いつでも元気でいるということ
冬になってから、毎日寒い寒いとぼやいておりますが、寒いとどうしても体をこわばらせて、ゆったりとした気持ちでいられなくなります。逆に温かい日にポカポカと日向ぼっこしているたすぐに寝てしまいます。もしかしたら、一番幸せな瞬間かもしれません。日向ぼっこ大好きですから。(^^)それと同時に顔がいつもこわばってしまいます。寒いと。f^_^;
怒っていないのに怒った顔になってしまったり。ただただ寒いだけなのに。
寒い時でも暑い時でも、笑顔は大切です。
笑顔になると、他人ばかりではなく、自分も幸せになれるし、何よりも気分が良くなります。
人間なので、笑えない日もあります。そこをぐっと堪えて無理にでも笑う。
そういう訓練をしていると、勝手に笑顔になってくるものです。
習慣として根付くように、可能な限り笑顔でいたいですね。(^^)
周りのためにも、自分のためにも。(^_-)☆
0