絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

合格体験記4

(生徒氏名)K.C (合格校)武蔵野美術大学(授業形態)対面 (生徒のコメント)  今まで私が通っていた塾とは違い、勉強に取り組む意識と姿勢がいかに大切かという事を教えて頂きました。 単に暗記の方法などを教えて頂けるのではなく、生徒それぞれの根本的な問題を考え直し、自分で考えて問題を解決していく方法が見つかるように根気強く接していただけます。 教科の成績が良くなるだけではなく、実技試験に生かせる学びも沢山得る事ができました。  私は勉強の試験に加えて絵を描くという実技試験もあったのですが、考え方や意識の変化が得られたおかげで、実技も伸ばすことができました。 十何年もの間、無意識に染み付いていた行動の問題、考えの足りなさなど勉強にとどまらない幅を持った教育をしてくださります。 長い間根気強く私を教えて下さり、ありがとうございました。 (保護者様の感想)  高校三年生から先生に週に1、2回息子と一緒に見ていただきました。本人はなかなか先生の言うことを守って勉強をせず、何度お叱りをいただいたことか、、、。  先生は宿題を中途半端に手をつけてだらしのない娘の現状を、根気強くチェックしてくださり、時には厳しく声をかけ、メールなどでご指導くださいました。 これが理解できないのならこのレベルまで戻りやり直し、その時その時の先生のチェックとご指導で娘もどうにか前に進んで行けたと思います。 美術大学でしたので、二浪してしまいましたが、学科の方はお任せくださいとおっしゃっていただき、気分屋の娘を鍛えていただきました。 いつも先生の判断を信じて娘も長い受験期を乗り越えられました。 ご面倒をおかけしま
0
カバー画像

格言

習慣は人間生活の最大の道案内である。 【解釈】よい習慣さえ身につけておけば、日常生活でひどい失敗をしないで済みます。ヒューム イギリスの哲学者・歴史学者 出典「人間悟性論」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

太陽が照っているうちに乾草をつくれ。 【解釈】まわりの状況を判断して、チャンスをとらえれば、望みどおりの成果を得られます。セルバンテス スペイン作家 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

この世の中で成功するには                          、力ずくで                                、死ぬまで剣を腕より離さないことだ。 ヴォルテール 「省察と格言」梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

一羽のツバメが来ても夏にはならないし、            一日で夏になることもない。 このように、    一日もしくは短い時間で人は幸福にも幸運にもなりはしない。 - アリストテレス - (古代ギリシアの哲学者 / 紀元前384~前322)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

ほぼ無裁量手法について!!

この記事をご閲覧頂き誠にありがとうございます!こちらの記事では、以下について記載しております!①本手法について②本手法はどのような方向けか?③本手法を学ぶ上での心構えや大切なこと④本手法のオプションについて⑤さいごにそれではそれぞれについて書いていきます!①本手法について本手法の強みは「ほぼ無裁量」という点です。"ほぼ" とはどういうことかと言うと、環境認識の必要がなく、エントリーの際も2つのフィルターで行けることです。これまでご購入の前の質問にてかなり多かったものが、環境認識が苦手、以前は複雑な手法で、ということでした。FXは一見複雑なことをしないとできないように見えますが、実は逆で複雑だから負けてしまいます(と私は考えています。)ほぼ無裁量手法はかなりシンプルに仕上がっており、ラインやインジでチャートがごちゃごちゃすることはありません。本手法の弱みは強みの裏返しですが、天底は取ることができません。いわゆるトレンドの後乗りで安全に高勝率で幅を取るというものなので派手にテッペンや底からエントリーして全てを取ることはできません。また、しっかり厳選してエントリーするので高勝率ですし月単位でかなり値幅を抜けます。ですが、1日何回もエントリーチャンスが来るかというとそうとは言い切ることができません。1日1~3回くらいが目安です(監視通貨にもよりますが…)成績について記録するのをサボりがちなので飛び飛びですが、直近でブログに載せた成績はこんな感じでした。平均月1000pipsはあると思います。(今後、去年1年の成績も付けてこの記事を編集したりしようと考えています)ちなみにですが、この成績
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら