絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

日記ですよ

うわーい!サムネ可愛くしたった~~~~!!キラキラで最高です…。前に使ってたのは即席でやったので、自分でもこれはないな…。って思ってましたのでやっと変更できてニコニコです。こんにちわ、お久しぶりですね。丹雨ですー。GWは嬉しいことに少し忙しかったので、更新までにお時間空いてました…wみなさまはGWいかがでしたでしょうか?私はお休みを2日ほど頂いていたのですが、その際に水族館に行ってその後釣りに行きました!ちなみにエサが季節外れだったのか収穫はゼロでした…。でもクラゲとか小魚が集まっててめっちゃ可愛かったですね~!主人が釣り糸にクラゲ引っかかってグラげに「なんかごめん…」って謝ってたところがハイライトですね。ちなみに、サムネの女の子は以前飼っていた鯉ベタのサラちゃんを擬人化した子です!飼い主が絵描きだったばっかりに擬人化しております…wそんな感じで、擬人化のご依頼も受け付けてる丹雨でした~。みなさま、五月病にお気を付けて(?)お過ごし下さいませ~。(今日のお役立ち情報はお休みです…)
0
カバー画像

日記+お魚+お役立

こんにちわー、イラストレーターの丹雨ですー!今日は低気圧くんが暴れまわっているため、頭が痛かったり、ぼーっとしております…。皆様は体調大丈夫ですか…??もし体調がよくないならお休みも選択肢に入れてあげてくださいな。さて、今日も日記ですよー今日も今日とて絵を描いていたのですが、なんと!ipad君の電源が切れてしまいました…!!幸い保存後だったのでよかったのですが、ヒヤッとしました…。ぎりぎりの充電で作業はよくないなと改めて思いましたね!(けど、きっと1週間後に同じことしてそうです…w)話は変わりますが…(あまりにも急ですが許して…w)題名の通り、お魚についてこの日記内で語ろうとおもいます!!!とりわけ熱帯魚のベタについて話題にしたかった…。まず、ベタとはなんぞやって話ですが…闘魚と書きます。名前の通り、闘うお魚です。元は外国のお魚で原産国ではこのベタさん同士を戦わせる文化があるそうです。そのベタさんをペット化しているのが日本のベタさん達ですね!で、実際お世話するとどんな感じかと言いますと、なつきますし、寄ってきてりしてめちゃ可愛い…!水槽のガラス越しにじっと見てきたりとほんとうに可愛いんです…特に黒目がちな子とかほんとうに可愛い…!(うっかりエサをあげようとしかけるくらいに可愛いです)そしてなんといってもチャームポイントのヒレ!泳ぐたび、綺麗すぎてビビります。ヒレにいろんな種類があってそれぞれ素敵なんですが、語りだしたら長いので省略します…wちなみにオススメのヒレタイプはクラウンテールハーフムーンプラカット     です!お世話すればお魚の可愛さに目覚める可能性が高いですよ!この
0
カバー画像

短時間で考えたパッケージデザイン風

タイトルのイラストの通りですが、丸型缶詰のデザインを考えてみました。短時間ぐらいで考えたものなので、あまりクオリティは意識できず。まず、横のイラストから。横は、ムービーのテープみたいな感じにしてみました。あくまで風なので片方ぐらいの長さしかありませんが…丸形だからこそ活かせるかなと考えています。次に表面。魚の形に切り身な感じ…に今見えますが、横のデザインのテープ風のアレを意識してみました。テキストは手描き(フリーハンド)です。一味加えてグラデーションを付けてみました。いつしか人々が惹かれるようなデザインを作ってみたいな~という夢を抱いて一つ描いてみました。こうして簡単にパッケージデザインを作ってみたわけですが、宣伝になっちゃいますが、こういうのも描けますので、是非見るだけ見てください。
0
カバー画像

今日の晩御飯

こんばんは今日の晩御飯は久々のほっけ定食でした!最近は食生活が乱れていたので魚定食はありがたい☆彡
0
カバー画像

Spotted rose snapperとは

Spotted rose snapper(学術名:Lutjanus guttatus)スポッテッド・ローズ・スナッパーメキシコではパルゴ フラメンコまたはルネタとして知られているフエダイまたはフエダイ科の仲間です。生息域は、太平洋側のメキシコ沿岸の漁業水域から南のグアテマラにいたるまでです。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら