絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

私は、私を、殺す

あぁ、もう私は…全て捨てる事にした。プライベートに人間は要らない。仕事の時だけ嘘偽りで誤魔化しながら。ただ、猫達の為に生きる。ココナラで良く購入するけれど。長いにも関わらず、誰も?結局、無理。だったら私も時間潰しにしかしない。それすらも無理なら納品完了と。さっさと切るのみ。拙い小説に興味を持ってくれる人は居ても読む人なんてマジで少ない。最初から読む気もないのに、話題だけでと。社交辞令だけでと読むなんて気安く言わないで(苦笑)もう誰も期待しない。もう誰も愛さない。もう誰も信じない。私は1人。それすら変わらない。これから先も、ずっと私は1人。その道を選んだのも私。後悔なんてしたくもない。早く忘れてしまおう?私は、私を、殺して生きる。
0
カバー画像

銅像っている?

こんにちは皆様。人間生きてきて何とか銅像でも建てたいと思うのか、ニュースを見ると政治家の銅像を建てる話が有るらしい。私的には顔の嫌いな銅像が、そこいらに建って居たら、きっとやな気分になると思うので、銅像は要らんぞーと思っている。銅像って生涯で何か素晴らしい事をしたり、人には出来ない業績を立てたりした人が建てて貰えるもので、一般の人間には関係ない。関係無いとは言え、銅像を作る話は聞いたりしている、私の曾おじいさんの銅像を建てる話が出たことが有るそうだ。何をしたかと言えば、わが町は万古焼が盛んで、万古焼の大量生産と硬質陶器を作ったり、新しい釉薬を試したりして、大正焼ってのを作って広めたらしいんですよ。名前は水谷虎次郎って言うんですけど、私のおじいちゃんに聞くと、妻や子にちゃんと御飯も食べささんと研究と言って出歩いていた男だったらしい。その曾おじいさんの銅像を建てたらと問い合わせがあったらしい、今も関係の商売をしている叔母が対応したらしいですよ。「銅像を建てると、子孫が反映しないって聞くから。」との理由で断ったらしい。そうね、人には色々な側面があって、ただで技術を教えていい人と言う人も居れば、研究って言って家族に満足な生活もさせない人間って言う人もいる。何面もある人間を、銅像にして見せつけるのはどうかと思う。銅像なんていらん、その人の価値は調べて素晴らしいと思う人だけ感じればいい。私は銅像なんて要らない派だけど、皆様はどうでしょうか?いつも、有難う御座います。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら