絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

リベンジのアロマにんじん

今日は「間引き」デー。新たに植えたアロマにんじんたち。そろそろ、苗どうしが ギュウギュウに混みあって来ました。日当たりが悪くなって、病気も発生しやすくなる…という理由もあるけれど、やっぱり気になる地中のようす。ほじくり返して調べてみたくなります。ダンスでも始めた子はいないかな?まさか幼少にして、すでに「ふたまた」はないよね~ ドキドキ。こうした「股根」の原因はいくつかあるようで、今回リベンジにあたってクリアしたつもりです。・種は古くないか?  (新しいもの、大丈夫!)・土のかたまりや小石はないか? (ちゃんと取り除きました!)・化成肥料は使ってないか? (不使用です!)・土が酸性化していないか? (石灰を入れ、大丈夫なはず!)全部 OK!良し!さてさて。それでは。畑にしゃがみ込んで、きゃしゃなクキや、斜めに成長しているにんじんをヒョイヒョイと間引きしました。(もったいないなぁと惜しみつつ…)そうして間引きしたニンジンを並べてみたら。うわっ!こんな小さいうちから「ふたまた」!?50本近い間引きのうち、わずかながらもやっぱりダンスがお好きなニンジンは健在なり。地中の出来事は、抜いてみるまで分からない。もぐらにでも様子伺いするかな?
0
カバー画像

年末年明けの破局予言

 年末と年明けに世界的破局とか、日本の終わりとか危機をあおる予言があるが来ない。それは星が大きな損失を示すからそう判断するだけだが、それは大きな経済損失で、インフレや増税による民衆と経済の損失が大きいと星が示す。逆の言い方を言えば星が民衆に苦難を、自国の支配者が与える。言ってみれば間引きが始まっている。それだけだ。 コロナで間引き、ワクチンで間引き、銭で間引き、戦争で間引く。こんなことをする政治家も街角で間引かれた。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら