「まだまだ、世の中捨てたもんじゃない!」FIFAワールドカップ2022:ドイツ対日本に思う。
「まだまだ、世の中捨てたもんじゃない!」 FIFAワールドカップ2022:ドイツ対日本に思う。■ハッキリ言って、暗い時代だ。
・戦争・コロナ・物価急騰・分断・政治混乱・地震・・・
■毎日、
良くない話を耳にする。
の中で!2022年11月23日は、
素晴らしい1日だった。
サッカーワールドカップ、
ドイツ対日本。
日本が、あの、あのドイツに引き分けではなく、
「勝った!」
のだ。
あまりサッカーに見識のない私は、何日も前からの
なが-い番宣?視聴率アップの関連番組を見ながら、
以前のチュニジア戦とか見てたので、
「どうせ10対0ぐらいでぼろ負けするんじゃあないの?・・・」と
高をくくって、眠い目をこすりながら観戦を始めた。
◾前半は、
あ~~~、やっぱり!的な
ドイツの圧倒的なボール支配率で、
ほぼ自殺点に近いPKで、1対0で終わった。
ああ~~~、やっぱり↘️
「テレビ切って、もう寝ようっかなあ、
明日も早くから仕事だし・・・」とも思ったが、
「とりあえず、まあとりあえず・」で、後半戦が始まった。
◾「メンバー、戦術を変え、さああ日本、反撃だー」とか、
また言ってると思いながら、おぼろげに見ていると、
1点入った!!
■私としては、一応「想定内?」な所もあったが、
やや眠気から覚醒、
そして、そして、なんと、なんと、逆転!!!
1対2で、勝ちきった。
「ブラボー、ブラボー、ブラボー」、というより、
~アンビリーバブル!~なプレゼントだった。
「起きてて良かった。生きてて良かった(笑)」
と、
「森安監督ごめんなさい。日本ごめんなさい。」が、
なんか一緒になった。
■いか
0