絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

TWICE Feel Specialの日本語歌詞かんがえてみた

TWICE Feel Specialの日本語歌詞かんがえてみたこの曲、一度は聴いたことがあるのでは?すごく好きな曲なんです!歌詞もとても好き💡元気をもらえるようなそんな曲。あくまで素人ですが想像は自由なのでこんな日本語バージョンもあってもいいのでは?とやってみました(。・Д・)ゞ※実際の歌詞は掲載できないので考案版のみ載せます※On a rainy day街の中 ひとりきり取り残されてただ立ち尽くし顔もあげられない*Every Time いつも一言で特別な日になるきみの言葉Every Thing alright冴えないNobody 変わるのSomebodyきみがいるなら*You make me feel special世界が敵に見えてもこころの声 殺してもきみがいれば笑うThats what you doAgain I feel special特別な存在だと代わりはいないんだよときみの声がすればI feel love , I feel so special*1番のみつたない素人歌詞変換、失礼しましたm(__)m韓国語版のサビ前の歌詞がとても好きだったのでサビの最後にそれに近いのを持ってきました。この歌は誰かを励ます存在に救われる曲だと解釈したので「きみ」が発する言葉がサビに来てほしいなぁという希望です。本家の直訳感も好きでまっすぐ伝わるからそちらもお気に入りなんです( ;∀;)辛いとき励まされたくて聴きます💡TWICE だいすき~( *´艸`)
0
カバー画像

好きな楽曲について⑤始まりは青い春

こんにちは(*^^*)デザイン制作のうみのです。好きな楽曲について記事にしたブログシリーズ第5弾!過去のアーカイブはこちら♪今回は自身のお気に入り楽曲をご紹介(/・ω・)/「会いたい人」あなたには居ますか?■SUPER BEAVER 『青い春』【概要】こちらの楽曲は2016年にリリースされたシングル曲で、アルバム『27』にも収録されています。アルバムはSUPER BEAVERが27(28)歳になった年にリリースしていることから、27歳になったことでより生じた『大人』『責任』をテーマにした歌だそうです。もう子供ではなく、ぎりぎり子供の頃の記憶はあるけど、本格的に大人にギアチェンジしているころだからこそ、この曲が収録されたのかな?と思いました。理由はタイトルが『青い春』なのに歌詞は大人目線だったことです。【曲との出会い】去年の24時間テレビのテーマが「会いたい!」だったんですが、その際に番組コーナー内で『青い春』が起用されていたことが、この楽曲との出会いです。「会いたい人がいる」というワンフレーズを連発していたことから耳に残り、気が付いたら曲を検索(YouTube)しました( *´艸`)【ココがいい!】私は歌詞から曲を好きになるパターンが多く今回もその通りで、まさしく「会いたい人がいる」からズブズブはまったんですよね。一番の歌詞にあるような“甘酸っぱい恋”“将来の夢”も、当時は色々もがいたけど今思うと眩しくて・・・未来に進むには大切な思い出なんです。そしてそんな時に居てくれたその人は青春の象徴!それ以上を望んでいるわけではなく、会ったとしたら「元気でいますか?」「迷うたびに思い出す
0
カバー画像

好きな楽曲について④紹介いただいた曲聴きました♪

閲覧&訪問ありがとうございます✨デザイン制作をしているうみのです(*^^*) 今日は紹介いただいたシリーズです♪★気が付いたら今回で第4弾!!! 以前 ラズさん✨にいくつか教えてもらった曲を聴いてみました(*´▽`*)今回は2曲ご紹介♪■坂口有望 『3 3 4 1』Music Video『3341』ってどういう意味なんだろう?と思っていたら、この数字は『さみしい』と読ませるんですね!😮YouTubeにあるMVを見たら、とっても不思議で可愛らしい世界観に最後まで目が離せませんでした☺NHKのみんなのうたに使用されていた楽曲だそうで、坂口さんが出す高音が心地いい…!!既にリピートしています笑⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈■ポルカドットスティングレイ「トゲめくスピカ」MVこちらもNHKみんなのうたで流れていたそうです!最近のみんなのうたはとってもお洒落ですね😮MVもお洒落で、楽器を固定しているスタイルが珍しくて新鮮(*´▽`*)可愛い声だけどカッコ良く聞こえるし透明感もある歌声にこちらも癖になりました。コメント欄にも定期的に聴きたくなる曲とされていて、すごく共感しました。⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈[楽曲紹介者:ラズ♡笑顔にさせる占い師さん]4月限定!タロット占い♡2人の未来を視ちゃいます恋愛、不倫、復縁、夫婦、仕事、子育て、ヒーリング、前向き日本の神様♡七福神♡桜花♡アチューンメントしますネガティブエネルギー解放、透視、ヒーリング、開運、浄化✨そして私 うみのの紹介曲はこちら♪■あいみょん 『愛の花』朝ドラを毎回欠かさず見
0
カバー画像

好きな楽曲について③紹介いただいた曲聴きました♪

閲覧&訪問ありがとうございます✨デザイン制作をしているうみのです(*^^*)今日は紹介いただいたシリーズです♪ありがたいことにまた新たな楽曲を教えてもらいました(*´▽`*)今日は紹介曲2つと私のおすすめ曲2つをどうぞ♪↓■B’z Live from AVACO STUDIO “ALONE”コロナ禍に公開されたYouTube動画✨(2021年)楽曲自体はなんとリリースから約30年だそうです!変わらない歌声&姿に感動しました(*^^*)コロナ禍の時に応援を込めて収録された曲らしいですどの時代にも響くような歌詞になっていて、励まされる人も多いのではないでしょうか。タイトルは『ALONE』。『一人』といった意味合いになりますが、この楽曲を聴いていると、 身体の芯から押し寄せるような歌声に勇気を貰えると思います🔥人は、一人で考える時間があるからこそ辿り着ける想いもあり、悪いことばかりではないと思うんです☆彡コロナ禍で周囲の環境も大きく変わり、集団を良しとしない時期もありましたね。一人(ALONE)だけどどんな形であれ繋がっている、繋がっていけるんだと思える歌に込められた意味を想像し、芯から元気をもらった気持ちになりましたよ✨[楽曲紹介者:ふない☆ゆかりさん]★ベテラン50代/あなたのお話/ふんわり受け止めます雑談/愚痴/悩み/仕事/恋愛/秘密/話し相手/何でも男女OK■ano - 普変 / THE FIRST TAKEバラエティに出演しているイメージの強いあのちゃんですが、バリバリのアーティストさんでした!!表情と歌声から滲み出る感情に、これまで彼女がどれだけ一人で背負ってきたんだろう
0
カバー画像

好きな楽曲について②紹介いただいた曲聴きました♪

こんにちは! デザイン制作をしているうみのです(*^^*) 今日は前々回の記事のつづき♪ こちらのブログへの反応をいただけました🌸しかも更に新たな曲を紹介いただいたので聴いてみましたよ~~~(^^)/■CHAGE&ASKA 男と女飛鳥さんの唯一無二の歌声チャゲさんのハモリが合わさって完成される綺麗なメロディ♪調べたら飛鳥さんが「温かい曲を作りたい」という想いからできた曲のようです。LOVE SONGもそうでしたが、芯の部分ではずっと変わらないのでしょうね。歌声もとてもやさしく、女性の心情を歌っているとわかります。相手からの別離だからこそ気持ちが残りつつも離れなければいけなかったんだな…ストレートな想いをのせた歌詞は風景が想像できて素敵でした(*´▽`*)■CHAGE&ASKA 終章(エピローグ)チャゲさんがメインボーカルの曲ということで衝撃を受けました!ハモリに徹する飛鳥さんというのも良いですね。どちらがメインになったとしても成立するコンビなんですね…✨「YAH YAH YAH」のサビは知っていて、とにかく男らしいバンドのイメージが強かったため、この女性目線&しっとり歌われる姿や歌詞にも感動!名曲は色あせないんだなと強く思いました。教えてくださった山口さん✨ありがとうございます。↓https://coconala.com/users/3636944もしこの曲聴いてほしい!などおすすめがありましたら年代・ジャンル問わず教えてほしいです✨(*´▽`*)↓ぜひメッセージまでお願いしますhttps://coconala.com/users/3393500「あの頃はよかっ
0
カバー画像

好きな楽曲について①

こんにちは!デザイン制作をしているうみのです(*^^*)今日は新しいジャンル・好きな楽曲について♪最近 出会いがあったのでご紹介。ラジオを聴きながらデザインを制作しているのですがそこで出会った曲がCHAGE and ASKA『Love Song』♪正直この二人組の名前は知っていたものの楽曲についてはほぼ知らないくらいの認知度だったんです。(ヤーヤーヤーのサビは知っている)たまたま流れてきてラストサビくらいまで聞いた時に(この曲気になる)となり、最後に曲名を紹介されてこのバンドだったんだ…!と感動しました。リアルタイムで聴いていた両親に話したら薬物や解散などと色々あり思うところがあるようですが、ある種 思い入れがなかったからこそスッと曲が入ってきて、今の流行り曲にはないようなメロディーと歌い方に惹かれました。このMVに出てくるフォントも逆に新しいというか、いい具合にレトロ感があるし…肩がしっかりしたタイプのスーツ姿も新鮮!「半オンスの拳」とか分からない言葉もあるけどこの時代だからこそできた曲であることは間違いない…。いまあるイザコザはしょうがないけど、当時聞いていた人たちには、こういう名曲は後世にも(?)伝えてほしいなぁ、もったいないな。と思いました。せっかくの名曲も当時の人たちが嫌ってしまったらもう誰も知らない曲になってしまうから…。忘れられてしまう寂しさを覚えたのでちょっと日記にしてみました。ご覧いただきありがとうございます(^^♪うみの
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第588号】好きな曲はなぁーに♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日、お仕事や、家事、がんばってくださいね♡今朝も快晴の空でした✨外をみると綺麗な青空が見えますきっと良いことが起きるのかな✨*写真はイメージですだんだん暖かくなってくるのを感じます✨そろそろ厚着をしなくても良いのかな☺️Tシャツで過ごせる日を待ってます(笑)*写真はイメージですリラックスしたいときや気分を上げたいときに聞きたいのは音楽ですよね✨みなさんはお気に入りの音楽や曲はありますか?私はクラシックやジャズとかの静かめな音楽が好きです*写真はイメージですちなみに静かな音楽以外もちょっと激しめの曲もたまに聞きます✨すっかり有名なAdoさんの「新時代✨」この曲は良いですよね✨新しいムーブメントを起こしたいという思いが伝わってきて聞くとやる気が出てきます✨*写真はイメージですみなさんもお気に入りの音楽や曲はありますか?✨よかったらシェアしてみてくださいね☺️*写真はイメージですお日様が見えてきて少し温かみを感じる✨窓の外を見ながら今日はどうやって過ごそうかとゆっくり考えます✨きっと執筆をいっぱいやるのかな✨*写真はイメージです仕事まえに味わう一口✨コーヒーは私の癒しアイテム☺️心も暖かくなって仕事も頑張れる気がします✨ふぅーと一息吐いてゆっくり飲みます✨*写真はイメージですコーヒーを飲みながら今日もお仕事です✨本業はまだ繁忙期だけど新しいシステム導入のようなので色々お話を聞きます☺️クライアントワークもやっていきます✨経理案件と執筆系をゆっくり着実に✨みなさんも家事やお仕事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさん
0
カバー画像

閑話休題

本日朝のBGMは福山雅治さんです。イメージの全く違う曲を歌い分けるのすごすぎ・・・作業中は基本的に何かしら音楽を聞いています。ラジオだと、話に引き込まれて話を聞いてしまい、手が止まってしまうことが多いし、動画もついつい目線を上げがちになるので(私はスマホで作業をしています)PCでYOUTUBEで好きなアーティストの曲を流していることが多いです。自分で持っているアルバムを聞いていることも結構ありますが(PCにすんごい曲の量を取り込んであるので)最近は専らYOUTUBEでアーティストのオフィシャルで曲を聞いています。オフィシャルだとMVに必ずと言っていいほど新曲が盛り込まれているので、新しい刺激を受けます。あと、結構昔懐かしい曲とかも入っていたりするので、アルバムを順に聞いていくのとは違う感じがします。そうそう、久しぶりにCDで聞こうと思ったらね・・・・ベアたん昔からの癖でよくやるんですが・・・中身が入ってなかったり、中身が違うとこにはいってたりでかなりのCD、行方不明になってましたΣ(゚д゚lll)ガーン今度ゆっくりCDの整頓します・・・下記のメニューは愚痴聞きとなっていますが、音楽の話とかも出来るので、気になった方はお越しくださいね!
0
カバー画像

二度と来ない日を心から愛して

最近誤字脱字が酷いアヤコンです(´;ω;`)タイトルはSUPER BEAVERの「未来の話をしよう」という曲の歌詞の一部です♪アルバム「東京」に収録されています✨もう少し抜粋すると「声も出ないほど 悲しかったこと無理やり忘れなくていいんだよ二度目来ない日を 心から愛してそして未来の話をしよう」この曲を聞いて、悲しいこと苦しいことを忘れようと頑張らなくていいんだって思えましたどうしてもつらいから考えないようにとか忘れようとするけど、その経験をしたことも含めて私なんだなぁと(*^^)一番最後の歌詞が「後悔すらも抱きしめられたらいいな」こんな風に生きていられたら、穏やかな日々になるんだろうな☆ミSUPER BEAVERでのおすすめの曲でした(^^♪こんな風に好きな曲を話したい方、こちらでお聞かせください❣その他のお話は、こちらでお待ちしております( ´∀` )お気軽にどうぞ❣
0
カバー画像

マリーゴールド

1月9日(日)、おはようございます。あなたはお花好きですか?今日は花の名前がついた歌をお届けします。私が音楽を好きになった青春時代は1990年代。日本の音楽シーンも様変わりしましたが、この歌を歌っておられるあいみょんさんの音楽は40代の私にも沁みます😊エバーグリーンな感じがする音楽だなぁと勝手に思っています。それでは、今週もギター弾き語りで、短い歌をお届けします👇麦わらの帽子の君が揺れたマリーゴールドに似てる※あいみょん ”マリーゴールド”あなたがお好きな花またはあなたがお好きな歌やミュージシャンぜひメッセージで教えて下さい😊それでは、また✋
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら