絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

1階の和室ふえてるなぁ~③

用途 は【子供の遊び場】【 将来の寝室】 【ごろっとする】 と少し曖昧なことが多いです この少し曖昧な用途の和室が 定型の 空間をとらなければならず間取りの調整がしづらくなります、 洋室であれば色々な形が許容されるのに・・ そうだこうしよう‼️‼️ 部屋全体に畳を引くのではなく 2畳3畳程度を部分的に 敷く計画にすれば ある程度部屋の形が融通が利くようになります 実際布団をひくにしても布団の寸法は1枚1000×2000 2枚で2000×2000です 畳2帖プラスアルファぐらいです そう考えると畳は2畳3畳程度で空間は調整ができそうですね いわゆる 洋室 畳部分敷き作戦‼️ これで間取りが作りやすくなりましたね?かなぁ?
0
カバー画像

『子供部屋は南向きに、』???

『子供部屋は日当たり良くしたい!!』 お気持ちはわかります、が、が子供部屋をどのように使うか考えてみましょう、子供部屋はいつから活躍するのでしょ、昔は(私の事)父が厳しかった事もあり中学3年まで弟と共同部屋にも関わらず食事+~20:00以外は子供部屋ですごしました、中学3年に自分の部屋が出来てから入りびたり?でした、南側に大きな窓がありました、あれっ?でも雨戸を開け日当たり良好!!(古っ)ってやったことは無い。では今は、親は子供を溺愛するようになり子供は親から離れない=親も子供から離れない、息子は中学3年まで母親と寝ていました、←これは珍しい事ではなく、妻が同級生のママ友にヒアリングした所、中学1年でお風呂を一緒に入っている人までいました、つまり今は中学・高校以降に活躍とすると、朝早く学校に行き、夕方帰ってくる、部活なんかやろうものなら夜帰宅、休みは部活、遊びから帰って疲れて寝る、高校、大学、社会人、あれっ日当たり必要???って事です。昨今はLDKが非常に居心地がGOOD!!チャンネル権は子供!!部屋にいきます?はあはあはあ、疲れた、って事なんです、最後に娘さん3人いて南側に6帖づつ、将来お嫁さんに行かれた後、着ない服などが送られてきて、日当たり良好の納戸が・・・・・どこでもいんじゃねぇとおもいません??
0
カバー画像

1階の和室ふえてなぁ~②

この定型が厄介です、和室◯帖とご希望頂きますと①に書いた定型をリビングまたはキッチンの横にスペースを取ります、そう間取の中心になり大きな制約条件になります。・・③に続きます、
0
カバー画像

『設計士ぴーんち!!!』

最近皆さん自分で間取りを作成されてますよね、お目が高くなってる!!今設計士ヤバイねっセンス無いとヤバイ皆様満足しないですよね、違う部署になってよかったぁ~~~昔は資格持ってれば『ははぁ~~』て感じ  でもなかったか、いつの時代も『腕っ』かぁ~~頑張ってよかったぁ~~皆様違いを見せますよぉ~依頼してくださ~~い
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら