絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

イマドキの勉強って便利になった分1つ覚えるのに時間をかけ過ぎてしまう

大学の勉強を少しづつ始めていまして、教本読み、わからないところがありました。何度か読んでも頭に入ってこないものですからネットで検索をした所、それについて専門家が解説をしている動画があり視聴したのですね。大変わかりやすい解説だったので理解をすることができ、よかったなと思いました。理解するまでちょっと大変で少し疲れたけど充実感と達成感がありすごくたくさん勉強した気がするなと感じ教科書がどこまで進んだかページを見ると全然進んでいないことに気がついたのですよ。えっ、これだけしかまだやっていないの?と思ったらちょっとペース遅いなーと思いなんでこんなに遅いのだろうかと疑問が湧いたのですね。10代の学生の頃、こんなペースだったかを振り返ってみるとあることに気がつきました。昔ってインターネットがなかったから授業でわからないことがあると調べ用がないので放置しておく事もありまして授業はわからない事があっても進むのですけどそれでもテストと言うものがありわからなくても受けるのですね。で、テストって大小数えるとたくさんあって何度も間違って間違いだらけの時もあるのですよね。間違った所は見て自分なりに勉強してみるけどやっぱわからなくて再び放置したりして。(笑)それでもテストは年中やってくるのですよね。でも何度かやり直して向き合っていると数ヶ月後にやっとわかる日が来たりある時何かをきっかけに理解する事があった事を思い出しました。授業でわからない事があっても授業は進んでいた。何度目かのテストや偶然の作用でわかる時が来るけど授業でわからないと思った瞬間からわかる時までの習得までにかかる時間がかなりあった事を思い出
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら