新しい勉強内容♪
こんばんは♪オンライン家庭教師のKawase Shinoです!私がオンライン家庭教師を初めてから、一週間が経とうとしています。ですが、なかなか生徒さんを受け持つことが出来ていないので、大変残念に思います(泣)さて、話は変わりますが、今日は新しく私が学んでいる分野を紹介しようと思います♪それはズバリ!!「日本史」です!前からずっと受け持っている生徒さんが、大学受験で日本史Bが必要になったと聞きました。私はいつも英語だけを教えているのですが、日本史でも力になることは出来ないだろうか、と考えて始めました。久しぶりの日本史は、「こんなのあった!?」と思うようなことばかり(汗)やはり、人間の記憶力ってあてにならないんだなぁって実感しました(笑)そんな中で勉強していると、自分の国の歴史を知るのは大切ですし、必要だよなぁって思います。教養としても必要ですし、海外の人と話す時に自分の国のことを知らなかったら恥ずかしいですよね(汗)私も何度かそのような目に遭っているので、ますます勉強しないといけないな、と感じる今日この頃でした♪今日のブログはここまで!ここまで読んで頂き、ありがとうございました!少しでもオンライン家庭教師に興味ある方はメッセージを送ってください♪今ならほとんどの時間が空いていますよ♪(笑)それでは、また次のブログで会いましょう✨
0