不満は力を発揮するチャンス
うまくいかないこと、思うようにならないこと、よくわからないあの人・・・そういった一見問題とも思えることがあると、まるで迷路に迷い込んだかのように「どうしたらいいんだろう?」と出口を知る方法を探したくなります。そんな時、自分の「どうしたい?」が置き去りになりがちになっていないか自分自身を振り返ってみる機会にされてもいいと思います。つい時間がないから、あの人が言わないから、これが上手くいっていないからと判断する習慣がついていないかなって。まずは、自分の「どうしたい?」という方向を明確にしてあげる。その自分のニーズに対して適切なアクションを起こしてあげることを習慣づけていくことでいつの間にか出口に辿り着いてますよ(*´꒳`*)よくわからないあの人は、言い訳して自分の要求に応えることができていなかった自分かもしれません。自分の「どうしたい?」がわからなくなっていることを映し出してくれていたのかもしれません。上手くいかないことは、思うようにならないことは、言い訳して本当にやりたいことができていなかったからかもしれません。もしくは、上手くいっていないように思えて、実は別の可能性にワープするチャンスを得ているのかもしれません。迷路に思えていたものは、ただ誰も通ったことのない道を歩き始めている証拠かもしれません。迷いの中に入ったならば、真実やいろいろな可能性が見えてきます。宝探しのようにとってもワクワクすること・・というふうに捉えることもできます。自分の望みを知り、それに向けて選択していくこと。それこそが自分の内なる神の力を発揮していくチャンス!だと私は思っています。
0