絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

整体院様の回数券CARDの制作です。

整体院様の回数券CARDの制作です。柔らかい色合いでラグジュアリー なデザインを希望されたいとのことで、制作させていただきました。かわいい、家庭的、クールに…等、イメージの把握の上、様々な仕様のカード作成に対応しております。(^-^)/
0
カバー画像

まめ知識 第一回「CMYKとRGB」

こんにちは。今回から数回は印刷やデザインに関する「まめ知識」のようなものを書きたいと思います。基礎的なのことになりますがお許しを。初回は、印刷となると必ず出くわす「CMYKとRGB」についてを簡単に解説します。印刷物に使われる色は「CMYK(色の三原色+黒)」。スマートフォンなどのディスプレイ上で使われる色は「RGB(光の三原色)」です。CMYKとRGBはどちらも色を表す言葉ですが再現できる領域は異なります。CMYKは、シアン、マゼン、イエロー、黒の頭文字をとって表したものです。印刷物においては理論上はこの3色の組み合わせですべての色を表現できますが、実際のインキでシアン、マゼンタ、イエローの3色を混ぜても、黒色を再現することができない。ですので、より美しく印刷するためにKをプラスしているわけです。対して、RGBは、Red(レッド)、Green(グリーン)、Blue(ブルー)の頭文字を取って表したもの。RGBは光の三原色であり、パソコンやタブレット、テレビといったディスプレイにおいて、光で色を表示する際に使われます。尚、RGBは、混ぜれば混ぜるほど明るい色に変化し白に近づくため、「加法混色」や「加法混合」と呼ばれます。CMYKは混ぜれば混ぜるほど暗い色、黒っぽい色へと変化するため、「減法混色」や「減法混合」と呼ばれます。CMYKとRGBはどちらも色を表現するものです。だけど、表現する仕組みに違いがあります。印刷の際はCMYKでデータを作ることが基本になっています。
0
カバー画像

ロゴデザイン_1「ヘアーサロンのロゴデザイン」

こんにちはこのブログでIllustratorやPhotshopで比較的簡単に作れる文字や画像や写真加工などをご紹介しています。第7回はロゴデザインその1「ヘアーサロンのロゴデザイン」です。架空の美容室や理容室のロゴを作ってみました。
0
カバー画像

写真加工_2「写真を線画風イラストに加工」

こんにちはこのブログでIllustratorやPhotshopで比較的簡単に作れる文字や画像や写真加工などをご紹介しています。第5回は人物写真を「線画風イラストに加工」です。Photoshopのフィルターギャラリーからスケッチを適応して、ぼかしを追加したり、いらない線を消したりして作っていきます。最後に描画モードで線や背景に色を付けることもできます。
0
カバー画像

文字デザイン_3「グラデーション文字」

こんにちはこのブログではIllustratorやPhotshopで比較的簡単に作れる文字や画像や写真加工などをご紹介しています。第3回は文字デザインの「グラデーション文字」です。Illustratorでは、文字を選択して、普通に「塗り」にグラデーションを適用しても色は適応されないので、アピアランスパネルの塗りからグラデーションを適応させていきます。あとはフォントを変えたり色合いを選んだりしながらいろいろ地道に試してみる。という感じです。
0
カバー画像

出品:基本ルノルマンカードだけど(^^;;

ひとまず出品してみました(苦笑)。なんといっても、デザイナーとしてどうなのよ?と咎められそうなんですが、実はワタシは多くの漫画家さんやイラストレーターさんの作風の影響を受けすぎて、ものすごく画風にムラがあるんですよ(^^;;自分でも気持ち悪くなる位、リアルな物を描くかと思えば、ヘタウマならぬヘタヘタな脱力しそうな位の子供の落書きの様な物も描きます。ただ、キャラクター絵となると「タッチが古い」だの「昭和くさくて云々」などと、ずっと言われ続けているので、余り自信がないんですけどね(^^;;※私自身はキャラクターメインではないし、さらに言えば何が何でも「今どき(流行)のタッチでないと駄目」という考えは余り好きではありませんが(苦笑)。自分がルノルマンカード士の資格を頂戴する際に、せっかくなのでと事前に自分で色々なタッチで描いた絵柄で「自分用」として、世界でたった一つのルノルマンカードを作りました。まぁ、本当に下手くそな絵柄ではありましたが、「世界でたった一つ」なんて、なんだかカッコよくないですか?w現時点ではなかなか「言う事を聞いてくれない」「シビアな結果を出す」気難しいカード達ですが、しっかりとした「オラクル(神託)」を導き出してくれる、良い相棒となっています。占い師の方、占いが大好きな方、あるいは興味が有る方。そんな方々の中で、この「世界で立った一つのオリジナルカード」に興味を持って下されば。そんな人たちのお手伝いが出来たらなぁ、って思っての出品です。…とか偉そうにいいつつ、ワタシの絵柄ってアレなんで余り強くアピールが出来たいんですけどね(^^;;
0
カバー画像

俺は貴様をムッコロス!!★仮面ライダーカリス★祝誕!森本亮治さん

★昨日の「枢木スザクさん&ランスロット初登場」喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたかったのですが・・・ 昨日のバイトもぐったり疲れて帰宅して朝まで眠ってしまいました・・・ どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日7月11日は 俳優・森本亮治さんのお誕生日です!! 森本亮治さんといえば、もちろん 『仮面ライダー剣』の仮面ライダーカリス=相川始です♪ 昨年なんとか変身前のお顔『マスク割れ』描けたので今年は決まってました!!! 『私服・普段着』です!!!!♪ ちなみに今日7月11日は 同時に声優・長沢美樹さんと長沢美樹さんが演じた エヴァンゲリオン「伊吹マヤ」のお誕生日でもありますが 保留させていただきました。ご理解いただけると幸いです。 ★『仮面ライダー剣』は『マスク割れ』が印象深い作品で ブレイド剣崎もギャレン橘さんも『マスク割れ』しています。 それで先日2ショットお描きしたら好評で大感動です!!!!! しかしカリス=相川始には『マスク割れ』がありません。 『マスク割れ』してもおかしくない激しい戦闘はしてますが何故か? ・・・理由はカリスも相川始もアンデッドのジョーカーが『化身』したものだからですね。 素顔の上にマスクを被ってるわけではないのですから 『マスク割れ』が無いのは当然です。 しかし、もし『マスク割れ』したら?!・・・というIFを昨年描いてみました♪ 森本亮治さんはとても端正で美しいお顔なのに「ムッコロフェイス」とか出来る お茶目さも大好きです♪♪♪ というわけで、昨年は「ムッコロフェイス」に挑戦いたしました!!!!♪ ★昨年「ムッ
0
カバー画像

ありがとうカード

ありがとうカードや誕生日カードも作っていきたいので早速作ってみました!ハムスターを飼っているせいか、モデルが自然とリスに。。笑職場を離れる人への色紙などに似顔絵を描くと喜んでもらえるので似顔絵付きもアリだなぁと思案中。
0
カバー画像

ロゴデザイン

最近のロゴデザイン実績となります。シンプルでモダン、スタイリッシュなデザインを得意としております。お気軽にお問合せください!
0
カバー画像

スタンプカードデザイン_チェック柄シリーズ

新たに二つ折りスタンプカードのデザイン見本を作りました。チェック柄を使ったデザインです。折り畳むと表紙の左に少しだけチェック柄が残るようにしたデザインです。チェック柄ですといろいろなバリエーションがありますので、好みの柄で制作することができます。レイアウトは出来るだけシンプルに、あえてチェック柄の部分には、文字を配しませんでした。下記にいくつかデザインを掲載いたします。
0
カバー画像

文字デザイン_6「パターン文字」

このブログでIllustratorやPhotshopで比較的簡単に作れる文字や画像や写真加工などをご紹介しています。第12回は文字デザインの「パターン文字」。これは文字の塗りにパターンを適応するだけです。パターンは自分で作ることもできます。
0
カバー画像

写真加工_3「写真をスタンプ風のイラストに加工」

こんにちはこのブログではIllustratorやPhotshopで比較的簡単に作れる文字や画像や写真加工などを紹介しています。第10回は写真加工の「写真をスタンプ風のイラストに加工」です。PhotoShopのフィルターギャラリーのスケッチにあるスタンプで簡単につくれます。できた画像にかすれを入れて、もう少しスタンプっぽくしてから、オーバーレイで色をつけるといい感じになると思います。さらに古い紙素材を背景にすると感じが出るかなと思います。
0
カバー画像

文字デザイン_5「版ずれ文字」

こんにちはこのブログでIllustratorやPhotshopで比較的簡単に作れる文字や画像や写真加工などをご紹介しています。第9回は文字デザインの「版ずれ文字」です。アピアランスパネルから幅または線をパスの変形 〉変形から「水平」と「垂直」を少しづつズラすと出来上がります。
0
カバー画像

2021 11月26日 魔法使いの絵

お仕事の空き時間にちまちま描いてた『魔法使い』のイラストが完成!母ちゃんと姪っ子がほめてくれたーー♫嬉しいなー♫
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら