絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

FX初心者に向けてエールを送ります

 プロと素人は紙一重の差だと言える場合があります。テクニカルに関しては、ひょっとしたら素人の方がプロより詳しかったりします。 それなのになぜ素人は95%の負け組に入ってしまうことが多いのでしょうか? 実は、資金管理<稼ぐ になってしまうからです。素人はデイトレードでコツコツ、コツコツとチキン利確をしながら収益を増やして行きます。そして稼いだお金に愛着が湧いてしまいます。ひとたび、判断ミスで含み損を抱えてしまうと、損切りがなかなか出来ません。稼いだお金を失いたくないからです。そして、ドカンと全て持って行かれます。 このような負のスパイラルから早く抜け出したいですよね。そのためには資金管理>稼ぐ を徹底することです。もう少し詳しく申しますと①取引には必ず損切を入れる。②静観して優位性のある場所からエントリーをする。しかも長く含み益をホールドする。③建て値ストップを入れる。損切されてもプラマイ0に終わらせることによって元金が減りません。④含み益をみすみす逃してしまうのは勿体無いので、損切ラインを上げて行く。 ここまで出来れば、損切りにあっても元金が少しずつ増えて行くことになります。 FXの1番の醍醐味は、何日も含み益が雪だるま式に増えて行き、その度に損切りラインを移動して、含み益の何%かを収益として残して行ける所です。80%も残せたら最高の気分でしょうね。 自ら利確するという意味ではなく、常に含み益が雪だるま式に伸びるように見守る。損切りに遭った場合でも大きく伸びた含み益の80%をもらえる仕組みをトレードの中に取り込むということです。 ですから、コツコツドカンをやめて、「しっかりと静
0
1 件中 1 - 1