に声をかけていますし、自立支援を行っています☆退院時車いす(念のため)の方でも、一週間ほどで自立歩行されたり^_^;やはり、環境は大切!!自分の置かれている環境により、自分の行動につながっているのだと思います。周りが皆、病衣で寝ていればそのように染まってしまうし、周りが生き生きと生活されていれば自分もそうなるのでは。入院に限ったことではないですが、私自身も、やはりおかれている環境は大きく関係しているな、と思います。変われます!変わろう!☆高齢者に続け(笑)本日もご覧いただき誠にありがとうございます^^
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら