絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

気持ちを伝える難しさ 負のループ?

誰かのことを思って心から大切で色んな事してあげたいしまだまだ一緒に居たいと思うのにそれが伝わらない・伝えられない時ってありませんかこれは恋愛でも家族愛でも友人愛でもあることだと思いますもっと自分が素直になればいいのに分かっているんだけどプライドや恥ずかしさせつなさ情けなさ相手に迷惑になってしまうのではないか同じ気持ちではないのかも実はこれだけが目的なんじゃないか好きではなかったのではないかなどなど色々な感情が芽生えて伝えられないんですよねそうしている内にこんなことまでしてあげてるのにあなたのために時間を作ったのにお金を使っているのになどなどいら立ちや相手に対いて否定的な感情がでてくるんですよねでも結局のところ自分なのです自分自身がどう動くかどう考えるかなんだと思いますこれに到達するには何度か負のループを経験しないと分からないものなのでしょうかいえ、そんなことはなくって伝えることの難しさも自分自身が作り上げているものかもしれませんあなたのまんまをシンプルに伝えることができたらきっとうまくいくんだと思いますそこで失敗しても相手の心には残ると信じてでもやっぱり難しいー ぼちぼちですね気持ちの切り替え大事そんなお手伝いします                   きゅなでした
0
カバー画像

こころのきもち

誰にも言えない気持ってあるんだと思いますそれを少しずつひも解いていくと見えるものがあってだけど簡単ではなくって一人では出来ないこともあって人間って難しいですねそれに人生ってシンプルだったらつまらないだからあえて複雑にしちゃってることもあったりしてこれまた人間って難しいですだけどちょっとだけゆるーくふわっとしちゃうところもあっていいってそう思う事が大切で自分を大切にそのまんまの自分でいいんだって自分を褒めてあげてほしいです「今日の自分よく頑張った。」「でも明日はもうちょっとゆっくりしてあげよう。」って言ってあげてね                  きゅなでした
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら