絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

液タブを買い替えました(Cintiq22)

先日、約5年半程お世話になったCintiq13HDが寿命を迎えたようなのでひとまわり大きい液タブに買い替えました。(以前のサイズはこちら↓)最初に板タブから液タブに替えた時は画面に直接描けるだけでも感動しましたがやはり大きい方が常に全体を実寸サイズで見渡せるので描きやすいですね♪上に旧液タブを載せてみました。(※表面が青くて傷っぽいのはペーパーライクフィルムを貼り付けた直後で保護フィルムを剝がしていない状態です。)赤枠が全体、青枠がモニタ範囲です。Cintiq22のモニタ内に13HD全体が収まってしまうくらい大きい……!最近は大きい液タブでも手の届きやすい価格に下がってきているので予算や机のスペースに余裕があって本格的に使いたい人は最初から大きいサイズを検討してみても良いかもしれませんね^^ちなみに私の机周りは汚いので写真の背景部分を切り抜いてますが、すぐ両脇に棚とデスクトップ本体があるのでこれ以上のサイズは置けません(笑)良いお絵描きライフを☆
0
カバー画像

【閲覧注】いつか,ゴシップ系のライターもやりたい。

↑は遊びで作ったライティングバナー用の下書きです(笑)こんにちは!新人webデザイナー、Kamicoです。今、頂いたお仕事をこなしながら、ココナラで何か購入するものはないかチェックし、やっと先週届いた液タブを開いて、デジタルイラストというものに初めてトライしました。(液タブをWebデザインの仕事で使う事はあまりないと思いますが、今は完全に趣味でやってます。(笑)余談ですが最近は、LINEの答え合わせという漫画にハマってます。^^※何かの宣伝ではありません))子どもが起きてくるまでに作成したので修正点だらけですが、だらだらデザイン描くのは苦手なのでいつも時間相応の仕事をベストを尽せるよう意識です。あと背景に女性の写真たくさん貼って色もつけたかったし、キャッチコピーがこれでいいのか。。。?とか色々気になりますが、限られた時間で作るのって経験の差が出ますよねー!私飲食で働いていたことがありますが、最初はかなりオーダー取り、サーブ(配膳)するのがめっちゃ遅かったですが1年?くらいでスタッフの中で1番か2番くらいになって調理やアルバイト指導係なども任され、だいぶ仕事の幅も広がりました。時給はたいして上がらず、仕事は増えましたが、キャリアアップ?にはなったのでそういう意味で、とにかく見なくても出来るくらい、扱いつづける事が大事なんだなとおもいましたーま。そんな感じで、先ほど申し上げた通り、息子ちゃんが起きてきて、りんごをせがんできたので、少し遊んでもらって(息子がペン使うとマウスが奪われ、記事がかけないと気づき、ブログ中断→SNOWに誘導 笑)ちなみに(↑画像切れていたので、)女の秘密、カ
0
カバー画像

アンドロイド対応のA610PROペンタブの使用動画まとめ

Parblo社のペンタブA610PRO。8192レベル筆圧は自然な使い心地と高精度な描き味を実現しています。ワイヤレス及びバッテリーレスのスタイラスペンで使用便利。デザインにこだわり、滑らかな完全平面設計を採用します。10x6インチの作業エリア、思う存分に自由自在に描けます。最大±60°までの傾き検知可能で腕の動きに対応でき、濃淡強弱をより簡単にコントロールでき、デッサン的な陰影の作りも楽勝になります。先端的なUSB Type-C接続方法。リングホイールがあり、キャンバスの回転や拡大縮小をより直感に調整できます。8つのカスタマイズ可能なショートカットキーを便利な左側に配置して効率よく広げます。左利きモード / 右利きモード対応。Windows / macOS / Android対応。Photoshop,SAI,Painter,Illustrator,Clip Studio,Kritaなどの描画用ソフトに互換できて、画像設計、芸術創作、動画作成、イラストに最適です製品詳細:parblo.jp/products/a610-pro
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら