絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「まだまだ、世の中捨てたもんじゃない!」FIFAワールドカップ2022:ドイツ対日本に思う。

「まだまだ、世の中捨てたもんじゃない!」   FIFAワールドカップ2022:ドイツ対日本に思う。■ハッキリ言って、暗い時代だ。  ・戦争・コロナ・物価急騰・分断・政治混乱・地震・・・ ■毎日、 良くない話を耳にする。 の中で!2022年11月23日は、 素晴らしい1日だった。 サッカーワールドカップ、 ドイツ対日本。 日本が、あの、あのドイツに引き分けではなく、 「勝った!」 のだ。 あまりサッカーに見識のない私は、何日も前からの なが-い番宣?視聴率アップの関連番組を見ながら、 以前のチュニジア戦とか見てたので、 「どうせ10対0ぐらいでぼろ負けするんじゃあないの?・・・」と 高をくくって、眠い目をこすりながら観戦を始めた。 ◾前半は、 あ~~~、やっぱり!的な ドイツの圧倒的なボール支配率で、 ほぼ自殺点に近いPKで、1対0で終わった。 ああ~~~、やっぱり↘️ 「テレビ切って、もう寝ようっかなあ、 明日も早くから仕事だし・・・」とも思ったが、 「とりあえず、まあとりあえず・」で、後半戦が始まった。 ◾「メンバー、戦術を変え、さああ日本、反撃だー」とか、 また言ってると思いながら、おぼろげに見ていると、 1点入った!! ■私としては、一応「想定内?」な所もあったが、 やや眠気から覚醒、 そして、そして、なんと、なんと、逆転!!! 1対2で、勝ちきった。 「ブラボー、ブラボー、ブラボー」、というより、 ~アンビリーバブル!~なプレゼントだった。 「起きてて良かった。生きてて良かった(笑)」 と、 「森安監督ごめんなさい。日本ごめんなさい。」が、 なんか一緒になった。 ■いか
0
1 件中 1 - 1