絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

肩こりの原因て実は…

近年のコロナ関連の影響でテレワークや運動不足の人が増えてきているのは皆さんも実感していると思います! でもそうなるとついてくるのが「肩こり」 この数年で「肩こり」「腰痛」なんて言葉を聞く頻度がふえたのではないでしょうか? (え?コロナ関連じゃなくてもよく聞くって?まぁそこは置いておいて←) 今回はよく聞く「肩こり」とはなんなのかをズバリ解説しちゃおうと思います! たぶんこの話題なんて今まで1000万人くらいが書いてきた話題だと思うんですけど意外と知らない人は知らないと思って書いてしまいました「肩こり」とは痛みやこわばり、不快感などをまとめて言ったもの。 「肩や首周囲の筋肉がこわばって不快感や痛みなどを感じること」です ほんとうの肩関節というよりは首の後ろや肩甲骨のまわりに症状を感じる事が多く、ほんとうの関節部分に痛みを感じている人はむしろ少ないと思います。 ようはほんとうの「肩関節」が痛い人は少なくて「首から肩甲骨の上あたり」までが痛いとか重いとか不快だ!って感じがする状態のことですね! (あまりにも四六時中重い人はまず塩をふりかけてみて下さい。それで軽くなるようなら病院や当院に来る前に神社でお祓いをしてきて下さい。早急にです。) ではその原因は? (もし霊的なものでは無かったならば) 多くは筋肉の過緊張や血行不良による酸素不足や疲労物質の蓄積が原因となります そうなる要因は様々でなで肩のような骨格が影響していたり仕事などの生活様式による影響も多くデスクワークやかがみ仕事・目を使う仕事の人などに多く見られます。 同じ姿勢をとり続けるデスクワークや家事などで筋肉がずっと緊張してい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら