絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

コア・メッセージを考えてみた

ココナラが静かすぎる。それはさておき昨日か最近、本を読みました。アマゾンで1位のビジネス書らしいです。キンドルアンリミテッドに入っているのでポチりました。その本の中でまだ途中までしか読んでないですが、ビジネスをする上で大切なことの一つにコア・メッセージというものがあるらしいです。初心を忘れないためのキャッチフレーズ的なヤツ。できるだけわかりやすいのがいいとのことなんで、私も考えてみました。・・・【想像を創造する者】チネヌンコばぁああああああんんんんwwwwww超かっこいいですね、見るだけでワクワクします。こういう二つ名を冠すると途端にメッチャ強い人になった気分になります。ありきたりかなーと思い、ちらっと調べると大手企業グループのキャッチフレーズと若干被ってましたが、まぁよしとします。本当は誰に(お客様)×何を(サービス)×どうやって(手段)でメッセージを考える方が良いらしいですが、その方式に当てはめてもあんまり思いつかなかったので、しばらくはこれで行こうと思います。↓本来なら(推しキャラがいる人に)×(オーダーされた一点物の絵を)×(イラストソフトで)…?こんな感じですかね?【想像を創造する者】チネヌンコトレーディングカードゲームとかに出てきそうでかっこいいので、これをビジネスする上での初心に帰るメッセージとします。覚えていってください。【想像を創造する者】チネヌンコここまで読んでくださりありがとうございました!!
0
カバー画像

二つ名 異名

そろそろ新サービスの話、と言いましたが、こちらは準備ができ次第ということで、少々お待ちください。さて、これを読んでいただいている方の中には、異名というか綽名をもっている方もいるでしょう。学生時代はこのように呼ばれていたというものもあるかと思います。最近の学校では、綽名で呼ばないようにする風潮もありますが。まあ、本人が呼ばれて苦痛を感じることもあるので、その方が良いかなとも感じてます。で、歴史上の人物にも、異名・二つ名がついている人がいます。それをいくつか紹介します。有名どころでは甲斐の虎 武田信玄越後の龍 上杉謙信龍虎相討つという表現もあるので、ライバル関係を表現したものですね。相模の獅子 北条氏康 なんてのもあります。海道一の弓取り 今川義元第六天魔王 織田信長この第六天魔王は、自身を仏敵と位置させた信玄に対して自信を仏教の敵である魔であると書状で切り返しことが由来のようです。不屈の闘将 小田宇治何度負けても戦うことを辞めなかったことから、現代で付けられたものですね。海外に目を向けると光の画家 レンブラント鉄血宰相 ビスマルクカエサルなんて、カルタゴの言葉で「象」を意味する言葉で、敵から恐れられたものなんですが、本人気に入ったようで、これを名前にしてしまいました。ローマの盾 ファビウスローマの剣 マルケルスハンニバルを苦しめた二人についた異名です。蒼き狼 チンギス・ハーンというのもあります。鬼ついた名前は強さの象徴ですね。鬼義重 佐竹義重鬼吉川 吉川元春土方歳三なんかは「鬼の副長」と呼ばれてますし。他にもいろいろありますよね。異名から人物に興味をもつ、なんていうのも楽しいと思
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら