絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【お仕事】学校教材用プリント「自主学習マラソン」を制作しました!

岡山のある小学校でお使いになる学習プリントを制作しました。岡山をスタートし、日本各地を巡りながらぐるっと1周100マス進むようにできています。制作したイラストはこちら!
0
カバー画像

勉強についてのお悩み

こんにちは。私はこれまでに1000人以上の学生を教えてきました。 大手塾でカリキュラムの作成や教材作成をしてきました。 独立後,起業して教材作成・動画作成などをしています。 こちらは成績を上げたい生徒(お子様)がいる人向けです。塾講師,お母様にぜひ見ていただきたい内容となっております。 1.成績を上げるって難しいですよね。 生徒(お子様)に何かをさせることは実に大変です。 あなたが勉強するよりもはるかに難しいことです。 あなたは勉強が好きでしたか? 得意科目は好きだったけど,苦手科目は…。 勉強のイメージといえば,それを生徒(お子様)にさせるとなるとどうでしょうか… では,成績を上げるにはどうしたらよいのでしょうか。 結論,勉強しないことです。 2.成績を上げるために勉強しない 勉強しないとはどういうことか。 それは何もせず,ただボーっとすることではありません。 興味があることをすればいいということです。 先ほど私は あなたは勉強が好きでしたか?と聞きました。 得意科目は好きだったけど,苦手科目は…。 得意科目や好きな科目,嫌いではない科目の1つはあったと思います。 小学生(国語,社会,算数,理科,生活,音楽,図画工作,家庭,保健体育,外国語,総合学習)11科目 中学生(国語,社会,数学,理科,英語,音楽,美術,技術家庭,保健体育)で9科目 これだけあれば,何か1つは興味があったことと思います。 また,これ以外にも本を読むことが好き,友達と話すことが好き,ゲームをすることが好き, など何か夢中になれること,好きなことはあったと思います。 夢中になれることというのは,それに興味が
0
カバー画像

算数学習教材

【学習教材】 こんにちは。 私はこれまでに1000人以上の学生を教えてきました。 大手塾でカリキュラムの作成や教材作成をしてきました。 独立後,起業して教材作成・動画作成などをしています。 こちらは成績を上げたい生徒(お子様)がいる人向けです。塾講師,お母様にぜひ見ていただきたい内容となっております。 【勉強しない教材】学習指導要領を取っ払い,生徒の興味から逆算して作成しました。 例)YouTubeに興味があるから,YouTubeに関する計算問題を作成。 算数ができると,YouTubeの収入が分かっちゃう。 そんな生徒(お子様)が興味を持ちたくなる内容重視で作成しています。 試してみる価値があります。
0 1,000円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら