絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【注意】 転職エージェントによく言われる言葉3選

転職する際にサポートの定番となった転職エージェントサービス!筆者も色々な媒体のエージェントサポートを受けましたがその中でもよく言われたフレーズをまとめてみました。①それって転職理由になりますか? ・ちょっとあやふやな回答だと詰める感じで聞いてくる②とりあえず応募しましょう! ・あまり気の進まない業界や企業でも数が大事と言われすすめてくる③今の経験からこの業界は厳しいですね!・未経験でチャレンジしたいのに色々な理由をつけて否定してくるこういった一言からモチベーションがさがった経験をお持ちだと思いますではなぜこういった事をどこのエージェントも言ってくるのか?! 理由は簡単で「自分のこと」しか考えていないからです。 仕組みを考えて頂ければわかるのですが エージェントの大きな報酬は採用した企業に一定期間働いてもらわないと報酬が得られません。 それがわかっていると ①転職理由になりますか? →転職意欲が高いか確認 ②とりあえず応募しましょう! →ノルマを達成したい③経験から厳しいですね →長く続けてもらわないと困る こういった心理から悪気なくモチベーションを下げてくることがあります。 なので気にすることはないといいたいのですが頭でわかっていても当事者になるとやはり気分は落ち込む事が多いです。そんな時は一度ご相談ください。できればエージェントに登録する前に声をかけていただけるとうまくエージェントを使う方法もお伝えできます!私自信何度も失敗した転職をしましたので、その経験は余すことなくお伝えできます。その失敗を聞くだけでも転職成功への近道かもしれません。気になることがあればDMください。いつ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら